2006年08月14日

琉球の味  石垣牛といえば「やまもと」

やまもとTOP

やば、遊びすぎてて、ブログの更新ネタつめてなかった。
つーわけでhirorentina家で、WE10大会しながらのアップ作業。

今回は、石垣島でも有名な焼肉店、「やまもと」から。
極上の石垣牛が、価格破壊的に安いんです!

ひたすら上だけ頼んでても、パーヘッド数千円で
おさまる感じ。というか余裕でおさまるんだな。



この日は、昼にデザートしか食べてなかったんで、
かーなりお腹をすかせていったんだけど、
コイツを眺めながらイメトレにいそしんでました。
石垣牛





申し訳ないけど、さっきおカワイイ牛さんも、
こうやって、ばっさりと焼いちゃうんだな。
ハイ、ガチでうまいです、ココ。
やまもと焼き





さとなおさんの一押しってこともあって、
東京でもかなりの知名度を誇るこの店、
なるたけ早い時間に予約しないと、
“上”系の肉はなくなっちゃいます。
お気をつけて。
やまもと外観



***華火写真もいっぱいとれた***

パブロフの犬状態になりそーな、
涎垂の石垣牛はつづきでどうぞ。
blogランキング


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うーん、そんなカワイイ目でみつめられても...
申し訳ないけど、アナタ美味しそうにしか見えません。
牛目線





まずはビールと牛刺から♪
牛刺





店内は5:30くらいの段階で満員。
スタッフもすごい勢いではしりまわってます。
スタッフの女の子が結構カワイイのは、本土からの
お客さんが多いから?
店内小小肉盛





ほら、美しいでしょ、この輝き!
今見てもドキドキしちゃいマツ
牛上肉





こちらが有名な牛しゃぶ、軽く炙ってパクっといくんです。
ここに行ったら、こいつを頼まないわけにはいきません。
牛しゃぶ





さて、寄ってみましょうか。
あっさりとしつつも肉の風味も味わって。
刺しとは違うまた魅力。
牛しゃぶ寄





この焼きを待つ時間って、
永遠永いんだよね。
コクった後の返事待ちくらい。
牛焼寄






お店に入ると、こいつがボカン置かれます。
うーん、実に懐かしい。
「やまもと」行った人なら、懐かしく思えるのでは。
炭焼き




今日のhirorentina家でのヒトコト 
「合コンは行った事ないけど、イタリアでは
 毎週フェスタだったな〜」

ヲイラもフェスタ行ってみたいっす!
blogランキング


kyah2004 at 01:47│Comments(12)TrackBack(0)沖縄2006 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えめぞ〜   2006年08月14日 12:37
やまもといいですね〜
僕も今年のGW休で石垣行った時に食しました。
肉の質なら、美味しいお店が都内にはゴロゴロとありますが、
CPではやまもとにかなうところないです。

滴る肉汁と赤ワインのコンビネーションで
ガッツリといっちゃいました。

ここはお肉も美味しいですが、冷麺もおすすめです!

ちなみに19時入店したら牛シャブが売切れでした(ToT)

それでは!!
2. Posted by にゃん姉さん   2006年08月14日 21:12
ワケあって、しばらく海外逃亡できそうにない
我が家が次に狙ってつのは、
石垣に焼肉食べに行くツアーなのです。。
ココ、超美味しそう〜
更に石垣情報、楽しみにしてますニャン〜
『パクリーノ』事件は、気の毒やら、おかしいやら、、人気ブロガーさんの宿命ですニャ?
でも、そんなヒトいるんですネ。(笑)
3. Posted by おとうさん   2006年08月14日 21:56
石垣の金城って知ってますか?
行ったことはないのですが、
良く聞くお店ですね。
しかし、「やまもと」のお肉はとても
美味しそう…。今度行ったら、ハシゴ
して、食べ比べてみます!!!
4. Posted by felice   2006年08月15日 13:42
一昨日帰りましたー。
もちろん「やまもと」も「明石食堂」も行ってきましたよ。
5時に予約していたので『上』ものを食べることができました。
石垣牛、クセがなくておいしいですね〜。
5. Posted by えめぞ〜   2006年08月15日 18:26
書き忘れたのですが、地元民の方にとって
やまもとは高嶺の花らしく、
タクシー運ちゃんなどは八重福という
牧場のど真中にある焼肉屋をすすめてきます。
(ここも石垣牛使用)。

>>伊勢丹Men's様
そこまでのピンポイント情報は
まずいのではないかと。。。。。。。
ある意味天気予報よりもピンポイントww
6. Posted by 伊勢丹Men'sです   2006年08月15日 22:05
この写真のめっちゃうまそうですね〜。
生唾もんです。僕もこのお盆休みに「与論島」
という沖縄本島のすぐ上に位置する島にいって来ました。
本当に南の島は魚も肉も人も全てが最高ですよね。
7. Posted by kyah朕   2006年08月15日 22:42
えめぞ〜さん、こんばんわ
GWとはニアミスだったんですね!

へー、冷麺はノーマークでした。

やまもとって高嶺の花なんだ、
ってことは八重福ってそんなにお得なのかな?

フリーペーパーで名前見てたし、営業時間が
長くて気にはなってたんですけど。
そんなオトクなら、次回は行かなきゃ、フフ
8. Posted by kyah朕   2006年08月15日 22:48
にゃん姉さん、こんばんわ

上にも書きましたが、焼肉店は
フリーペーパーにいくつもお店が
載ってるんで、是非制覇してください!
あとお店ももうちょいアップするんで
お楽しみに。

パクリーノくん、ほんとオモシロ
かったんですけどね。
画面キャプチャーしてなかったの、
スンゴイ悔やまれる。

キャッシュに残ってたりしないかなぁ、
って言っても見方知らないんだけど。

9. Posted by kyah朕   2006年08月15日 22:49
おとうさん、こんばんわ。

是非、石垣の焼肉食べ比べ情報
教えてください!

次回、参考にさせてもらいますんで。

ほんとに情報欲しいデス!
10. Posted by kyah朕   2006年08月15日 22:58
feliceさん、こんばんわ

やまもとはもちろん、明石食堂の
八重山そば、あれもメチャ美味しく
なかったですか??
かなり好みでした。

八重山レポ、続きも楽しみに
してますよ!
11. Posted by kyah朕   2006年08月15日 23:01
伊勢丹men'sクン、こんばんわ。
ピンポイント情報だけは、削除
させてもらっちゃいました、スマン!!

顔はブログでも適当に出してるから
気にしないんだけど、いちお本名くらいは
クローズにさせておきたいなと 笑

ま、あんま気にしてないけど、なんとなく。


与論も海キレイでしょ、天気は大丈夫だった?
12. Posted by 伊勢丹Men'sです。   2006年08月18日 01:18
> kyah朕 さん
ピンポイント情報失礼しました。
軽率な発言でしたね。僕一人の心にしまっておきます。

ちなみに与論島は天気にも恵まれ最高な旅でした!
海も想像以上にきれいですよ。
リゾート化されていない本当の海を見た!って気分です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔