2007年03月06日

久しぶりのコルテーゼ [オーダーシャツ革命]

シャツ逆光

やー、どエライシャツが出来ました。



ホラ、このアーガイル柄のクレリックも見てよ。
既製品じゃ、売ってませんぜ。
シャツブルー引




コルテーゼの職人の腕に関しては、
100%信頼しているので、後はステキな
生地との出逢いや、生地と向き合ったときの
インスピレーションが勝負。

上の生地のヤツも、クレリックにしなかったら
そこまでエロ爽やかさが出なかったと思うし。


今回は2枚作ったんだけど、白もカナーリ
エロティークな光沢しています。



復習です、このシャツ1枚幾らでしょう? 
連れてった後輩も笑いが止まらず。 ⇒ blogランキング



お店の場所知りたい?

------------

ハイ、正解は2枚作って1万円。
やー、ありえないって、コレ。
シャツブルー白




オーダーは最低1万円から。
 ・1枚1万円
 ・2枚で1万円
 ・3枚で1万円 
   と3パターンの生地から選べる。

ただ1万円以上であれば、3枚でも1.5万円なので
個人的には2枚で1万円の生地がおすすめ。


あんま知られちゃうと、生地争奪戦になるのがコワいんで、
みなさん、行く店はバラけましょうね。
コルテーゼは日本橋、本郷、市ヶ谷、駒込、練馬
なんかにも確かあったはず。
ブルー寄




ボクの友人は田町店に集中する傾向があるので、
生地がかぶりそうになることもしばしば。

これから春先、シャツ露出高まるんで
オーダーはお早めに。
ま、ざっくり2週間〜1ヵ月くらい
オーダーしてからかかるので。


■コルテーゼ三田
 03-5476-7231
 東京都港区三田3丁目1-23


ちなみに前回はこんなん作りました。
デイリー使いに最高、マジで。 → blogランキング


そんな言ってるそばから、今日はコチラで料理教室の仲間に遭遇!
今なら新しい生地もたくさん入ってきてるんでチャンス也

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by redarpels   2007年03月06日 23:38
コンニチワ.
やー、ココ教えてもらってから行こう行こうと思ってまだ行ってません.
記事無くならない内に行ってみます 笑

とりあえず三田は避けときますネ.
まーボクにはアーガイルはどうやっても似合いませんが 汗
白いのイイナ・・・
2. Posted by redarpels   2007年03月06日 23:41
あちゃ、↑のコメント「記事」⇒「生地」ですね.
この前から誤字だらけのコメントでスマソッス.
3. Posted by ななみ(SIMPLE LIFE)   2007年03月07日 01:04
わー。こんなにかわいいシャツなのに、安い!
ワールドやグッチのファミリーバーゲンに行くよりいいですね☆
すばらしい情報いつもありがとうございます!
さっそく旦那連れていってみようかなっ。
そういえば、加賀のご旅行は行かれたのですが?
ブログ楽しみにしていますっ。
4. Posted by flower-megu   2007年03月07日 14:44
素敵です♪
私もダーにプレゼントしたくなりました^^
5. Posted by La Turbie   2007年03月07日 19:09
コルテーゼから値上げのお知らせがきました。
10000円→10500円になりました。でも納得ですね。
イタリアで買い集めたシャツの裄丈直しをお願い
しました。きちっとアイロンかけて袋に入れられ
てあり感激しました。これで1枚1000円は安すぎ
ですね。
6. Posted by kyah朕   2007年03月07日 23:52
redarpelsクン、今がチャンスよ、マジで。
白はいい生地あったかな〜?

白生地こそ生ものなので、いいのに
出逢ったら迷わずに。
7. Posted by kyah朕   2007年03月07日 23:54
ななみさん、こんばんは

絶対いいですよ、コチラ。
一度オーダーしちゃうと、なかなか
既製品には戻れなくなりますよ、マジで。

加賀はネタは、もうちょいお待ちを!
8. Posted by kyah朕   2007年03月07日 23:55
flower-meguさん、こんばんは

ダー様連れて是非。
お気に入りの生地があれば即決で!
9. Posted by kyah朕   2007年03月07日 23:57
La Turbie さん、ごぶさたです!

ボクも大量にシャツを直したら、
田町店は修理受け付けてくれなく
なっちゃいました 泣

La Turbieさん、どちらの店舗で
修理出されました??
10. Posted by お気楽OL   2007年03月08日 02:00
5 やっぱー爽やかわんだふぉー。
やっぱ爽やかシャツがいいわぁん。
あたしの上司になってーキャー様♪
キャーキャー(^3^)
11. Posted by La Turbie   2007年03月09日 19:42
Kyah朕様

そうなんですか!やっぱり修理は採算が合わない
んでしょうね。2回くらいオーダーして顔を覚え
てもらった後、「前にイタリアで買ったシャツ
の袖が長いのでこちらで直していただけませんか?」
とでもお願いすれば大丈夫なのでは?
直しが殺到するとマズイので店舗はナイショに
しておきますが、いくつかの店でお願いしてみ
てください。
12. Posted by kyah朕   2007年03月11日 00:41
お気楽さん、こんばんは

今日は相当ヤバい召し物つくっちゃいました。
上司だったらかなり”グッときた”と言わせる
自信アリ。

お気楽姫部下だったら、PARTYばっか
回りたいもんですな。
13. Posted by kyah朕   2007年03月11日 00:44
La Turbieさん、こんばんは

とりあえづ田町店で手持ちのものを
直しておいてよかったデス。

ウチの行動範囲的に次に狙うのは
あの店だな、フフ

タフなネゴで食い込んでみます。


 ・・・ま、しばらくイタリアも
 行けないので、直し必要な事は
 なさそうなんですけどね、トホホ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔