2007年06月23日

香港公園 (香港)ひと休み

香港公園TOP

ワンチャイでランチした足で、ランドマークの次に
気になっていた、ショッピングモールへ足を伸ばす。

香港の金融の中心、アドミラリティ(金鐘)に位置する
ショッピングセンター、パシフィック・プレイス



有名ブランドのショップや一流品を取り揃えたデパート、
そしてローカルの若者に人気のブティックなどが入った
ショッピングセンター。

しかもアイランド・シャングリラをはじめとする3つのホテルと
接続しており、シネコン、銀行なども入った巨大複合施設と
なっている。




日本では、やっとこういう複合施設が増えてきたけど、
(六ヒルとかミッドタウンとかね)香港では何十年も
前から、こういうスタイルを先取りしてたんだよな、
さすがイギリスの統治下にあっただけあるわ。
アトリウム





香港の富裕層が住むミッドレベルの高級住宅地に近いので
客層もそーいう感じ。COVAでお茶してた女子は、日本の女子と
比べても遜色ありませぬ、カワイイ。
COVA




Espresso Shakerato
散歩の途中なので、キリッと冷えた一杯で
スキッとリフレッシュ。
COVA



pacific place
住所: 88 Queensway, Admiralty, Hong Kong
電話番号: 2844-8988
営業時間: 10:00〜20:00
休業日: 年中無休


歩くの好きなんだわ → blogランキング



結構長いモールです。
ららぽーとクラスの直線距離。
ここにも、ランドマーク並みの
ブランドショップが入っています。
アトリウム





この旅では、まりえがGX-100担当。
結構このブログでも、まりえが撮ったものアップしてます。
まりえとカメラ





香港公園を抜けてセントラルまで戻ろうと、
アイランドシャングリラのあたりに出てみた我ラ。

アイランドシャングリア





ロビーの横からちょっとだけ外に出れて、
高層ビル群の間から、ちょっぴり海が
覗けたりしています。
アイランドシャングリアからビル






んー、ほんとにビルだらけ。
アイランドシャングリアからセントラル




平日の昼間ですが、公園はかなりの人手。
狭い香港の中核ド真ん中にある公園なので、
セントラルパークや、皇居みたいに、だだっ広く
抜けてるわけじゃなくて、細く長い公園。
香港公園カフェ







フラっと歩いてたら、結婚式の
写真撮影に出くわしました。
結婚式に参列する人々の
ファッションなんかも結構興味深く。
チラ見させてもらいました。
wedding2




賑わってる公園の至近に摩天楼があって、
水の向こうにその摩天楼が望めるって
環境はかなり好き。
都内で近い環境だと浜離宮、
あそこより、香港公園の方が
生活者との距離感が近いけど。
公園と摩天楼





珍しく2人で写ってる写真。
オレもあんま見たことありません 笑
2人




キョロキョロしてるうちに、あっという間に
セントラルへ着いたもよう。
やー、楽しい散歩だった。
セントラルへ




さっき、COVAでお茶したばっかりだったけど、
スイーツも食べたくて、ランドマークカフェへ。
お茶高いけどスタバなんだ...まー、手堅いが。
マンゴソルベ




2日目ともなると、だいぶ土地勘も掴めてきました。
いい感じです。 → blogランキング

kyah2004 at 23:42│Comments(0)TrackBack(0)香港2007 | Pic.

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔