2008年01月03日

バーンカニッタ&ギャラリー (タイ)周回遅れ?

エビカレー

タイで人気の一軒家レストランのはしり。
バーンカニッター&ギャラリー (Baan Khanitha & Gallery)




昔は料理のクオリティもかなり高かったらしい。
sinpさんから、「味が激落ち↓」と聞いてはいたが、
バンコク飯の基準になるかなと、一度は行っておこうと
チャレンジしてみた。

結果は...全く期待せずに行ったら良かったかもだが、
こっそり期待が膨らんでいた分、どーにも落としどころが
見つけられなかった。

初日に行ったスコータイホテルのレストラン「セラドン」を
色んな意味でグレードダウンさせた感じ。
オサレ度でいっても、タイの最先端とは周回遅れに
なっている気がする。

まー、確かに「セラドン」の2/3以下の金額で、それなりの
雰囲気で楽しめるけど、そんなに時間が無い旅人は、
「セラドン」へ行くべし。


確か6000〜7000円くらいだったかな。
ギャラリー




BAAN KHANITHA & GALLERY

69 South Sathorn Rd. Sathorn, Bangkok 10120
Tel: 0 2675 4200-1
Fax: 0 2675 4202
Open Daily
11.00 am - 2.00 pm,
6.00 pm - 11.00 pm
E-mail : info@baan-khanitha.com




銀座って着物の店多いのね、今まで全く気付かなかった →blogランキング






-------------------------

メニューは豊富だし、雰囲気もそれなり。
なので顧客層は現地でも富裕層と見えるヒトや、
外国人観光客が多い。



こんな感じでアミューズがでてきます。
葉っぱで巻いて食べるヤツとかあって、
結構おいしかった気がする。
アミューズ






定番のエビの揚げ物。これはあちこちで食べたな。
海苔とのコラボは魅力的。
エビ団子






春巻きはちょいと冷めた感じで、
味も特にサプライズは無し。
春巻






なんか勢いでテラス席に座ったけど、
さすがにタイで辛いもの食べるなら、
クーラーがきいてるとこがいいや。
こういうクラスのお店なら。
店内






トップの写真はカレー。エビがふんだんに入った
おすすめカレーだったんだけど、辛くて舌が麻痺って、
何食べたか良くわかんなくなった。
改めて辛いものが苦手なんだと思い知らされる。
辛さに耐性があるヒトなら、美味しく食べられるかも。
帆立炒め






麺類ですな。えー、記憶にございません。
ビーフン系






定番のココナツアイス、ボリューミーですな。
アイス






腹回りがMAX値に近づいてます... → blogランキング


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サムイ島 アジアの3大リゾート  [ 島ランドットコム ]   2008年01月04日 02:27
サムイ島は15km四方の丸い島で、中央部はほぼジャングル。周囲はチャウエン・ビーチをはじめとしたビーチで、近年観光地としてリゾートホテル、レストランやバーが乱立しつつある。アジアリゾートのひとつ。

この記事へのコメント

1. Posted by Deco   2008年01月04日 14:57
あけましておめでとうございます★<(_ _)>★

最後のココナッツアイスの盛り方・・・これでいいんですかね?(笑)
ちょっと、びっくりしましたよー。

2. Posted by にゃん姉さん   2008年01月04日 23:15
kyah朕さん、明けましておめでとうございます!
私も昨年末、10年ぶりにバンコクに
行ってまいりました。。
でも日数が足りなくて、まだまだ行きたい
お店がいっぱいです。。

私はやっぱ『ソンブーン』本店の
シェル抜きバッポンカリーの味が忘れられず
今年再訪を狙ってますニャン〜

本年も素敵なブログ期待してま〜す!!
3. Posted by kyah朕   2008年01月14日 21:26
Decoちゃん、こんばんは

あ、あのオパーイ盛り?
タイらしくていいかなと。

4. Posted by kyah朕   2008年01月14日 21:31
にゃん姉さん、こんばんは

なんそか、その『ソンブーン』って?
シェル抜きバッポンカリーって美味しいんだ。

バンコクの美味しい店、全然開拓出来なかったんで、
色々勉強させてくださいね。

今年もよろしくです!
5. Posted by Deco   2008年01月16日 21:43
そうです!!
ぷりりん盛りです!(笑)
まさかお店でこういう盛り方で出てくるなんて!とものすごく衝撃的でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔