2005年11月15日

コートダジュール旅行記─.皀淵 その1

タイトル


VSMを後にして、向かった先はモナコ。


そう、F1グランプリ、カジノ、ケリー・グレースな
あのモナコである。
モナコ駅




宿泊先は、モナコではめずらしいデザインHOTEL
“COLOMBUS”をセレクト。
コロンバスBED

サイトのデザインが洗練されていて、
第一印象でかなりポイントが高かったのだ。
http://www.columbushotels.com/


モナコといえば、オテル・ド・パリやエルミタージュが
ハネムーンでは定番といわれているが、
あまりにもベタだし、何より高い!
モナコだけに行くならいいが、3Wの旅の、
バランスを考え、ここもまた次回に回す事に。
(次回っていつだ!? 笑)

というよりモナコに行って、実際にオテル・ド・パリなどの
4★LクラスのHOTELに足を踏み入れるまでは、ここの空気感が
全く想像つかなかったんでね。こんなにハレな雰囲気なら、
次はキメ服持って背筋を伸ばしつつ、肩の力を抜いて挑戦したいね。

まだまだオトナ度あげねば。


*****部屋の様子はこちら******





コロンバスシンク

さて、2001年にリニューアルオープンした「コロンバス・モナコ」。
もとは「アベラ」というホテルだったらしいが、スコットランド人の
ケン・マックローチが買い取り、スタイリッシュなホテルに変身させた。
このときにビジネスパートナーに迎えられたのは、F1ドライバーの
デビッド・クルサード。

アマンダ・ロザによってトータルコーディネートされたインテリアは、クール&シック。
スタッフはエスニック系なユニフォームを身にまといお洒落でフレンドリー。
かかっている曲もボサやノリのいいジャズなど、あくまで軽め。
コロンバスリビング2




靴のセットも洒落てるなぁ、持って帰りたい。
(断じてお持ち帰りしていません)
コロンバス靴




バルコニーからは、こんな景色が。
ナ、ナンダ、あの巨大なヤツは。
コロンバス景色




朝はここでルームサービスをいただきます。
ソリャ、気持ちいいです。否定しません♪
コロンバスバルコニー




クロワッサン、サクッと軽い口当たりで、
自然な甘さが印象的だったなぁ。
コロンバス朝




ホテルのレストランもクールモダン。
ちょっとしたランチでも盛り付けが可愛い。
ボクが食べたパスタはイタリアレベルとはいかないが、
フランスらしくソースで楽しめる。
コロンバスランチ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コートダジュール&Wedding 2004 〔まとめ〕   [ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き ]   2006年01月27日 12:31
こないだまで、アップが続いていた コート・ダ・ジュールヴァカンスレポート。 ビンタン島でのWeddingもあわせて約3週間の ヴァカンスだったんだが、アレって2004年9月の ことなんだよね。

この記事へのコメント

1. Posted by サトウ ヨーコ   2005年11月15日 23:41
コメントありがとうございました!こちらのブログ初めて御伺いさせていただいたのですが、とっても素敵じゃありませんか!キレイな写真、面白い内容、これからもちょくちょく遊びにきますね。それにしても、写真の方、奥様ですか?お美しいですねぇ・・・。コートダジュールに美人の奥様と2人でご旅行・・・うらやましいです。
2. Posted by ren   2005年11月16日 00:20
初めまして。
少し前にこちらのブログを拝見して、以後楽しく拝見しております。
一眼レフのデジカメ、すごくいいですね!私も欲しくなり、今物色中です。そしていつかこちらのように美しく且つ美味しそうな写真と、洒落た心地よい文章でブログを作ろうと思っております。
モナコ、一度行ってみたい場所です。ルイ・キャーンズに行ってみたいですねー。
3. Posted by kyah朕   2005年11月16日 02:10
renさん

はじめまして、こんばんわ。
えー、カメラを買って半月のボクでこんな絵が
撮れちゃうデジイチ、威力まざまざと感じている
今日この頃です。

ホントいいですよー、きっと予想以上の絵が撮れて
びっくりするハズ。

って、ボクはカメラメーカーの回し者では
ありません、念のため 笑


そうそう折角モナコ行ったのに、気後れしてデュカスは行ってないんですよー、超後悔。
リベンジしたいんですが、いついなることやら。

今の第一候補はシシリア、ベタですがタオルミーナでグランブルーごっこしたいんで。
4. Posted by kyah朕    2005年11月16日 02:30
サトウ ヨーコさん

いつもオモロイ文章書いてる人に、
“面白い内容”って言われるのは、
プレッシャーですって 笑
右脳系の軽いノリで書いてるお気楽日記です。

そうそう以前、トンマズィーノのレポを
書かれていたじゃないですか。ちょうど
ボクらも行こうとした日だったので、
強く印象に残ってます。
(結局、その日は流れちゃったんですが)


他にも女性視点での恋愛ネタとか、いつも
興味深く読ませていただいてます。


コートダジュールは、ほんといいですよね。
帰ってきてからの方が、色々情報入ってきて
行き残した所がいっぱい。

サン・ポール・ヴァンスの隠れ家系リストランテ
とか、サン・ジャン・カップ・フェラの岬の先端のレストランとか。

しっかし、当家も不景気なおで、リベンジの
見通しがたっていません。

ヒルズ族になりたい 笑

5. Posted by kaz   2006年10月21日 08:03
おはようございます。初めてコメントします。いつも楽しく見させてもらってます。

今度、私たちもモナコへ旅行に行くのですが、COLOMBUS HOTELすごーく気に入りました。kyah朕さんはどのランクのお部屋に宿泊されました?

このブログをガイドブック代わりに楽しみたいと思ってます。
6. Posted by kyah朕   2006年10月22日 22:00
kazさん、COLUMBUSはモナコの中では、
かなりリーズナブルだと思います。
ボクは、ジュニアスウィートを予約しました。
バルコニーもあるし、気持ちいいですよ。

オテルドパリ、エルミタージュもいつか
泊まりたいんですが、バジェットが〜 泣

2大ホテルも是非行ってみてください、
あのオーラは若造にはいい意味でプレッシャーでした。

エズもいいですよ、ニースからクルマだと、
景色がヤバ過ぎます。ポジションは進行方向右手で!


あー、うらやましいいいいいいぃ!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔