2007年12月08日

デルレイ (銀座)秋仕様

デルレイ

もう今頃は内容も変わってるかもだけど、
コーヒー + 軽めのスイーツなデルレイも
はじめて経験してきました。いつもガッツリ
食べてたのでね。


んでもって、2Fの席でいただいたのもはじめて。
他のお客さんが帰られてからは、自分の家のように
ゆったりできちゃいます。
2F




今日のセールで買ったイツキマンのエンジのベロア
凄い破壊力ですわ。オレの買ったシャツも相当凄いが
テメーの腹が致命的 → blogランキング

-----------

ちなみにこの絵もGX-100、セカンドカメラとしては
なかなか満足できる出来ばえ。
秋っぽいゴージャス感も演出できてる気がしてまふ。
皿






ここんとこのブランド旗艦店OPENラッシュや、
velvia、マロニエ、プランタン地下リニューアルみたいな
商業ビルの影響もあって、一気にスイーツ・カフェ環境の
選択肢が広がった銀座。
壁





飛びぬけて気になるのはインパクトですが、
行った方いかがでした??
前に土曜にチラ寄りしたとき、インパクトに
少し空席があったにも関わらず、その横の
タイ料理のバイキング「ジムトンプソン」に
エラい行列が出来てましたわ...うーん..
アルコール





明日はα700とのご対面。
買うか、買わざるか → blogランキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 王子くん   2007年12月09日 00:52
5 ミラヴィル・インパクトでは残念ながら、あまりインパクトが感じられなかったですね。
店が全体的に空回りしてる感じです。
この近辺なら、ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェがずば抜けていると思います。
せまいけど、味もサービスも最高!
2. Posted by kyah朕   2007年12月09日 18:19
王子くん、こんばんは

インパクト空回り気味なんだ...う、無念。
ペニンシュラのカフェってそんなにいいんだ!?

いいこと聞いた、行ってみようっと!
3. Posted by 王子くん   2007年12月11日 22:18
5 kyah朕 さんこんばんは

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェについて、もう少し自分の知っている情報をお伝えします。

食べたものでお勧めは2品。

アリヤというチョコレートケーキはペイストリーシェフ野島氏がクープ・ドゥ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーで銀賞受賞作品した、逸品。

もうひとつは、今日運良く最後の一個を食べることができたマンゴープリンです。

どちらも夢中で食べて、気付いたら、「ええっもう無くなっちゃった!」というものです。

店のイメージをひとことで表現するとすれば、「スイーツ界のアロマフレスカ!」です。
4. Posted by Deco   2007年12月12日 00:07
こんばんわ★デコです〜
まりえさんにご報告はしましたが・・・先日一人インパクトしてきました!

詳細はデコ作成Blogに書いてみました☆

が、、、
やはし、デルレイのほうがデコは好みです。
自分でカスタマイズできないのが残念です。

インパクトの作りや、やりたいことはわかるのですが・・・イマイチ全従業員に伝わりきっていない気がします。。。
が、味はなかなかですよ〜。
軽い感じでデザートコース食べに行こうよ〜と誘うには誘いやすいかも☆

でも、デコはデルレイのが好きっす。
5. Posted by ぉき   2007年12月12日 00:52
5 ここまだ未体験よぉ〜〜〜!

いきたいいいいいい♪

ジムトンプソン、人気なんだぁぁぁ。

うちのダリン、カレー星人だから近く行こうとしてたのねん。

あそこのポーチとか、お土産もらうけど・・おばちゃんちっくー笑))
6. Posted by kyah朕   2007年12月16日 22:25
王子さん、こんばんは

ペニンシュラ情報ありがとうございます!
予約無しで入れるのでしょうか?

「スイーツ界のアロマフレスカ!」って、スゴ。
7. Posted by kyah朕   2007年12月16日 22:27
Decoちゃん、こんばんは

Decoブログで記事見たけど、マニア度は
少なそうね。意外とリーズナブルだし
一度は行ってみたいんだがな。
8. Posted by kyah朕   2007年12月16日 22:29
ぉきちゃん、こんばんは

デルレイ、クオリティ高くて安心出来るし
こじんまりした感じもいいよ。

ジムトンプソン、チーフが安くて
かわいかった、枕カバーとかも
なにげにクール。

あ、バンコクの話ね、日本のは知らん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔