2009年01月11日

メタ坊対策

12月は、ほぼ毎日外食だったし、
正月は、実家めぐりでなんだかんだ
食べてばっかり。しかも寒いから
運動量も激減とインプットのみで
体重は過去最高値に近づいています。

 #腹とかスゲー育ちました。


とはいっても、無理なダイエットは
もう出来ないので、それなりに
時間かけて、春までに3kg落としたいなと。
(2ヶ月間 うまいもの封印は、今のあっしにゃ高ストレスです)


加圧は引き続き続けて、代謝アップを
はかっているので、皇居RUN&スポーツ
クラブで脂肪燃焼はかります。

スポーツクラブは、景色のいい
天王洲のセントラルスポーツ(#)。
こないだ加圧のオプションで習った
プール内での有酸素運動的歩き方を
実践していきます。

 #なんかLivedoorのブロガーモニターで
   10回体験券とか貰えたので♪


それと外食は、少し控えないと。
なんかダラダラ慢性的に外食生活に
なってる気がするので、家メシ比率
あげていこうっと。 → blogランキング

 





12月は、毎日酔っ払っては、過食な日々が続いてたので
生活をある程度適性に戻すだけでも、1.5kgは勝手に落ちるでしょう。
問題は、残りの1.5kgをどう落とすか。

1.体重の毎日計測
  ・・・寒くて洗面所の体重計に乗る頻度が減ってます。
    まずは、こいつを習慣化しないと。こういう習慣が
    途切れるだけで、体重は増加しやすくなるんでね。


2.加圧&スポーツクラブ
  ・・・週1のスポーツクラブで、RUN&プールWALK。
    月3回の加圧の継続。 これはワリと出来そう。
    加圧を効果的にフォローするエクササイズを、
    聞いておこうっと。

    まずは、加圧直後のランチ会を止めるのが
    一番大事と言われそうだが...


3.1月末に目標体重まで、1kgの状態へ持っていく。
  ・・・多分、上のTASKをこなしていれば、自然とクリア
    出来るはず。


ダイエットに近道は無いんで、特に変わったことを
するわけでは、ありません。当たり前のことを
継続してやるだけ。ワリと、と言うか、かなり地味な
プロセスの積み上げですが、腹回りとケツについた
邪魔な肉が憎いので、そやつらを成敗するために
頑張らねば。


若干気になるのは、スポーツクラブ、施設は
快適で使いやすいんだけど、プールの塩素が
強くないかな? 肌のダメージが、これまで
以上な気がする。プールの後に、夜景を見下ろせる
屋外ジャグジーでゆっくりし過ぎたせいかな。
それとも、冬だからなのか?

肌リテラシーが低いので良くわからん。 




panaのOEMだけど、やっぱライカはカッコいい「D-LUX4」。

このくらいの画質になるなら、セカンドカメラとしては
充分だな。ボケもワリと自然だし。っていうか、この
カメラマンの撮る絵は、いつも好み。


ただ、やっぱりOLYMPUSのマイクロフォーサイズの
動きが気になるので、セカンドカメラの買い替え判断は、
「STAY」のままだけど → blogランキング


kyah2004 at 12:27│Comments(0)TrackBack(0)ダイエット 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔