2006年10月31日

最高使用頻度の大好きバール

EPマキヤートtop

銀座も最近はOPENカフェが増えて、それなりに
カフェ環境がよくなってきたんだけど、せっかちな
ワタクシは優雅に“Cafe”るの苦手なんです。


アレコレやりたいことがあるときは、
座ってなんかいられないし、
やるべきことが終わったら、
銀座だったら家帰っちゃって
ゆっくりした方がいいなーって思うし。

恵比寿くらい距離あると、一回腰を落ちつけて
って気分になるだろうから、話は違うんだけど。


まー、でもそんなワケで、銀座は
スタンディングでサクッと飲んで帰る
スタイルがボクには合うんです。
スタンディングスペース



こちらはフィレンツェを意識したというバール、
禁煙/禁煙でスタンディングも分かれてるし、
奥には2,30席のテーブルエリアもございます。

週末は、1日1回は寄る勢い。
銀座に来たら、たいてい一度は来てるかな、最近。

イタリアみたいにバリスタとおしゃべり。
・・なんて雰囲気は残念ながら
ないんだけど、インテリアと色気と
使いやすさが、タイプなのよ。
カウンター




もちろんスタンディングは、
プライシングも財布に優しく。
エスプレッソ一杯240円くらいだっけ??
(あんま覚えてないッス)


hirorentinaも、東京では
自分の家の次にウマいという
クオリティ。
東京で2番目かどうかは謎として、
実際うまいし、立地いいし
自分のスタイルにあってるんで、
当分ここはホーム使い。


写真見れば、「あそこねー」と
わかるヒト多いと思うけど、
あまりに良く行くので、敢えて
住所までは載せませーん。
気になったヒト、ごめんね ⇒ blogランキング

ヒントは?

ーーーーーーーーーーーーーー


つまみの類も結構揃ってます。
プライシングもこのエリアでは
適正というべきだろうね。

ただフード系はいただいたことないんで。
今度軽くつまんでみます。
まだ、ココでは座ったことないのよ。
カウンター横




スプマンテ500円からってのが、
銀座という土地でうれしーデス。
骨董どおりのバールは、さらに
シガーもあるんだよね。
シガーも吸えたら嬉しいが、
客層的にも換気的にもムリそうね。
いいの、シガー吸いたくなったら
サラマンジェ行くから!
ワインメニュー





エスプレッソマキアート、最近ココでは
こればっか飲んでます。好きなの。
マキヤート寄




この日は、オレは知人の結婚式の2次会帰り、
まりえはディズニーでハロウィンイベントを
堪能した帰りに待ち合わせ。なんとフィルム一眼を
首から引っさげての登場だ、デキるな...いつのまに
腕を上げたんだ、ムム
マキヤートまりえボケ




頭をクルクルしたばっかだし、オされしたんで
ちょっと撮ってくれと、ほろ酔いだけに強引なオーダー。
結構ブロッコリー頭気にいってるんだな。
店内




入口をチラッと。
道でたトコは、こんな感じ。
入口外




今日もあやうく寄りそうでした→blogランキング


***

モリトクさんのブログ、今日は漢(オトコ)の粋風デス、ヒケーン!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MARU   2006年11月01日 10:49
先日銀座行った時に、歩き疲れてどこでも良いから入ろうと思って入ったのがココでしたよ!
雰囲気も結構良いし、休日、しかも雨の日でも空いててgood!
本当はキルフェボンでケーキ食べたかったのに、1時間待ちといわれて敢無く断念。次に向かった千疋屋も長蛇の列・・・。

でも、ティラミスはそうとうマズカッタヨ・・・。
半分以上残してしまった。。
2. Posted by 飯王   2006年11月01日 11:42
5 銀座は最近カフェが増えてますよね。けど、まだ銀座のカフェってどこでも混んでるイメージ強いです。

このお店はいいですね〜。おしゃれでその価格はすばらしいです。

今度絶対に行きます!

自分は今から築地に行ってきまーす!
3. Posted by もち   2006年11月01日 13:16
はじめまして。
毎日ブログ楽しく拝見しています。

先週末、ここの前を通った時に
お店の写真をデジイチで撮影している男性がいて
kyah朕さんみたいな人って結構いるんだなぁって
思って眺めていたのですが、もしかしたら
kyah朕さんだったのかも。
夕方頃ですよね?
4. Posted by もりとく@お腹出てるけどペコペコ   2006年11月01日 13:30
kyah朕さん
打たれ強そうなメキシカンボクサーみたいじゃないッスか!精悍さがマシていい感じです♪(マジで褒めています)
さて今回は四十の悪戯ヲサーンにお付き合いくださいましてありがとうございました。
これを契機にデジイチ購入を真剣に考えています。良きアドバイスを!
5. Posted by hirorentina   2006年11月01日 23:10
毎度、ボンジョルノ〜。

雰囲気はカンペキだよね、ここ。
フードが意外と…なのは盲点でしたね。
実はワシもドリンクしかしたことがありません。
今度フィレンツェのここがモデルにしたであろうバール2〜3軒お教えします。
ワシが懐かしさを感じた理由がわかっていただけるかもです。
6. Posted by kyah朕   2006年11月02日 00:01
MARUちゃん、あそこフード駄目なの?
知らなかった、ハハハハ

オーバカナルとかって、ちょっと
座り込みたくなる雰囲気じゃない?

なのでせっかちなワタクシは
こちらへ来るわけです、ハイ。
ヨシタカもせっかち系でない??
7. Posted by kyah朕   2006年11月02日 00:02
飯王さん、こんばんわ

平日に築地行けるんですね、いいなー。
そろそろたかはしもあんこう汁出してそうだし、
週末行ってこようかなー
8. Posted by kyah朕   2006年11月02日 00:05
もちさん、こんばんわ

日曜の夕方でこんな格好してたらオレですね 笑
土曜はカメラ持ってなかったから、違うと思うけど。

ハケーンされるのは、妙に恥ずかしいです。
一方的に身元が割れるって、超こっぱずかしくて..

しばらくカメラ封印しようかな、マジで。
9. Posted by kyah朕   2006年11月02日 00:11
モリトクさん、こんばんわ

このたびは手の込んだイベント、
ありがとうございました。
やー、なんか照れくさいデス。

ウタレ強いメキシカンボクサー、いいっすね!

万人ウケするモテを諦めて以来、いかに
エッジを磨くか、自己マンにひた走って
おりましたが、今回の走り方は、自分でも
好きな方向です。

カメラは16日にでもアドバイスさせていただければ!
ビックカメラあたりから、カタログごそっと
持ってきてくださいませ。レンズのパンフも
お忘れなく!

もし至急であればメールの方にご連絡ください。
結論言えば、PENTAXかSONYおすすめデス。
10. Posted by kyah朕   2006年11月02日 00:13
hirorentina、ボンジョルノ。

だいぶトスカーナの滞在イメージが固まってきたので、
そろそろディティールの相談をはじめさせて欲しいなと。

玉つつきながら、ビールでも飲んだ後に、是非。
このバール、マジで好き。

スタッフはイタリア指数全くないコンサバだけどね 笑
11. Posted by あき   2006年11月02日 00:40
やだぁ、キャー様ったら☆
私も2日前くらいに行ったので、アップしようと思ったのに、キャーさんの画像のほうが綺麗すぎ。ヤラレタ
12. Posted by もち   2006年11月02日 08:36
コメントありがとうございます。
土曜の夕方だったから違う人だったのかも。

まーったく同じスポットで、××通りから
お店の正面を撮影していたヒトがいたんですよ。
デジイチで・・・。
最後の左側の写真がそうかなぁと思ってしまいました。

ここ、デザートのテイクアウトが出来ないといわれて玉砕したことがあります(笑)
13. Posted by じゃり   2006年11月02日 14:42
分かった〜!!じゃりも気になっていたお店。安くグラスワイン飲めるお店はいろいろチェックしてるんです★今度行ってみよう。
14. Posted by kyah朕   2006年11月05日 23:43
あきさんに煽っていただいたおかげで、
そちらからもたくさんのアクセスいただいちゃいました。

大大人気のイケメンブロガーって....

誰じゃい!!と、皆さん怒らないでくれなまし。
15. Posted by kyah朕   2006年11月05日 23:44
もちさん、こんばんわ。

ドルチェはイマイチっぽいですね。
ま、何事も経験なので、、一度
シャンパンバーとか入らないとね。
16. Posted by kyah朕   2006年11月05日 23:46
じゃりさん、お分かりになりました?
銀座でこういう使い方できるとこ、
あんま知らないからメチャ重宝しています。

今度是非に
17. Posted by MARU   2006年11月06日 14:23
ヨッチ、せっかちじゃないと思うけど〜。。
ゆっくりお茶とか大好きみたいですよ!?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔