2007年10月24日

Lebua (タイ)天空のホテル

lebua

今、日本の雑誌でもタイの特集があれば
必ずと言っていいほど掲載されるのが、
天空のレストラン「シロッコ」をはじめとして
クールなダイニングが並ぶホテル、
Lebua at State Tower.




タイって10年くらい前のプーケットとピピ島の
猥雑or素朴なイメージだったんで、空港から
乗ったタクシーから降りてホテルのサービスに
触れた瞬間、イメージと現実のあまりの
ギャップに感動すら覚えましたわ。

さすが“微笑みの国タイ”、オリエンタルに
代表される一流ホテルのホスピタリティは
ダテじゃなく、ここLeburでもサービス
レベルは相当高いです。

タイマニアのごうに聞いたところ、
こんだけバンコクが東京化したのは、
ここ3年くらいだそうで。
53Fから






このサイトとか見ると、今までのタイの印象とか
ぶっとびます。まだ、ごく一部だけど、モダンで
洗練されたタイの一面。こういうクールなセンスは
リゾート地にも飛び火しています。ホアヒンも
全体はのどかなんだけど、一部のブティック
ホテルは湘南、いや日本に無いくらいカッコイイ。
広がる夜景




こんな高層ビルの上で、オープンエアのレストランって
日本じゃ法律があって出来ないからね。→ blogランキング




Welcomeチョコレートもうれしいね。
welcomeチョコ




--------------

ロビーは、ゴージャスさは少ないけどクール。
サービススタッフもスマートで、チェックイン手続きをして
しばらく待たされてたら、オリエンタルムード満点の
日本人スタッフが出てきて、部屋までエスコートを
してくれた。やー、日本人居るんだとビックリ。
ここでバンコクの現在と、相場感を軽くヒアリング。
スカイバーの営業時間なんかもインプット。
ロビー







ボクらが泊まった53Fは、BREEZっていう
イタリアンレストランがあるフロア。
もちろんここもOPEN席がある。
ベッド







部屋はリビングエリアとベッドエリア。
ネットは無料でブロードバンドが接続できた。
リビング






バスルームも広く、湯船もゆったりしてるし、
シャワーブースもある。酔っ払って湯船で
寝てましたわ、そーいや。
タオル







朝食はプールがある16Fくらいのフロア。
食事はそれなりのレベル、すんげー旨い
わけではないが、不満に思うことは何も無い。

9月末だと日陰であればテラス席でも
快適で過ごしやすい。



プールは昼間だとHPのような色気は無い。
夜はスゲーんだろうか??部屋数の割りに
プールサイドのデッキは少ない。
つーわけで、昼間ホテルでゆっくりしたいと
思うようなファシリティでは無いので、ここでの
滞在は、外で存分に遊んで寝る前にゴージャスな
夜景見ながら一日を締める。ってのがおすすめ
プール







言い忘れてたけど、ホテルはオリエンタルのそば、
サパーンタクシーンのあたりなので、チャオプラヤー川の船や、
BTSへのアクセスも便利。
川から







近所には市場なんかもあったりして、一歩外に出れば別世界。
つーか、ココが別世界なんだが。
市場から







ホテルの前のBTSをはさんで、同じような
かたちの廃墟ビルがあるんだが、あれは
ちと不気味だなぁ..
昼バルコニー








サービスも洗練されてるね、Lebuaさん。
夜バルコニー





夜、ディナーを終えて部屋に戻ったら
シロッコのヴァウチャーが届いてました。
寝る前に一杯飲もうと思ってたので、
嬉しい限り。
バウチャー








で、夜の63Fは、シロッコをはじめとする
レストランの夜の顔は、こんな感じ。
エレベーターを降りて、外に出たトコが
間接照明に浮き上がる天空のレストランを
一望できて迫力あるんだけど、残念ながら
そこはカメラ撮影禁止で、一番いいとこが
お伝えできなくて残念。
まりえ





そこからこの光の階段を降りてくるんだけど、
ここがなかなか絵になるのよね。
シロッコ階段






昼間、町を歩いてたタイとは全く別の印象のシロッコ。
どこに居たの?って感じのドレスアップした、紳士淑女が
集まっている。かなり客層洒落てるし、ますますココが
どこに居るのかわかんなくなる。夜景もかなり遠くまで
広がってるしね〜、なんか東京だ。
ダイニング







ちなみに、夜はこんな妖しいライトアップです
夜のドーム








とまー、ゴージャス感溢れるホテルに見えますが、
ステイは意外に安いんです。色々ベンチマーク
したけど、ホテルサイトからの予約が一番
安いんでねーかなと。
http://bangkok.lebua.com/
オリエンタルから




次回はバンコクの街に散歩に出ます → blogランキング


kyah2004 at 23:24│Comments(6)TrackBack(0)タイ2007 | Pic.

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shine04   2007年10月31日 19:18
タイの記事ありがとうございます。
最初はルプアに宿泊しようと思い、
予約も完了しました。
読ませて頂いて、
楽しみになって参りました。
これからも更新、
楽しみにしています。
2. Posted by kyah朕   2007年11月04日 17:33
shine04さん、こんばんは

いよいよですね。
タイの滞在が少しでも
愉しくなれれば、こんな
旅日記も続けていくモチベーションに
なるってもんです。

徐々にアップするので、今後もよろしくです。
3. Posted by スイミー   2007年12月04日 19:39
初コメントです〜

ルブアは本当にいいホテルですよね。
高層階からの夜景、部屋の大きさ、ザ・オリエンタルにも近いですからね。で、お値段が案外リーズナブル。(笑)


やっぱり、シロッコの踊り場で写真NGですか。私を含め、何人が注意されてるんでしょうか。(笑)
4. Posted by kyah朕   2007年12月09日 18:06
スイミーさん、こんばんは

ルブアのリーズナブルさは、かなり衝撃でした。
踊り場でのショットは、帰り際も狙ったんですが、
さすがにチェック厳しくて無理でした。

ちょっといただけで5、6人止められてた 笑

あそこからが、一番キレイだからなー
5. Posted by ぉき   2008年01月12日 21:29
5 すてきじゃ。
すてきー!
行くのが楽しみになってきたゆ。
またいろいろ教えてちょん。
6. Posted by kyah朕   2008年01月14日 21:51
ぉき殿、コップンカ。

タイ、JTB流でもいいんで
楽しんできてくれなまし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔