2007年08月03日

Cafe Bela Vista (マカオ)マンダリンの24時間カフェ

マンダリンカフェ

なにげにマカオステイ中に一番お世話になったのが『Cafe Bela Vista』。
中華、ポルトガル料理、アジアンに加えてスイーツまであるんです。
そして日本と決定的に違うのがフルーツジュース、南国の恩恵を
モロにうけて、濃厚な味わいが楽しめます。



店内はポルトガルテイスト強めで洒落てるんだけど、
南国らしく脱力感も漂っているのがリゾートテイスト。
24時間カフェ





眠らないカジノ街なだけに、カフェも24時間営業、
それでいて意外と食レベルが高いのがポイント。
深夜カフェ




したがって深夜でもスイーツにありつけちゃうんです!!
マカオにしては、驚愕のレベルじゃないんでしょうか、このスイーツ。
東京の感覚に慣れていても、それなりに楽しめますよ、マジで。
スイーツ




blogランキング

-------------------


こちらは、おススメポルトガル風の魚貝のリゾット。
日本人なら馴染みやすい味ですな、むしろイタリアンより
身近に感じる味。一方、マンダリンバーガーなるものは、
バンズがアウトで、全体のイメージを落とし過ぎ。
今の日本のパンレベルからいうと、ちょっとあり得ない
クオリティかな。モノは試しと思ったけど、変な好奇心
出さなきゃよかった...
シーフードライスマンダリンバーガー





チキンライスは、結構それなりです。
本場感は、日本のチキンライスより出てるかも。
米もそうだが、鶏の仕事具合が特に。
チキンライス





ほんと幅広いジャンルの料理が揃っています。
それでいて24時間空いてるという、旅のパートナー
としては、かなり秀逸なカフェ。マカオで
小腹が空いた際には。
ミーゴレン





いつも変な時間に行っていたので、ケーキやマンゴタルトの
置いてある時間を外しちゃったのが残念。ここのことを書いてると
のんびりした気分になっちゃいます、そういう場所。
店内





ノリでビリーに参加したら、まだ背中が
完治してなかったので、ちとダメージ。 → blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔