2007年05月22日

BILLYにCAMP IN 

エクレア

相変わらず皇居の周りはチョコチョコ走ってます。
そうそう、皇居そばの銭湯って探さなきゃ。
・・・って調べたら、銭湯は昼過ぎからの営業だ。
休日ランナーなので、AMメインなのよ。ガックシ..



最近、体重はソコソコ安定してるので、
そろそろカラダ作りたいなと。ただ
ランニング以外の運動となるとナカナカ面倒で、
ジムやプールは、効果的なんだろうけど、
“行くのがめんどくさー"という、心の障壁に
いつもぶつかります。

それでもこれから来る夏に向けて、
オサーンはオサーンなりに、
多少は体を引き締めたいんだよね。

ってなわけで、手軽に出来るサーキットトレーニング
BILLY'S BOOT CAMP(ビリーズ・ブート・キャンプ)
買ってみました。最近TVでもちらほらCMやっていて、
周りでも買ったという話は、結構耳に入ってきます。



こいつを買おうと思ったのは、「大変そうだから」。
容易に見えるエクササイズってあんま効果が出なかったりするし、
有酸素運動だけじゃなくて筋トレしたかったんだけど、
どーも黙々とやる筋トレって飽きちゃうんだよね。

とりあえづまずは1週間、その結果はいかに → blogランキング




------------




1週間続けた感想として、コリャ、
マジメにやればちゃんとキキます。

最初の4日間は時間も長いし、特に2本目のDVD(3,4日目)はかなりキツイ!
腹筋の起き上がり運動は、全然ペースついていけないし。
ただその分、体にキいているのは実感できる。
レモン



DVD観ながらのエクササイズは、気分的にジムのそれと
そんなに変わりません。やり始めればついていけます。
ただ一番の問題は続けるモチベーションをどうキープするかということ。
自分の家の中とはいえ、運動用のスタイルに着替え、
DVDをセットするのは、習慣にしないとメンドーに感じそう。

最初は高いお金出して買ってるワケだし、もともと
エクササイズ欲求があるから続くんだけど、これを
どういう風に今後もやり続けるかについては、
いささか明確なイメージが沸かないんだよな。

3ヵ月くらい続いたら、ナイスバディになるんですかね?
そういうゴールが見えるといいんだけど。

とりあえづ1週間続けたので、平日は後半の30分コースの
エクササイズして、休日に1時間のヤツをやろうかなと
思ってます。

もうちょい続けたら、またレポります。




**



ちなみに夏ヴァケは久々にビーチリゾートに行きたいなと。
白い砂浜と海以外に視界には何も入らないという2次元的な
リゾートでなく、切り立った絶壁の奥に、こじんまりとした
ビーチがひそんでる、みたいな立体感のあるビーチに
魅かれてるのよ(フォトジェニークそうなので)。

とはいっても、今年はローコストヴァケーションってのが
当家の方針なので、アジア圏っていうのが条件。
(サイパン方面も海は綺麗なんだが、食事が...ツライ)
炒飯



CP的にはランカウイがいいかなと思ったんだけど、
無性にバンコクに寄りたくて。ザ・オリエンタルで
スパしたいのと、シロッコのBARに行ってみたいなって。
そーすると、タイ国内の方が楽だなと。

ただ、タイにした場合、夏ヴァケの時期って雨季のとこが
多いので、雨季を外したビーチリゾートとなると、
消去法的にサムイが第一候補。

 「ザ・ビーチ」好きなので、ほんとはクラビに
 行きたかったんだけどねー、こっちはモロに雨季でした。
 このホテルとかステキングなんだがなー。
 



タイには10年以上行っていないので、
どんな印象を持つか、とても楽しみ。→ bblogランキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りかりん   2007年05月22日 23:03
以前、タイに住んでいたことがありますが、
雨季は最悪ですよ。土砂降りの雨、雨、雨です。
せっかくの旅行では、もったいないと思います。
ぜひ乾季のときに!
2. Posted by いけむ   2007年05月23日 00:08
さすがkyahさん。
すでにキャンプインされていたんですね。
お見事。参りました。
ビリーの鬼教官レポ、楽しみにしてまっす。

結婚記念日おめでとうございます。
そこで1件レポをリクエストしちゃいます。
アタシの大好きなアピシウスが改装して、かなり大人の色気ムンムンです。
ぜひお二人で結婚記念日の後夜祭と称して・・・。
(ランチはお得ですよ)

自分の好きなものを、リスペクトする方が、どのような視点で、どのような印象を持たれるか知りたいのです。お願い〜! 

長文ごめんなさい。失礼しました。
3. Posted by みかち   2007年05月23日 01:28
きゃー!タイムリー!!
実は我が家も、購入を検討していて
今ヤフオクウォッチ中。

ところで質問。
日本語字幕バージョンにした?
英語バージョンでも、それなりに理解できるかしら。
ちなみに私のEnglish力、かなり低いけれど。

あと、メオトで挑戦しようと思ってるのだけれど
バンドは2ついるかなぁ?
最初は私。ついてけなさそうなので
とりあえず1本だけでいいかな、とは思っているのだが。

あ〜、早く私も入隊したいわぁ。
産後の体を引き締め、サーフィンに耐え得る体まで持っていきたい!
4. Posted by きみ   2007年05月23日 09:30
4 はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
今回はビリーのことが書いてあったので・・
初コメントさせていただきました!!
私も買って一ヶ月も経つのですが。。全くできてません><高いお金だして買ったのにぃぃ〜
でもこのレポみて、またやる気になりました♪
翌日の筋肉痛にも耐えてみせます!

このスイーツはアオキサダハルさんのですねっ♪
好きです!!マカロンもなかなかおいしいですよねっ。。またおしゃれなレポ楽しみにしてますっ
5. Posted by ちえこ   2007年05月23日 09:42
クラビ大好きで〜す。
あの景観最高ですね。
私も雨季の終わりにタイ行こうとしてます。
ビーチ目的ではないので、あんまり気にしてないのですが、乾期にしか行った事ないので蒸しそうですね〜。5月とかも暑さに比べたら、ましそうですが。サーファーの友人は雨季の終わりの波が好き。
と言って9月末によくプーケット行ってました。
って事は相当海が荒れてるって事ですよね(笑)

ビリー、まわりでもはやってますが、2ヶ月以上続いている人を知りません・・・
6. Posted by 総務の美人   2007年05月23日 21:56
大人だったら、正確な日本語でお願いします。
「とりあえず」です。
7. Posted by kyah朕   2007年05月23日 23:55
りかりんさん、こんばんは

アドバイスありがとう。
ここはグッと耐えて、クラビは乾季待ちますね。

確かに月間降水量スゴいですもんね
8. Posted by kyah朕   2007年05月23日 23:58
いけむさん、こんばんは

アピシウスですか、ほー。
“ランチはお得”の言葉に救われました。

ボクがしっかりアピシウスのメッセージ
受け止められるかわかんないけど、
感じたまんまのコトが書いてみますね。

というわけで、ランチ候補に入れさせて
いただきます!
9. Posted by kyah朕   2007年05月24日 00:03
みかちさん、こんばんは

おー、入隊検討中ですか。
んーとね、DVD見てればある程度わかるけど、
肩甲骨のあたりを意識して、とか腿の裏側を
意識してとか、そういうのは画面見てるだけじゃ
伝わりにくいかなと思います。

それにエクササイズ中はかなり余裕無いので、
字幕はあった方がいいと思いますよ。

バンドは女性にはかなりキツいと思う。
マジ悲鳴でますよ、オレ。
10. Posted by kyah朕   2007年05月24日 00:04
きみさん、こんばんは

ビリー初日の大変さで、心折れそうになりました。
でも4日目くらいで締まってきたの実感出来たんで、なんとか1週間続きましたね。

ちなみに、まりえは4cmウェストが落ちたようです。
11. Posted by kyah朕   2007年05月24日 00:08
ちえこ師匠、こんばんは

バンコクは、シロッコの下のホテルに
しよーかなーと。トランジットでしか
使ったことないんで、バンコクも事実上
初めての都市なんです。

気になるとこ見つけたら情報展開しますね!
レストラン情報もまた交換させてください。


ビリー、がんばってもうちょい続けてみますね。
12. Posted by いけむ   2007年05月24日 01:31
kyah様、アピシウスのランチ候補入り、ありがとうございます。
嬉しいので、ちょこっと追加情報。
5000円のコースですと、【オリーブ2種・アミューズ・前菜・メイン・デセール(ケーキ数種類。食べ放題かは不明)・コーヒーor茶】です。
メニューは週替りでHPに掲載されます。
時間があればシガーもOK。
お二人のBDヴィンテージも見つかるかも。
プレートは万俵家と同じ、大倉陶園です。

これで筆頭候補になったかしら?

コメント2発失礼しました。
おやすみなさーい。

13. Posted by お気楽OL   2007年05月26日 02:27
5 こんばんわんだふぉー!
やっとこれましたわ♪
今年はサムイですの?
いいわーサムイー暑いけどサムイー(*3*)!
来年のGW狙っているので先にチェックでうれしい限りですのーん♪ FOUR SEASON狙ってルーッス♪  

ビリーズ、ちょー人気らしいですよね。
やっている姿が見たいですー♪

最近、家内のジムばかり・・そろそろ外走りたいだす。暑いけど・
14. Posted by takae   2007年05月26日 11:00
びっくり!
私と主人もビリーのキャンプに入隊したばかりだったので!
でも、私は既に除隊・・・・
主人はがんばってますが、体脂肪率が減ってきているそうです。
15. Posted by kyah朕   2007年05月31日 22:06
いけむさん、こんばんは

やー、かなりやる気です、ワタクシ。
そのランチやばいっすね!

来月中には、なんとか時間作りたい...
16. Posted by kyah朕   2007年05月31日 22:11
お気楽ちゃん、ボンソワ

ビリーはね、髪振り乱して、汗ダッラダラ流して
顔ひんまげながら、やってマツ。

マジ、厳しいです、ビリーさん。
サムイはのんびり脱力してるだけのつもりなんで、
いい情報提供出来るかな〜?
17. Posted by kyah朕   2007年05月31日 22:13
takaeさん、こんばんは

仕事してるとビリーの1時間コースは
かなり厳しいです...体脂肪減ったんだ、スゴい。

ボクも見た目は締まってきたけど、かなり
食べてるんで、あんま体重、体脂肪は
変わらないんですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔