2009年03月13日

銅鑼灣 (コーズベイウェイ)を歩く

0226-1コーズベイウェイ

セントラル(中環)からMTRで3駅目のコーズウェイベイ(銅鑼灣)、
香港版の新宿で、セントラルのハイエンドなショッピングモールとは
異なり、SOGOをはじめ、いわゆるデパートがボコボコ建っている。
 
 
チムサーチョイ(尖沙咀)から香港島を見たときに、「Panasonic」の
デカイ看板が見えるじゃない? 位置的にはだいたいあのあたり。
平日の昼間でもそれなりの人通りだが、休日ともなると
人口密度が半端なく、様々な年齢層の人々が集まってくる。
 0226-3SOGO



ボクラが泊まっていたLansonPlaceがこの場所なので、肌で
町を感じることが出来た。
 
 
 
 
でかいデパートの周りには、小さなビルがひしめきあっていて、
飲食店やら、ブティックやら、マッサージ屋とかが、所狭しと詰め込まれている。
0226-2看板
 
 


 目抜き通りは、トラムやら二階建てバスやらで、交通量が尋常じゃあない。
0226-3道
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、香港では「北海道」のブランド価値が高いらしく、
あちこちに北海道の文字が見える。すし屋さんとか海鮮系なら
わかるけど、キモかったのがライスピザの店。
焼いたお米の上にピザのトッピングが並んでいるという、
チャレンジャーな食いモンで、ここも北海道なんちゃらとか、
店名がついてましたな。
 
「北海道にゃ、そんな名物ありませんてw」
 
  ・・・って吹き出しましたが、実はあったりするのかな??
0226-6TimesSruare
 
 
 
 



ほぼ、同じ場所からの同じ時間の景色ですが、
白黒にするとまた印象が変わるよね。
こーいうのもカメヲタならではの旅の醍醐味で、
色々な町の表情を見つけるのが、とても楽しい。
0226-4夕方





なので、別に目的無くても、異国の町を歩いているだけで満足なんです。

言ってることが「ちい散歩」と、あんま変わんないっすね。
オレ、なにげにシニア気質なのでw
0226-5セピア香港







日本よりも、屋外広告が大胆です。あまりに看板だらけな
香港なんで、相当でかくしたり、工夫しないと埋もれるからね。
0226-5ファッションビル








デパートだけじゃなく飲食店もそれなりにありそうだし、
深夜0:00くらいだったら、結構人通りがあり、フツーに
してれば治安に不安を感じることは無い。
0226-8駅までの道



淡々と散歩が続きます。
飽きた方はコチラへどうぞ(・ω・)ノ゙ → blogランキング







キャー散歩におつきあいいただき、ありがとうございます。
レアな貴方が大好きですw
0226-10駅までの道昼





香港に来たなぁっていうのを感じるもののひとつに、
こういうコミゴミした狭い道に車が詰まってるっていうのが
あるんです。なんか良く無いっすか  あ、賛同無し
0226-11活気





「SOGO」に「ドラえもん」っすよ。
日本でも、こんなコラボはそう見れませんぜ。
0226-12そごうドラえもん







平日でも人だらけ。
0226-2道






許留山の看板見つけたら、マンゴジュース絶対飲もうね。
今回、ヨシタカに飲ませ忘れたのが悔やまれる。
0226-13許留山






なんか前飲んだときは、もっとシャーベット状だった
記憶があるんだけど、それは夏(G.W)だったからなのでしょうか?
0226-14マンゴジュース






GALがケータイ挟みこんでスケジュール確認中、
一時期、世界で日本が一番リードしていた光景ですが、
今はどこいっても大差無いっすね、特に香港あたりだと。
0226-15香港ギャル






自家用車を持っているのは富裕層なので(なんせ関税100%)、
その分公共の交通機関も発展しています。そーいや、バイクは
殆ど見ないな。なんででしょ?
0226-16ケータイ文化







日本の町もそうですが、メディアが伝えるほど
フツーの生活風景はダメージが見えにくいです。
一部には大損こいたり、路頭に迷っちゃった人も
いるんでしょうが...
0226-17なんか新宿






タイムズスクエアの中、結構デカイアトリウムになってます。
狭い都市にも関わらず、こういう贅沢な空間使い多いです、香港。
0226-7TimesSruare内部





アニエスカフェなるものに入ってみました。
日本にもあるのかな? 知らないけど。
0226-17アニエスカフェ






だんだん、夕方になってきました。
こういう香港も刺さるんですよね〜
0226-18歩道橋






夕方から夜に変わっていく町の様子が好きなんすよねー
0226-19夕暮れ




とても嬉しいサプライズのプレゼントを
いただいて、あったかい気分で週末を
迎えました。 → blogランキング




kyah2004 at 23:33│Comments(1)TrackBack(0)香港2009 | LifeStyle

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ただ   2009年03月14日 20:47
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔