2007年09月01日

NAAM (マカオ)スタイリッシュなタイレストラン

NAAMセッティング

マカオ マンダリンオリエンタルのタイ料理レストラン。
ローカル系バリバリっていうより、タイキュイジーヌっていうの? 
だいぶモダンなアレンジ、雰囲気も味もね。


マンダリンのプールの脇にあるレストランなので、
採光も良くテラス席もあったりする。ランチタイムの
客層は、欧米のヴァカンス客か、ローカルでも
相当な富裕層とみられるマダムとか。
NAAM店内




メニューで辛いものは唐辛子マークがついているので、
あまり辛くないものをセレクト。本場タイ料理って10年
以上前の記憶しかないけど(しかもロクな店行ってないし)、
思いのほか食べやすい。香草は大好きなので、
辛すぎのトラップにさえ引っかからなかったら、
案外イケちゃうかもね。
豚茄子




町とのギャップが凄いです。
ビール




楊記は丸の内店の方がいいね、やっとあのエリアで
通える中華が出来た感じ → blogランキング


---------


箸のセッティングもカッコいいです。
箸




今、夏ヴァケに向けて色々タイを調べてるんだけど、
モダンなとこは、半端無くクールだね。これまでの
タイのイメージとだいぶ違いますわ。
店内




スープは...って、さすがに覚えてません。
豆腐をハフハフしながら食べたような。
辛さも軽めで、ビールにほどよい感じ。
スープ




海老のすり身を揚げたようなものだったと思う、
甘辛のソースにつけていただく。なかなか美味。
だったと思う。
すりみ




この味は結構覚えてる。ファーストインパクトは
茄子も強いし、豚もいい感じなんだけど、
途中からさすがに飽きがきちゃいました。
4人くらいでシェアするといいんだろうけど。
豚茄子引




いい加減記憶が薄いし、土曜のダレきった夜に書いてるので
愛を感じない文章になってるけど、雰囲気、サービス、味の
バランスという意味では、マカオステイ中で一番いいレストランでした。
プール原寸




ジムも毎日お世話になりました。
ジム




夏ヴァケに向けて、昼用のニューレンズ投入。
京都にも持っていければよかったんだけど → blogランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぉき   2007年09月02日 01:23
5 こんばんわんだふぉー!
もうすぐ夏ヴァケっすか?
うちはもーあれやらこれやらでスケぐちゃぐちゃなのねん。涙))
私の分までアソコ楽しんで来て下さいまっせー。
来年GWの(**)**まで指食えてキャー様BLOG見ているわーーー(TT)涙))

いいな、HK♪ マカオ♪ 次は〜♪

ついて行きたいざーます。
2. Posted by いけむ   2007年09月02日 01:36
kyah殿、こんばんわでござりまする。

パリ⇔マカオ⇔京都・・新橋⇒バンコク・・・。
最近のレポは移動距離が長いですな(笑)
フェラーリ時代のマンセル並。アグレッシブ過ぎです!!

タイ料理は苦手(&経験不足)なのですが、ココのは結構おいしそう。
タイキュー狙いなら大丈夫かも。
最近のレポはアタシの知らないジャンルが多いので刺激になります。
食わず嫌いはもったいないですからね。

ニューレンズのシェイクダウン&京都レポ、かなり楽しみでっす。
特に京都の2kgポン酢。
湯豆腐パーティーですか?
気になって眠れません。






3. Posted by Gina   2007年09月02日 09:41
kyah朕さん、
ヴァカンスがこれからだなんて、とっくにヴァカンスが終わった身からすると羨ましさ満点です。しかし、"文章に愛"か。かっちょいいっすね。私ももうちょっと文章に愛こめようっと。

今日はこれから札幌出張、その前に念願の
ラ・サンテいってきます!鮨Aも滞在中には、再訪してきまっす。

4. Posted by kyah朕   2007年09月04日 21:34
ぉきちゃん、こんばんは

アソコ楽しんできますね。
かなり内容も詰まってきて、
だいぶワクワク指数も高まってきました。

ぉきちゃん分も、スパってきます!!
5. Posted by kyah朕   2007年09月04日 22:05
いけむさん、こんばんは

グータらアップしてるうちに、色んなネタが
こんからがっちゃいましたね。
我ながら目が回りそうです。

今年の後半戦は色々チャレンジ続けなきゃなと、
意図して止まらないようにしています。
ミソジも半ばになると、油断してたら
固まりそうなので。

2kgのポン酢は大原で。ネットで買えるのを
知ったのは会計の後。リアルに比叡山修行でした。
6. Posted by kyah朕   2007年09月04日 22:09
Ginaさん、こんばんは

今度はシシリアっすか..ほんと素敵な旅人生。
HPの方見て、アユタヤ行く事に決めました。
夕方から夜にかけて行くのがいいのかなと。

ラ・サンテ、オレも行きたいなぁ。
ほんと、あのお店大好きなんで。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔