2007年07月05日

ワンチャイの夜景とシガーバー (香港)

ワンチャイ夜景

香港の夜景と一口に言っても、九龍(カオルーン)サイドから
見る夜景はやけに迫力があって、湾を挟んでも間近に
感じるけど、香港サイドから見る九龍は、思いのほか
素っ気無い。

建築基準の関係で、これまでは高層ビルの開発が
制限されてた九龍地区。この先、規制緩和で
どう変わるんだろう。


ってな感じで夜景的には香港島の方がオモロイので、
ワンチャイのエキシビジョンセンター周りで、カメラを構えると
自然とレンズがセントラル方面に吸い寄せられる。
ご覧の通り、非常に香港らしい絵が撮れるのよ。


ルネッサンスハーバービューホテルを出発し、
エキシビジョンセンターをぐるーっと周ってくると
グランドハイアットに辿り着きます。

ロビーから、ちょっと入ったトコにある
トイレの前の不思議ゾーン。普段から、
こんなに無駄なスペースなの、ココ?
や、絵的には美しいんですけど。
GHトイレ





トイレに寄るだけのつもりが、薫りにつられて
ついアソコに寄っちゃったんだけどコレが正解。
滞在スタイルがココで変わったね。
GHロビー




薫り?? → blogランキング



----------

鼻腔をくすぐったのはシガーの香り。
ちょっと飲み足りなかったので(オレが言うセリフか!!?)、
シャンパンとシガーで、もうちょい夜を愉しんでみる。
GHバー





ジャズの生演奏も心地よく、ショコラもつまみながら
かーーーーなりいい気分に仕上がっていく。
シガー





美味しい中華 → 香港の絶夜景 → グランドハイアットの空気感
→ シャンパン → シガー → 生ジャズ(ヴォーカル付き) → ショコラ @GW香港
シガーで悦シガー引





こりゃ、悦入りますって。
久々に心の底まで、曇り無く気持ちよかった。
こういうクリアな楽しさ、なんか新鮮。
海外だからかな? 日本で同じことしても
再現できない類の快感指数だったのよ。
GHロビー



あ、これ、priceleessかも → blogランキング


***



ちょっとオマケでワンチャイの夜景を。
ワンチャイ夜景横長





セントラルプラザのビルがヤケにカッコ良くて。
セントラルプラザ





九龍の夜景をバックに。
セルフタイマーでも結構うまく撮れるもんだ。
夜景バック




徒歩圏内でこういう夜景があるといいね。
少年はここでDSやってました、何故にココ!? → blogランキング


kyah2004 at 23:25│Comments(4)TrackBack(0)香港2007 | ¥5000〜

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おき   2007年07月06日 00:22
5 いきたひーHK。

夏休み取れるか不明でイライラ中であるる。

夜景MODEキレイすぎです。

いただいたカメラ拙者15CM ・・・(TT)
アリエナクナイデス??
2. Posted by 副会長   2007年07月07日 00:05
こんXXX

BOOKMARKさせてもらっていつも楽しく拝見してます。ホント、写真さすがですね。
空気が切り取られてる感じ。

香港に行きたくなってしまいました!
3. Posted by kyah朕   2007年07月08日 23:33
おきちゃん、こんばんは

この時は、途中からデジイチバッテリー切れで
コンデジ君の出番だったんだけど、なかなか
ヤツもいい仕事してくれてます。

香港は夜景モード出番多しなので、
東京でスキル上げてから乗り込むのを
おススメします。

ほんと夜景は素晴らしいので。
4. Posted by kyah朕   2007年07月08日 23:36
副会長さま、こんばんは

空気感を感じていただけたなんて、カメヲタとして
これ以上嬉しいことはありません。
大げさでなく、マジで。

香港で味わったワクワク感が伝えられてたらいいなー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔