2008年06月17日

ソウル散策

0615-1ソウル空港
GWにアンコールワット行った帰りに、トランジットでソウル寄ったんです。

朝に着いて夕方出る便を選んで。
ワールドカップ以来のソウルだったんですが、
ますます日本と変わらなくなってますね。
少なくともカンボジアやベトナムから戻ってきた感覚だと、
もはや帰国したんでは?っていう感じです。

以前は、髪形とかに特徴あって、違いを認識できたけど、
ファッションも大差なくなってて、向こうも区別がつかないみたい。
カフェでも、チェックの際に、バーーーーって一気に話しかけられて、
キョトンとしてたら、「あー!...」みたいな。



そんなソウル散策だったんですが、なんせ着いたのは朝の5:00、
のんびりミョンドンまで出て、まずは腹ごしらえ。
0615-1ミョンドン




時間的に選択肢は少なく、いきなしのっけからサムゲタン!
一応、二食くらい食べたいと思ってたけど、予想以上のボリュームで
130%くらいの満腹感に仕上がっちゃったのよ。
0615-2サムゲタン



明日のMJのヒット商品、成熟市場ならではの
小粒商品が並ぶらしいね(WBSより)。
サンデー問題だけじゃなく、メディアへの
メス入れが始まって行くんだろうな。 → blogランキング








うまいキムチと、うまいお米で、結構いいとこまでイケます、ワタクシ。
0615-3キムチ





食べおわった頃に、ちょうど店が空きはじめ、チラッと
ロッテみてから、ファッションの安売りゾーン、東大門に向かいます。
深夜までデパートが開いてるせいか、朝は結構閉まってました。
0615-4東大門道




現在、南大門は火災にあって修復中、
こちらは東大門です。
0615-4門





歩いてたら、お腹すくかなと思って、押鴎亭まで行ってみました。
鳥山公園のあたりは、白金と言うか、青山と言うか、日本だと
なんとなく、あの辺のエリアの雰囲気です。
0615-5鳥山公園前道





鳥山公園の横に建つマンション、高そうね〜
0615-5鳥山公園






公園内の雰囲気もいい感じ
0615-5鳥山公園中






公園正面のカフェ、ひっきりなしにいい車がやってきて、
そこからマネーな香りの人々が降りてきます。
カフェの中は、こんな感じ。自由ヶ丘っぽい?
0615-6カフェ






ハコはいい感じなんですが、カフェモカ、ミルクレープ、ティラミスともに
味はイマイチ...というか、コンビニレベルまで行ってないです、正直。
場所柄なんすかね?
0615-6カフェ外






やはりランチは無理との判断で、押鴎亭を後にイテウォンへ。
ここで買い物してお茶してたら、夕方のフライトタイムが近づいて
きたので、そのままバスで空港へ。電車よりバスの方がやっぱ楽だわ。
0615-8イテウォン



今度は2、3日滞在したいです、ソウル → blogランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くろーば   2008年06月21日 18:46
探せばあるのかもしれないけれど、洋食のレベルはまだ発展途上?

1・2泊しかしないと、その短い期間だと食べたい韓国料理だけでも尽きないので、なかなか最近どうなのかはわからないのですけれども。

10年前?ミョンドンのパスタ屋さんに入ったら、付け合わせにオイキムチが出てきて
「韓国だなぁ」と思いました・・・
(パスタ屋で漬物出てくるような・・・)
2. Posted by ぉき   2008年06月21日 22:28
5 韓国にもいたのねん。
びっこら。

あたくしもどこかに行きたい。
たびぃに出たい。

おもろー。
3. Posted by kyah朕   2008年07月09日 19:30
くろーばさん、こんばんは。

パスタ+オイキムチは、さすがというか
お国柄ですね。

やっぱ、素直に韓国料理食べてるのが
ショートステイでは正しそうですね。


一応、ショートステイでもフレンチを1回は
食べるようにしてるので、ソウルでも試して
みたいとは、思うんですが。
4. Posted by kyah朕   2008年07月09日 19:31
ぉきちゃん、こんばんは。

書いたとおり、数時間だけどね。
でも、ひさびさのソウルで感じた
変化は新鮮でした。

ほんと似てる。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔