2006年09月04日

目標▲2kg 

チーズ

ひさびさのダイエットネタ。

よく企業が過去の成功体験に
捉われて、変革しなきゃならないときに、
新たな一歩を踏み出せないといいますが、
ボクのダイエットもまさにそんな感じで。

前に2ヶ月くらいで8kgくらい痩せられたので、
つい“やる気になったら出来るんじゃん”的な
妄想にとりつかれてしまい。

 ・・・気付いてみたらデブ一直線。


ま、ただ痩せればいいってもんでもないので
MAX痩せてた状態に戻すことも無いんだけど、
それでも1.5kgは落とさないと、ラインが
微妙になるパンツもでてきたり。

つーわけで、10日間で▲2kgのダイエット宣言。
筋トレなんかも少々組み合わせつつ。
チーズ横




*** 落としの極意は? ***


ガン食い旅行も控えているし、
今やらねば、後でキケン。
つーか、この週末食べ過ぎです。
blogランキング



------------------


ダイエットネタは何回か書いてるので、
飽きてる人はスルーで。

えー、基本的に体重は運動ではたいして落ちません。
走って2kgとか落ちてもそれは一時的なので、
ちょっと食べて飲めばすぐに戻ります。

まずは、こことか見てください。

参考:運動と消費カロリーの目安(全薬工業)
http://www.zenyaku.co.jp/k-1ban/clip/diet/02.html

「1時間の階段歩きを30日間続けると、
 約1kg減量できるのです」とか書いてあるけど、
忙しい毎日を過ごしてる人々がこれ読んだら、
“え、そんなに運動しても、それだけしか効果ないの?”って、
思う方がフツーじゃない。もっと楽に痩せさせてよと、
大抵の場合モチベーションが下がるはず。

じゃ、どーすりゃいいのよって、
難しいことはおいておいて、体重に
ダイレクトに効くのは哀しいかな食事量の
コントロールなんだな。

んでもって、根本的な対策は体質を変えること。
マラドーナみたく胃を小さくするってのは、
極端だけど、満腹と感じる量が減ってしまえば
自然と体重は落ちていくもんです。

ボクは長期間我慢することに耐えられる
タイプではないので、集中的にTASKを
こなして食べる量を減らしてしまい、
あとはストレスフリーで習慣にして流すだけ。


1,2週間なら、なんとか我慢も続くし、
運動することで、更にモチベーションが
キープできるんだよね。
“あんながんばったんだから、
 ここで食べちゃいかんよな”って。
そういうマインドが自然に沸いてくるんで、
2Wがんばって食事量減らしていれば、
確実に満腹値は減っています。
モンブラン



つーわけで、今日から10日間の
ダイエットメニューを。

1.平日マラソン5km 2回(食事前)、皇居マラソン10km 1回
   ・・・食事後では脂肪燃えないんで(燃えるのは2時間後)。
      しかもごはん前に走ると、食欲が落ちるんだな。

2.平日スイーツ禁止
   ・・・家ごはん後のスイーツ、15:00頃のスイーツ
      コレがうまいんだ 笑

3.週末コース禁止
   ・・・今週末は外食でコースは食べません、
      食べても軽めのアラカルトのみ


ま、2kg落とすだけならこんなもんかな。
痩せるはずの夏に体重増加じゃ、
これから来る美味しいシーズンで、
やばいことになるのは目に見えてるんで。

豚の背脂食べて「ウメー!」いう前に、
まずは手前の背脂から落とすべし。

ベルトのきつさに猛省の週明けでした 泣


バンテリン購入してやる気モードです
blogランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MARU   2006年09月05日 10:50
お久しぶりです^^
お兄ちゃんダイエッターですね〜!!
平日から5キロ走るなんて、凄すぎる(笑)
ヨッチもお腹の肉を落とすべく、先週末は一度走ったみたいですが・・・。

私も、最近二の腕が気になりだしてたところに、ヨッチが私の写真をみて「MARU、なんかガタイよくね!?」って・・・。
すみません・・・腕が太くナッタヨウデシテ。
腕だけ落とす方法ご存知でしたら、ご伝授くださいまし〜!!
2. Posted by トン   2006年09月05日 21:06
こんばんわ。
私も今日、休会していたジムに再入会届けを出してきました。この半年忙しくて・・(笑)身体を動かしてなかったせいか身体のラインが崩れ始め中年まっしぐらです。あのおいしい料理が、あの素晴らしいワインが贅肉に変わるなんて(涙)
私のトレーニング方法。
まずウエイトトレーニングで燃費の悪い身体を造ります。身体が出来てくると有酸素運動を加えます。
ウエイトはマシンではなくフリーウエイトを使います。一日2種目、週3回に分けてとことん追い込みます。こう見えても・・見えないか(笑)体脂肪は5%くらいの時もあったんですよ。ベンチプレスも
135kg、ダンベルカールも40埔紊欧討燭鵑任垢茵まるで夢のようです。今はワインのマグナムしか上げれません。一緒に頑張りましょうね。

炭水化物は控えましょうね!!

3. Posted by kyah朕   2006年09月06日 23:15
MARUちゃん、おつかれ。
二の腕か...局部痩せする方法知ってたら、
オレも習いたいわ。にしても、ガタイよくね?
は、ひでーなー! 笑

ダイエットの前に風邪なんとかしないと、
なかなか体重落ちてこない。なんにしても
体がベースだなぁ。
4. Posted by kyah朕   2006年09月06日 23:18
トンさん、こんばんわ

凄いですね、ベンチプレス135kgって。
そして体脂肪5%ですか!?

いや〜、そこまでストイックに追い込めないっす。

そのくせ燃費のいい体、メチャ欲しい。
5. Posted by MARU   2006年09月07日 10:11
昨日、腕立てしてみましたが続けていれば効果は出るのかしら!?
いや〜、深刻な悩みです。

お兄たま、またお風邪ですか??
完治させないと、季節の変わり目なので危険ですよー!!お大事に^^
6. Posted by kyah朕   2006年09月10日 18:08
つーか微妙な夏風邪で一向に体重が減る気配を
みせません。燃費悪い体にしないと〜

腕立ては細くなるっつーか、締まるイメージじゃん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔