2008年07月19日

メタボ対策ツール

冬は寒くてサボっていたけど、最近マジでダイエットを
再開したので、朝起きたら体重計乗って「体重」「体脂肪」
「内臓脂肪値」などなど、いくつかの項目を紙に書いてます。

まー、紙でもある程度トレンドをつかめるので、困っちゃ
いないんだが、Excelに入力ってのもメンドー過ぎる。

iPhoneでネットのサービス使うってのもいいかなと
思ってるけど、DSでこんなんありました。
特定!メタボ塾」。



食べたものを記録して、カロリーをはじきながら
ゲーム感覚でダイエットを支援するというもの。

今までの経験から、ダイエットで一番難しいのは
「継続する」ってことだと思ってます。
正直、食べたモン全部記録するのはメンドーと
感じるので、ボクはそこまでやりたいとは
思わないけど、体重管理、運動メモができて、
クイズしながら、ダイエット関係の知識を自然に
学べるところはアリだと思う。任天堂のDS持ってたら
マジで買ったかも。


ちなみに、プロモーションページミニゲームやったら、
80%の正解率。カロリーに対する肌感覚は、概ねあってるみたいだね。

さて、これから走ってきます! → blogランキング









これまで、ダイエットは知識<気合だったので、
一度きちんと知識を整理したいとは思っている。

なので、自分の年齢や体格にあったカロリーコントロールを
管理可能。っていう機能には、結構惹かれるのだ。
ベストウェイがナンなのか、それは知っておきたい。



ただ、家庭の食から外食メニューまで9000種以上の
カロリーデータが搭載とあるけど、長い横文字のメニューって
どんだけ載ってるのかな?自分のリテラシーとして、
翻訳するスキルが無いのが致命的な気がするが...

iPhoneでも、APP STOREでダイエット系の管理ソフト
あるみたいだが、こういうのは、日本のきめ細かな
サービス使いたいね。→ blogランキング




kyah2004 at 10:54│Comments(0)TrackBack(1)ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 豆乳ダイエット関連リンク集  [ 豆乳クッキー ダイエットで痩せる ]   2008年07月19日 16:59
ダイエットに関するブログを集めております!皆さんのダイエットライフに少しでもお役にたてれば幸いです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔