2006年07月14日

南イタリア旅行記2003 サンタ・クローチェ教会

教会中

ボクの勝手なイメージでは、こここそが”フィレンツェの教会”って感じ。
なんか垢抜けてて、内部も大きな作りで開放感があり、華やかな
空気が充満しているサンタ・クローチェ教会。

ミケランジェロとかマキャベリ(2pacじゃないよ 笑)の
お墓も納められているところからも、その豪華さはうかがい
しれるところかと。



外観もかなり綺麗、ドォーモの上からなんかも
ひときわ目を引く外観だったが、そばに来ると
迫力だけじゃなく、しなやかさも魅力なんだなと
気づいたり。女性っぽいね〜
教会前



*** 今日は流しで ***

やーっとキターーーーー!! 3連休。
ひさーーしぶりに、たっぷりリフレッシュしてしまおう。
疲れすぎた心と体にエナジー注入 →blogランキング


----------------------------------------


絵心が全くないボク的には、ウッフィツィに飾られた有名な絵より、
こうやって建築物の一部になっているものの方が、ズキーン胸に響いたり。
教会中の絵



中庭も異常に美しい。こんな素晴らしい空間なのに
ほとんど貸し切り状態ってのは贅沢だよね。
教会中庭





しばらくボケーっとしてました
教会中庭2




とりあえづ、何も考えずに3連休遊び倒そう。
今はそれが嬉しくてタマラン→blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔