2006年10月20日

バルデゲー (豊洲)抜け感とプライシングはステキチ

バルトップ

銀座からバイクで5分くらいなんだけど、
東京のチベットと化していた江東区の湾岸エリア。
殺風景な更地が目立つ不思議な場所なんだけど、
そのうち築地が移転してくるという話があったり、
マンションがポコポコはえてきたりと、やっと人並みに
生活できる基盤が整いつつあるんだよね。


で、その中核が、こないだ出来た“ららぽーと”。
ここは、なにげにオープンエアの店が多いのよ。
店のクオリティ自体は全体を通して何だかな〜、
っつー感じの若年層/ファミリー向けのセレクト。

それ自体は、ここのマーケティングなんでアレコレいう気は
ないんだけど、東京でコレだけ抜けた開放感が味わえる
オープンエアの店が集まってるっていうFACT自体は、
評価すべきポイントかと。なので、日常使いと割り切れば、
かなり楽しむことができちゃいます。

 ※過度な期待は無謀。それと遠くから
   わざわざ来る価値があるかは疑問。



今でも平日ならソコソコ使える感じなんだけど(休日はまだ鬼混み)、
ボクらは正式OPENの前日に、フラッと寄ってきたわけよ。
目指すは目をつけていた一見オサレそうなバル。 
その名もバルデゲー( BAR D G)、レインボーブリッジを
臨む、海側に近いほぼベスポジ。
バル店内





や、この店の横にもシチリア料理を謳ったアンジェロシシリー
ってレストランがあって、オープンエア席も多いんだけど、
『ラパウザ』並みの価格設定なので尻込みしちゃって...ね。
バルテラス




OPEN前日のL.Oすれすれなので、
難なくレインボーブリッジVIEWの
ベストシートを確保。
メニューをめくるとCAVAがボトルで3000円、
4人の夜茶としては、かなりいい燃費じゃない。
cava





タパスも数百円なので、コリャ手軽に
使えますわ、マジ。
タパス




もちろん味は値段相応なので、うるさいことは言わず。
楽しみ方はTPOなので、ここは抜けきった広い空と
東京の摩天楼を遠くに見ながら、のんびり過ごす
って使い方が正解。美味しいスパニッシュの味を
求めるなら、銀座に足を伸ばしましょう。
ドック



バルデゲー(BAR D G)
ららぽーと豊洲1F
03-6910-1280


*** ちょっと散策 ***

使えるポイントとか
ちと紹介 blogランキング



-------------------------


たこのトマト煮込みですが何か?
タコ煮




ご近所夫婦散歩的な絵です。
エラくまったりしてますが、
平日です。わざわざ来るんだと
こんなマターリ感は出しづらいですが、
ご近所ならではの脱け具合ですわ。
テラスS下引テラスS引




昨晩、なんかの情報番組で見たけど、
こちらのHIMIKOってPARTYスペースとして
使えたりもするのね。照明なんかも
色々近未来っぽくアレンジできたり。
松本零士がデザインしたもので、
「銀河鉄道999」のキャラクターたちを
船内放送に起用して、星野鉄郎、
メーテル、車掌さんと一緒に旅して
いるような体験ができるらしい。
ヒミコヒミコ引S





OPEN前だから?
アンカーも付けられず放置されてるベンチ。
上のバルに行かなくても、スーパーで
泡買って、その辺でつまみ買ってくれば
湾岸一等地のオープンエアバールの
出来上がり。いっそ、ウチから持ってこようか?
椅子S橋S





ここの遊具めちゃくちゃ優れものなのよ。
デザインといい、機能といい。
やるなーと思ってたら、どうやら
こういうことらしい、ふーん。
やるね、デンマーク。
遊具



つーわけで、週末らしくこの辺に住んでる人以外、
役に立たない地元への愛シリーズでした。



あ、そうそうコレ同じ駅なんだけど、
運営会社違うんで屋根とかないんです...
横にあんな大規模施設作る前に、やること
あんじゃねーの? って感じ。
使えない駅


それでは良い週末を ⇒ blogランキング



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. フードストアあおき(Aoki) @ららぽーと豊洲 (スーパー)  [ 東京右往左往 ]   2006年10月30日 01:33
ららぽーとで一番面白かったのは「あおき」。 普通このような大規模ショッピングモー
2. 豊洲の景色|Angelo Sicily(アンジェロシシリー)  [ 豊洲で暮らすWEBやさんの日記 ]   2006年11月05日 23:28
この三連休は豊洲三昧(笑)結局豊洲から一歩も外に出ませんでした。連日遊びに来てくれたお友達たち、ありがとうございました。アーバンドッグ豊洲ららぽーと以外のお店もいろいろ行きましたが、ブログのネタは小出しにすることにしておきます(笑) さて、きょうはお天気が....
3. やっと行ってきましただ  [ Mod' Factory Blog ]   2006年11月23日 22:59
アンジェロシシリー豊洲 味はまぁまぁ、価格は青山レベル。量も少なめ。 何度も行きたいホスピタリティも無し。 バルデゲー (豊洲)抜け感とプライシングはステキチ っちゅーBlogにもいろいろ書かれています。まぁそんなテードのららぽーと豊洲。 それと比べて雲泥の差が....

この記事へのコメント

1. Posted by redarpels   2006年10月21日 01:08
コンニチワ.
この前休暇取ったときに、フラっと行ってみたんすけど、
平日の昼間行くと、見事に子連れのオバチャンで溢れ返ってて、
とてもオサレとは呼べない雰囲気に、げんなりして
帰ってきてしまいました.
まるで船橋のららぽーとみたいで・・・

以前のKyah朕さんレポみて期待値高かっただけに
ちと残念.
もうチョイ落ち着けばいい雰囲気になるのかな?
Kyah朕さんの写真見てると、結構イイ感じなんだけどな。

でも、そこにある素材はデザインとかも力入ってるし、
主旨もいいと思うので、今後に期待。
それに岸辺のクレーンは何気に格好良かったっす.
写真撮ってきたんで、あげたらTBさせていただきます!
2. Posted by まゆみん   2006年10月21日 11:18
こんにちわ^^

昨日門仲のプチ・ニースに行ってきました^^

とってもおいしくて店員のおねえさんもかわいくてすてきでした^^

おすすめして頂いたワインも私の好きな味でうれしかったです♪
いいお店を知ることができました^^ありがとございます♪

まだ豊洲は行っていないのですが遊びにいきます^^

映画館もきになるし♪
3. Posted by kyah朕   2006年10月22日 22:07
redarpelsクン、こんばんわ
でしょ、わざわざオトナが行く場所では無いのよ、
残念ながら 笑  ローカルがお茶するには最適
なんだけどね。休日も混み過ぎで、当分行く気に
なりませぬ。

ただ平日の夜はフォトジェニークだと思うよ、
次回は期待せずに、そんなタイミングで。
4. Posted by kyah朕   2006年10月22日 22:16
まゆみんさん、こんばんわ

プチニース行かれたんですね。
楽しまれたようで、良かったデス。

ボクは最近過フレンチ、しかも肉ガッツリだったんで、
しばらくは和に傾倒するつもり 笑


豊洲は平日夜がお薦めデス、休日は
かなり凹みます、色んな意味で 笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔