2007年10月03日

絶対夜景のアペリティフ (香港)

インターコンチ

果たして、日本でこんな気軽に
こんな絶景を楽しめるアペリティフな
スポットって、どんだけあるのかね?

九龍のインターコンチネンタルのラウンジ。
ボクらはここで、アペリティフを頼みつつ
香港師範らと合流することになっていたのだ。

待ち合わせ時間を少し廻ったところで
携帯のメールに「ちょっと遅れます」と。


なんとも便利な世の中になったことで。
そーいや、昨年末フィレンツェに行った時も、
HIRORENTINAに現地から“教えてgoo”な
感じで質問かましてたし。



ま、でもヴァケ中に仕事メール見ちゃうのは萎えるな。
便利なのも考えもの → blogランキング



ーーーーーーーーーーー


ちょっと早めに明るいうちに
インターコンチのラウンジへ。
九龍は規制が厳しかったので、
あまり高いビルは無い。
(規制緩和でスンゲーのが工事中だったが)

なので、九龍から香港島を見る方が
圧倒的に夜景は美しい。
夕暮れ





夕暮れ時は一旦コントラストが落ちて
ポワーンとした印象になるんだけど、
それは嵐の前の静けさってヤツで、
あっという間にネオンがくっきりとした
新しい輪郭を街に与えていくのだ。
夜景に




師匠達と合流して乾杯。
これまでは2人でも楽しめる
比較的エントリー層のレストランが
中心だったけど、こっからディープな
香港が始まります。
ワイド





しっかし、この夜景が楽しめて
一人1000円以下っすよ、確か。

師匠ゴチでした!
セントラル






これまでの香港ステイの簡単な報告に
華を咲かせて、ふと視線をあげると、
大迫力の夜景が飛び込んでくる。
引



さ、それじゃディープな
香港へと行っちゃいますか。
次回をお楽しみに→ blogランキング


kyah2004 at 22:09│Comments(3)TrackBack(0)香港2007 | 〜¥1000

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もえ   2007年10月04日 19:07
素敵・・・
香港にこんな素敵な場所があったのですね!!!
しかも安い〜〜〜
素敵な人に連れて行ってほしいですね。
2. Posted by kyah朕   2007年10月11日 23:41
もえさん、こんばんは

ステキなくせに、手軽に使えるんです。
香港行ったら一度は是非!
3. Posted by 容隱蘭   2008年08月07日 11:24
香港是個好地方。很想去。那裡氛圍很好,化妝品也要比上海便宜很多。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔