2007年11月23日

嵐山の竹林(京都)ニッポンの心

嵐山竹林

天龍寺の裏門から、嵐山トロッコ駅に行くまで
結構な距離続いている立派な竹林。
日本人の心にはたまらなく響くでしょう、
この日も相当の数の人出。




アップダウンもそれなりに
嵐山竹林道





渡月橋を境に上流を大堰川(おおいがわ)、下流が桂川。
嵐山公園を横切って下ってくると、ゆるやかなこの川の
流れに出会うんだけど、今の時期とかヤバそーだなー。
京都の紅葉来年こそは...
嵐山川






大堰川沿いにある絶好のロケーションの亀山家。
渡月橋から、吉兆とかを通り過ぎ、 少し上流方面に歩いて
嵐山公園の入口あたりにある、川沿いの茶屋。
ここの外席でビール空けるのが最高に気持ちいい。
嵐山そばや



ひさびさに皇居走ったら、オレもユッキーもヘトヘトに。
こんなになるまで放っておいたから、デブったんですな。
猛省 → blogランキング



ーーーーーーーーー


こんなロケーションですから、自然にテンションもあがります。
嵐山蕎麦屋前







蕎麦を軽く食べて、渡月橋まで歩く。
おー、この辺は嵐山吉兆はじめ、日本版ミシュランが
あったら確実に載りそうな老舗料亭が並んでいます。
嵐山蕎麦屋前S





渡月橋渡ってみたかったんだけど、辿り着いたとこで
暑さが限界。気付いたら手を挙げてました。
渡月橋


この後は竜安寺に移動します。


チンダテ家、京都本返却求む。
レポアップする際に地名がさっぱりわからんのでな。→ blogランキング


kyah2004 at 21:17│Comments(4)TrackBack(0)京都2007 | Pic.

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Deco   2007年11月24日 12:28
京都いいですよね〜・・・。
今年・・・行ってない気がします。。。
2007年は京都なしで終わりそうです(泣)

実は・・・冬の京都が好きです(゚ー゚☆キラッ
しっとりと雪が降り注ぐ龍安寺の石庭がたまりませんでしたぁ・・。
やっぱり人が少ない朝イチ時間にしっぽりとして日本を感じるのって・・・いいですよねぇ〜。。。
あぁ〜・・・癒されに行きたいです“o(><)o”くう〜!

あぁ。でも、桜のシーズンも紅葉のシーズンもたまりませんよねぇ。
2. Posted by kyah朕   2007年11月27日 01:42
Decoちゃん、こんばんは

冬の京都か...確かに空いてて風情ありそう。
でも、今年の冬は香港が濃厚かな..

目指せ、秋の京都!
3. Posted by Deco   2007年12月03日 22:03
あぁぁぁ・・・
これまた海外ですか・・・。
ずるいです!!
_| ̄|○∠))バンバン!

ぃえぃえ・・うらやましいです。。。

冬の旅行らしきもの・・・スノボぐらいしかない身分なので・・うらやましい限りです(笑)
4. Posted by kyah朕   2007年12月09日 18:01
Decoちゃん、こんばんは

あ、香港行きのこと?
でもねー、まだエアーが取れていないのよ。

これが取れないとねぇ...
いつになったらわかるんだろ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔