2008年02月15日

ホアヒン (タイ) 予想外のAKAダイニング

ダイニング

前にもチラっと書いたけど、AKAのダイニングは
予想外に美味しい(2007.10時点)。

あ、東京のレベルと比べちゃダメだよ。
リゾートの食事、しかもこんな隔離された
エリアなので、そもそも期待値が低かった
ってのもあるから。

その辺を考慮してもらえれば、リゾートの
食事としては、かなりアリなレベルだと思う。



タヒチのホテルから引き抜いてきたシェフということだったんだけど、
前にボラボラ島に行ったユッキーからは、「タヒチのメシは、かなりキツイ」と
インプットされてたので余計にギャップがあり。


タイの田舎エリアだし、素材も限られてるから
派手なインパクトや、繊細な盛り付けは期待しないで。
ただ、パンとかデザートとか、しっかり丁寧に手作りした
味がするんです。朝のチョコデニィッシュとか、素朴だけど
「何でこんなにウメーの?」って驚いたくらい。
デニッシュ





今、心配なのはあのシェフが居なくなると
代替はきかないんで、大丈夫かねー?
前はHPにシェフの紹介があった気がするし、
もうちょい料理の写真も無かったっけ..
ダイニングから外






昨年OPEN予定だった、こちらのリゾートを
更に禅っぽくした姉妹リゾートGuti Kiri Hua Hinは、
まだOPENしてませんな。

大丈夫か?
AKAグループ


スパのクオリティもいいだけに、
つぶれないことを祈ります。
スパ部屋





よい週末を!→blogランキング





-----------------


なんせ、町や海から遠いので、
AKAホテルのダイニングには、
かなりお世話になってました。

料金は日本と同レベルなので、
ローカルプライスと比べると、目が点かも。


白ベースのシンプルなインテリアで、
敷地内の池を前にしたダイニング。
どこにでもありそうだけど、
無線LANはつながるし、
長居するのも悪くないです。
外観曇







辛いものは苦手って、ハッキリこの旅で
認識できたので、カレー類は避けて
あっさりめのスープで。
フレンチ系のシェフだから、この辺は
たいしたこと無いかなぁーって思ってたら、
優しいアジアの味の演出も上手。
ワンタンスープ





一番ハマったのがパンケーキ。
フワッとした生地に、惜しげもなく入ったフルーツ。
甘さ加減も東京レベルと違和感無く、これも
リピッたメニューです。
激震のパンケーキ






朝は、こんな感じでフルーツが並び、
後はオムレツやパンケーキなど好きな
ものを選びます。部屋代にインクルード
だったけど、朝食代金もグローバル
スタンダード。ここの人々の数日分の
給与レベル。
朝フルーツ






そうそうランチは、確か30%か50%OFFだった、
元の値付けが高すぎだって 笑
野菜グリル






ハンバーガーも試してみた。
マカオのマンダリンで食べたヤツよりは、
はるかにウマい。バンズの野暮ったさが
改善されれば、看板メニューになれる
可能性アリ。あんなにクロワッサンや
デニュッシュが美味しいのだから、
出来そうなもんだけど。
ハンバーガー





オレは苦手です、パパイヤサラダ。
まりえはタイプらしく、喜んで食べていた。
パパイヤサラダ






食後もしばらくは、ここでのんびりするのが好きだった。
ローカル?






なんてことのない景色なんだけど、毎日見てると
愛着も沸いてくるんでね。それにホテルのHPでは無線LAN使える
ってことになってたけど、実際はこの周辺しか届かないので、
どうしても滞在時間が長くなっちゃうのよね。
視線の先









ランチの後はスパへ。意外に混んでて(スタッフが少ないのか)
1回しか出来なかった、なかなかのクオリティだったので悔しい。
スパ入口






バナナがたわわになっています。
バナナ






昼に町に出かけて、HOTEL戻って一杯飲んでから、
部屋で休んだ後に夕食というのが、お気に入りの。
ステイスタイル。
夜入口






夜のライトアップは、横のBARから。
夕方はHAPPY HOURで、こちらも半額。
飲みながら写真整理してました。
ダメ人間ライフ最高。
BARから





バーで一杯やってからディナー席に移動。
ひさびさにイタリアン食べたくて、おそるおそる
頼んでみた。日本のカフェレベルはキープ。
盛りつけもなかなか洒落てて、オリエンタルより
今っぽいかも。
アイス





ホロ酔いで部屋に戻る。
プール




雨期なので、酔っぱらった勢いでプールに
飛び込むみたいなことができなかったんだけど、
そういう気分次第のアクションも問題ないくらい、
プライバシー感高かったです。リゾート内では
そんなにヒトに会わないしね。
夜プール




次のヴァケは、アンコールワット狙い。
ハロン湾も寄りたいなぁ。
みなさんの狙いはドコ?→blogランキング



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぉき   2008年02月17日 13:33
5 やばいなーホアヒン。
ホアヒンやばいじゃないのぉ。
きゃー様、めちゃ黒い!!!!笑)))

青パパイヤサラダ苦手なんだ〜うそ〜ん!!
パパイヤ酵素はダイエットにもGoodなのだ。
マロニエゲイトのあのータイのジムナンチャラこの前行ったけど、おいしかったーパパイヤサラダ♪

タイゆきたし。

腹減ったじょ。
来る度腹ペコになるここのブログ。。。グーゥ。

2. Posted by kyah朕   2008年02月18日 10:18
ぉきちゃん、こんにちは

あっしの黒さは、アジアステイ時MAXに
なりますので、ローカル指数も相当あがるんです。

パパイヤいけるんだぁ、まりえも喜んで
むしゃむしゃ食ってたが、オレは一口でアウト。


ほんとダイニングで救われたが、果たして
今後は大丈夫なのかなぁ、謎。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔