2009年02月25日

Lanson place (香港)シースルーのDesign Hotel

0220-1LansonPlace

香港島のコーズベイウェイ駅から、徒歩3分ほどの
繁華街に位置するLanson Place HOTEL
http://www.lansonplace.com/hk_welcome.php
(あれ、HPがリニューアルされた?)


コーズウェイベイは、香港島の中心地でエアポートエクスプレスの
終点でもある「中環(セントラル)」から、MTRで3つめの駅。
Times Square やSOGO、リーガーデン など、巨大な
ショッピングセンターやデパートが集まっていて、
客層も幅広くてゴチャゴチャと活気があるとことか、
やけに新宿っぽい印象の町ですね。



ホテルは、そんな繁華街でも端のほうに位置しているので、
ロビー出た目の前から、収集つかないほど人がワンサカって
状況ではありません。26Fに宿泊したせいもあってか、
うるさくて困るなんてことはありませんでした。
0220-3アメニティ







前にも書いたけど、Lanson Place HOTELは、
SLH(Small Luxury Hotels of the World )で
紹介されている香港のホテルの2軒のうちのひとつ。
奇抜すぎるデザインというよりは、洗練された居心地のいい
空間がウリですね。リビングがあるタイプの部屋は
眺望も良さげで更に快適っぽいですが、1roomタイプの
部屋でも、夫婦2人なら特に問題無くステイできました。
0220-4水回り






グランドフロアは、入口にドアマン兼ポーターらしき
スタッフが、何人か詰めてますが、あんまサービスは
スムースじゃありません。別に標準より悪いわけじゃなく
要は中国っぽいってことw。
0220-5ロビー








1Fはロビーとコンシェルジュで、さすがにココは
スタッフのクオリティが高いです。町中ではあんまみない
タイプの女性が対応してて(高級ホテル/ブティックで良く見るけど)、
メイクも今っぽく、垢抜けた雰囲気。
0220-2ラウンジ





ココで、チェックインの手続きしてる時に、
「バスルーム シースルーだけど大丈夫?
 気になるならカーテンつけますよ」と言われ、
"いったい何のコト?"と思いながらも、
「や、別にいいっす」的な感じで答えといたんですが
部屋に入って、その大胆さにシビれましたねw


結婚5年目くらいの当家は問題ないですが、
つきあって間もないカップルだと、賛否が
分かれるとこだと思います。


シャワーブースが丸見えなのは、まだなんとか
なるんですが、アッチが丸見えなのはねぇ....
OPENな中国文化ゆえに、気にならない
ところなんでしょうか?  → blogランキング








HOTELっつーより、サービスマンション的な雰囲気でしょうか。
0220-10コンシェルジュ







過剰な華美さよりも、快適に過ごせるセンスが優先されています。
朝飯はここのスペースで。かなり寒いので油断してるとやられます。
0220-11レセプション






そして、コレが噂の部屋の中。シャワーブース目の前っすよ。
ま、夜は照明も落とすしコレはそんなに気にもならないんですがね...
0220-13シースルー





問題はコチラ。とても清潔感溢れるシャレた空間なんですが、
部屋に居て逃げ道ない感覚とでもいうんですかね。
0220-14トイレ








ただ、凄いのは人間の「慣れ」ってヤツ。
それでも、初々しいカップルにはおすすめ
しませんが。
0220-15シンク







クローゼットも全面に鏡が貼ってあるので、部屋が広く感じます。
Wi-Fiと有線のLANがあるんで、ネット環境もバッチリ。
出かける前にiPhoneに必要な情報ぶっ込んでいけば、
余計な荷物が少なくても...ってワケにはいきませんが、
そういう時代が迫ってるのは間違いありません。
0220-16クローゼット




よろしくお願いします  → blogランキング



kyah2004 at 07:28│Comments(7)TrackBack(0)香港2009 | HOTEL

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たむらん   2009年02月25日 12:27
きゃー!泊まられたのですね!
Kyahさんの写真だと、ホテルもより素敵に見えます。
お勧めした甲斐があった・・・かな?
どうでした?

私達はセミスイートみたいな、ベッドとリビングの間にデスクとテレビで仕切りがされている部屋だったのですが
そのルームタイプは、シースルーではありません(笑)

さすがに・・・トイレはちょっと・・・
慣れてる間柄でも・・・なかなか、ねぇ??

2. Posted by chao★   2009年02月26日 17:21
シースルー・・・
何とも魅惑的な!(笑)
でもイヤラシサよりお洒落感&ラグジュアリー感の方がが勝っていて、
心地のいい開放感を満喫出来そうですね!


3. Posted by K.A   2009年02月26日 21:30
はじめまして。
K.Aと申します。
KIZEN 月尾さんのブログから飛んできました。

ビジュアル的にとても美しい写真ばかり。
思わず見入ってしまいました。。。

自分自身ホテル好きでもあるのですが、
最近は仕事に時間をとられて行けず仕舞い。

行きたいな〜と思わずため息(笑)

勝手ながら更新楽しみにしています^^
4. Posted by Fのブログ スタッフK.A   2009年02月26日 21:39
K.Aです。

こちらのブログでは
自分が撮影した東京都内の写真や創作した画像を更新しています。

んー。やっぱりいいな〜。
ホテルのあのパキンッとした空間。

何度もすみません。

んー。本当に素晴らしい写真ばかりで
仕事を忘れてついつい(笑)

また拝見させて頂きます。。



5. Posted by kyah朕   2009年04月12日 00:11
たむらんさん、こんばんは。

シースルーだけなら、まだいいんですけどねw
ミラーだらけで、全く逃げ道無いのが、
慣れても落ち着きませんでしたね。

でも、いいホテルですよ。
6. Posted by kyah朕   2009年04月12日 00:18
chao★さん、こんばんは

新しい夫婦の関係が築けそうですよw

結構狭いんですが、香港には珍しく
感性を刺激されるホテルでした。
7. Posted by kyah朕   2009年04月12日 00:58
K.Aさん、こんばんは

ホテル好きなんですね。
どちらがお好きなんですか?

デジイチはデカイので、小さくて
綺麗に撮れるヤツが早く出て欲しいです。

そんなのが出たら是非デジイチを

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔