2006年01月15日

くろひつじ (中目黒)漢のダイエットメニュー

くろひつじ外観

ジンギスカンブームといわれて1年半くらいたつ気がするが、
実ははじめてのジンギスカン体験。

皇居ランをしながら、腹が減ってきたので
ダイエッター向けランチプランを考える。

ダイエットに効果的と言われるアミノ酸の一種
「カルニチン」を多く含むマトン。体内脂肪を
燃焼させるというコイツに期待をたくそうと
いざ中目黒へ。

夜は結構混んでるというが、ランチタイムは
至ってヨユー。外観はモダンで若者受けもいい感じ。


驚異的なのが、コストパフォーマンス。
・ジンギスカン1人前(肉・野菜) ¥1000
・追加(肉) ¥800

ライスは折角走ったのでおかわり禁止。
ランチ時に合流したまりえとビールは半分コ。



くろひつじので

さ、野菜を乗せてスタンバイ。





くろひつじ焼き

なるほど臭みは感じない。
ミディアムレアでいいとのことだが、
しっかり焼くよりレア気味が旨い。
ただ世間でそんな話題になるほど
美味しいのか!?と聞かれると疑問。
フツーに牛焼肉の方が、好きですな、ハイ。


ただ肉を半人前追加して、1人¥2000と
驚がく的なコストパフォーマンスのため、
ダイエッターかつ倹約魂的には評価は高い。
くろひつじ外観引


やはり、コレも本場で食べ比べしなければ。
北海道での宿題がまたひとつ。



くろひつじ 中目黒本店
目黒区上目黒1-11-6
03-5457-2255
平日:18-24
土・日・祝:12-24


**** 本日のエクササイズは? ****

今日もしっかりダイエット修行しています。
blogランキングで応援よろしくデス。
ただいま9位にブラさがり中。





昨晩の宣言どおり、今日はエクササイズデー。
朝9:00に港区スポーツセンターニ行ったものの、
「今日は港区在住者だけの解放日なんですよ」と
ニッコリ断られる。

速攻で一緒に修行予定のユッキーとシゲタにTEL。
リーズナブルなプール施設への変更は面倒だったので、
いつもどおり皇居を走ることに。

シゲタはランナースタイルは
持参していないとの事だったので、
ひとりプール修行をするということになった。


予定よりスタートは遅れたものの、時間にヨユーが
あったので、皇居2週走って、半周ウォーキング。
計100分の運動で脂肪も燃えてくれたことだろう。

ちなみに今朝の体重は55.8kg、こっからが本番。


ダイエット戦士の皆様も、ダイエットサポーターの皆様も
Blogランキングよろしくです


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kanaco-ra   2006年01月15日 19:21
このお店気になってましたー!!
今度行ってみようと思います。

港区スポーツセンター、
7年前三田時代私も行ってたよ。
そこに驚き。

食のために
ダイエットがんばってください!

2. Posted by ヵヮィィ☆ブログランキング   2006年01月15日 19:23
5 突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「グルメ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
3. Posted by kyah朕   2006年01月15日 20:23
えー、カナさん三田も
縁があったんですか?

くろひつじ、結構つーか
かなり煙いので、行くときは
服に気をつけて。お店出ると
かーなり香ばしくなってます。

お店にはファブリーズ常備ですが、
お気に入りニットとかはツライ
4. Posted by redarpels   2006年01月15日 22:28
コンニチワ.
みんなでダイエット作戦ですか?
私も正月実家へ帰って3キロほど太ってきたので、ここらで奮起したいのですが、なかなか・・・
運動は程ほどにしてる(つもり)なので、食事量を減らせば体重も比例するんでしょうが、一度胃が大きくなるとそれもなかなか辛くて.

それにしても皇居2周、長距離苦手な私にとっちゃ気の遠くなる距離です.スゲーなぁ.
お互い頑張りましょう!
5. Posted by まんさく   2006年01月16日 00:31
新年会の帰途のコメントです オレは昼間のエクササイズの消費カロリー上回る摂取
明日こそ頑張ります
こんなんじゃ駄目ですな〜
6. Posted by kyah朕   2006年01月17日 00:47
>一度胃が大きくなるとそれもなかなか辛くて.

ダイエットを楽に成功させるには、まさに
おっしゃる通りで、胃を小さくすればいいんです!

ヒトの習慣ってのは凄いもので、胃の標準値を
さげちゃえば、後はストレスフリーで体重が
落ちていくんです。

ま、それがなかなか出来ないんだがな。


しかも風邪だと、ダイエット以前の問題だし。
7. Posted by kyah朕   2006年01月17日 00:50
まんさくさん、やっちまいましたか...

それでも野放図にしておくより、体重計
毎日乗って計測していれば、なんらかの
ブレーキにはなるはずです。

夏は粋な海パン姿になれるよう、
ビジョンに向かって。


ロングボードに、チョイ長めの
ピタ系海パン。履いちゃいましょうよ!
モテましょー!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔