2006年01月14日

極寒ダイエット宣言 ▲3kg

ビーフシチュー

寒い日が続くので、まずはあったかそうな絵で。


だーが、ボクの体は、こんなホッコリした状態ではない!
おととしのダイエット成功以来、見たことのないスコアを
たたき出してしまったのだ。

なんと57.5kg、ずーっと54kgキープしてたのに
どーしたんだオレ!?

一番の理由は、正月から続く風邪。
体調が悪くなると一気にカラダがディフェンシブに
なるんで、脂肪を蓄えようとするんだよな。

ちなみに大晦日は54.2kg、
1月7日は55.2kgでした。
そっからわずか1Wで57.5kgって
ちょっとストップ高じゃなくて。

つーわけで1月末までに、54.5kg以下に
体重を戻すことを、ここに宣言。



たとえ 寒くて動けねぇ〜、と甘えそうになっても、
たとえ 昨晩、山盛りイタリアン食べてしまったとしても、
そのうえ すき焼きwith深谷ネギを、想定外にガン喰いしたとしても

痩せると決めたら、痩せるんです!



**** で、オメー、どーやって痩せんのよ ****


まずは、サンパウの写真でデブへの誘惑を断つべし。


正月越えで体重UPが気になる貴方、
ボクができたら、きっと貴方もできるはず。

この時期のダイエットは初体験ですが、とりあえづ
blogランキングで応援お願いしまーす。



えー、一昨年の夏、ボクはすんごいデブでした。

どんくらいかというと、
「kyahさん、AV女優みたいにプリプリですよ」と
陰口でなく、フツーに後輩に言われるくらい。

具体的に体重で言うと62kgオーバー、
今より7kgも脂肪を貯蓄していたのだ。
結婚して急激にデブるってよくある話。
一緒に住み始めて数ヶ月で4kgアップ。


元々タイトなシルエットのパンツは、
横糸が伸びるくらい無理やり履きこなしていたし、
今ではブカブカのポロシャツも、
タイトでいいんじゃん♪と、敢えて勘違いを貫いていた。


そんなある日、事件は起こる。
衣替えでお気に入りの夏パンを出してきたところ、
どーやってもボタンが止まらないのだ。

コレはやばい。
過去の遺産が着れなくなる!
ということは、すべて服を買いなおし!?
これじゃ、新婚早々家庭内戦争 勃発の予感。

それに一番許せないのは、パンツの上に
もっさりとのっかった醜い脂肪の絵。
見ない振りはしてたけど、やっぱりあんた邪魔。

つーわけで鬼のダイエットを敢行したオレ。

1ヶ月で7kg、最大9kgまで落としたんだけど、
さすがにソレは痩せすぎと、逆に評判を落としたんで
ちょっと戻してみたりして。


ダイエットは、運動も多少は影響するけど
要は食べる量を減らせば、体重は落ちていく。
1ヶ月も意志が続くほど、そんな立派な魂は
持ち合わせていないので、とりあえづ1週間
食生活をギュッと絞る。

その合間にきびしめの運動を入れることで、
ついつい手が出そうになる過剰カロリーを、
メンタルから締め出すことができる。

「オイオイ、あんな頑張ったのにふいにするわけ?」
って追い込む感じで。


明日は皇居マラソンでなく、ジムとプール。
じっくり3Hほど運動して、効果的に脂肪を
燃焼させるのだ。

よーし、頑張ろうっと。



そう、ダイエットをはじめると、
ますますケーキが旨そうに映えるんです。
コレは、腹減ったときのボクの頭の中のイメージ。

ケーキ




さー、貴方もダイエットの決意を込めて、blogランキングをワンクリック!



kyah2004 at 21:25│Comments(14)TrackBack(1)Diary | ダイエット

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. どうなったんだダイエット宣言!?  [ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き ]   2006年02月05日 03:39
ダイエット宣言してからというのも、 何故か胃袋が肥大したオレ。 風邪をエクスキューズに体重計に乗らず 食べ続けたせいか。

この記事へのコメント

1. Posted by ren   2006年01月14日 22:02
こんにちは!ダイエットって食いしん坊(?)の永遠のテーマですよね。体の美しさをキープしたいけど美食もしたいという・・・私もNY行く前はジムで毎日運動してたけど、そろそろ運動しないとヤバイですね。kyah朕さんと一緒に頑張ります!
2. Posted by allantmamaniere   2006年01月14日 23:03

きゃー、kyahさんまで(シャレじゃないです@@)ダイエットとは。。。

やっぱり、ワタシも真剣に取り組まなければならないようです。
とりあえず、入りを減らす、というシンプルな理論のもと、
明日から実践いたします。

(今日も、たくさん炭水化物と脂分摂取しちゃったので><)
3. Posted by さなえ   2006年01月14日 23:20
どうしてダイエットできるんですか?

運動しなくてはと思うのですがどうしても
長続きしないのよね。
スポーツジムに通ったこともあったんだけど
やめてしまったし。

女性ならどうしたら痩せれますかね。
お腹周りが気になるな〜。

それにしてもkyah朕さん痩せすぎですよ。
ダイエットする必要あるのですか?
4. Posted by えりか   2006年01月14日 23:27
こんばんは。えりかです。

でも全然太ってないじゃないですか〜!
きっとすぐにまた戻りますよ!

そうそう、今日ラ・サエッタで新年会だった
のですが昨日行かれました?
マードレが(シェフのママ)とても
喜んでいらっしゃいましたよ!
5. Posted by 中村雅人の天気晴朗なれど〜   2006年01月14日 23:41
kyah朕様
いや〜、マジで楽しかったです。お料理も素晴らしくて!
あっ、「ラ・サエッタ」ネタ元のえりか様からのコメント
>そうそう、今日ラ・サエッタで新年会だった
のですが昨日行かれました?
マードレが(シェフのママ)とても
喜んでいらっしゃいましたよ!

って、私も行ってたんですけどぉ〜

なわけで、漢の粋ブログがアップしたらリンク貼りやっこしましょう!
食べ物画像、そちらに飛ばしますので、よろしくね!

PS まりえ様にお会いできなかったのが、心残りなりっ!
6. Posted by さなえ   2006年01月15日 00:05
私もダイエットしたい!
だけど一度もしたことないんですよ。

スポーツジムに通っても長続き
しなかったなぁ。
ダイエット目的ではありませんでしたが。
何もしないと太る一方なんですよね。
女性がダイエットするならどんな方法が
いいんでしょうかね。

それにしてもkyah朕さん痩せすぎです!
そんな痩せなくていいですよ。

男性の細すぎは魅力ないと思いますが
私だけですかね。そんなことをいう女性は。
少し太めのほうが可愛らしいと思いますけど。

7. Posted by さなえ   2006年01月15日 00:07
間違えて2度もコメントしてしまいました。
ごめんなさい。
ついダイエットに真剣になってしまって。
私ったら恥ずかしいわ。
8. Posted by kyah朕   2006年01月15日 00:22
みなさん、こんばんは。
さすが食いしん坊そうな方が多いだけに、
ダイエットネタ反応いいですね〜 笑

さてrenさん、“かつてジムで毎日運動”って
マジっすか。やはり自身の美に対する責任
なのでしょうか。

NYって、やっぱセントラルパーク走ったり
するんじゃないですか!
ヘヘ、発想が貧弱ですが。
スカイクレーパー眺めながらのジムとか
格好良すぎで、失神です。

ちなみにボクは、パークハイアットのジムで
意味も無く夜景を眺めながらチャリこいで
悦に入ったことがありました。

あそこで真剣にエクササイズできるような
ヨユーのオトナになりたいもんです。
9. Posted by kyah朕   2006年01月15日 00:29
allantmamaniereさん、ボナセーラ☆

美味しいものを食べに行って我慢するとか、
絶対そんな事はムリなので、普段の習慣系から
絞るつもりです。

昔痩せるとき死ぬほど苦労したので、
軽く戻せるうちにやっておきたいなと。


>今日も、たくさん炭水化物と脂分摂取しちゃったので

ハハハ、とりあえづ毎日体重計乗って、記録するのって効果的ですよ。数字ってヤツは、真実を語るので(泣)

10. Posted by kyah朕   2006年01月15日 00:34
さなえさん、熱いコメント
ありがとうございます 笑

ダイエットは必要がなければ
ムリにすることないですよ、ホント。


ボクは、今タイトなパンツで雰囲気出す
ファッションが多いので、とりあえづ
理想に近いシルエットを得るために
やってます。

ま、ぶっちゃけナル気質なのでしょう。


>男性の細すぎは魅力ないと思いますが

や、その通りです!
ダイエットで胸板も一緒に削ぎ落ち
ちゃったのは、マズイんですよね。
その辺の反省も兼ねてジムにてトレーニングを。

11. Posted by kyah朕   2006年01月15日 00:45
えりかさん、あ、そういえば
新年会、今日だったのですよね。

そうそう、中村さんのコメントにも
あるとおり、昨晩は8人でワイワイ楽しい
夜を過ごさせて頂きました!

前回の訪問から間がなくて、敢えて同じ
メニューも食べたりしたんですが、改めて
美味しさを再認識。

えりかさんのコースも、どんなだったか
早く聞きたいです!


>でも全然太ってないじゃないですか〜!
>きっとすぐにまた戻りますよ!

確かに、すごいヤバイっていう状況では
無いですが、急激に太ると、ガツンと
顔が丸くなるのでちょっと、今は
恥ずかしいデス。

こないだ日記にのってた、「戦場のレストラン」メニューかなり気になります。って早速「反ダイエット」ネタですが。
12. Posted by kyah朕   2006年01月15日 00:51
中村さん、こちらこそ
ホントに楽しかったです。

フツーのボクらの食事会ってノリで、全然
スペシャル感とか、出せずにすみません 笑
是非是非またいらした時には!


まりえに「北海道行ったら、中村さんが
ガチで案内してくれるよ」と吹き込んだので、
めちゃめちゃ嬉しそうにしてました。

雪が溶けて、靴のダメージが
心配要らなくなった頃に札幌で!

ブログアップする時に連絡しまーす
13. Posted by まんさく   2006年01月15日 13:19
まんさくです。

kyahさんの決意、しっかり受け止めました。

ボクも最近萎みかけてたダイエット魂を復活させます。
てなわけで、これからジムへGO!

お互いダイエット道究めましょう
14. Posted by kyah朕   2006年01月15日 18:55
まんさくさん、アソコですね。
ラケットボール(でしたっけ?)の会、
企画しましょうよ。寿司付で。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔