2009年03月24日

マンダリンオリエンタル (香港) 気品あるキレ味

0324-1マンダリン
 
香港島で最古のホテルって、「マンダリンオリエンタル」なんすよね。
数あるラグジュアリー・ホテルの中でもセントラルど真ん中と立地が抜群で、
地味な外観とは裏腹に内装のセンスはモダンでイマっぽい。
 
 
最近リニューアルしたから部屋もモダンでスタイリッシュだし、
レストランも文華があったし(前のシェフは、三ツ星に移ったそうな)、
スパのクオリティも最高レベル。本当は、そういうスペックとかは、
どーでもよくて、理屈無く好きなんすス。
0324-2ソファ


 

ビジネス客が多い分、週末は稼動率が落ちるので、観光客的には
実は週末が狙い目。日本のフツーの感覚だと週末の方が高くなる
イメージだが、ここは違うっていうのも、ありがたい限り。
0324-4客室廊下


 




マンダリンスパは、日本の1/3くらいのプライシングなので
絶対行っとくべき。1万円くらいからと、思ったよりリーズナブル。
マッサージの前の40分くらい、(メンズは)お風呂やミストサウナ
など、専用の施設が使えるので、そこでリラックスしてから施術を
受けることができるんです。
0324-3スパ






 
1FのキャプテンズBARは、バブルはじけたとは言え、
バブリーな匂いをまきちらしています。日本の等身大の
日常をしばし忘れるのも、旅ならではの贅沢かと。
 0324-5CaptainsBar


 
マンダリン宿泊の格安ツアー出てるみたいっすね、行きてぇ →  blogランキング

食ブロガー限定のポータルサイト、ヲイラのくせに 語ってます
「アイ MYカメラ」見ちゃって → 



--------------------------------

折角、香港師匠の部屋に遊びにきたわけだし、
じゃ、マンダリンの中 散歩してみましょうか。

無駄な華美さとかとんがりは無く、シックに落ち着きます。
王者のアプローチですな、なにげにソファとか座りやすい。
そういうさりげないとこのクオリティが光る。
0324-10部屋







部屋も、まーまー広いです。
2人だったらちょうどいいかな。
スッキリ見えるけど実は音楽とか映像関係とか、
色んなケーブルが隠されてて、ゲストのニーズに
なんだってこたえたるわ!的な意気込みを感じます。
0324-11部屋







ビジネスユースも多いので、デスクはしっかりしている。
しっかし、この電話何よ? ボタンありすぎだけど、使いこなせるのか
0324-18テーブル








香港島なので、タウンビューの方が面白いかな。
あんま九龍側の夜景って冴えないもんね。
0324-23タウンビュー






窓際から部屋をみたら、こんな感じ。
0324-12窓から








テレビをこうやって目立たなくしてくれるのって
いいよねぇ....自宅もそうしたいもんですが。
0324-13テレビ









化粧台はこんな感じ、大理石が美しい。
0324-14バス








バスルームは、結構バスタブが深いね。
0324-15バスタブ









これ何だったっけな? アクセサリーケースだっけ。
0324-16置物










ドリンクも変わってるね。
0324-17drink







ミラーの前で。
0324-19ミラー









ガウンもエロいっす、イイ(゚Д゚)!!
0324-20ガウン








日本人ゲスト向けなのかな、浴衣もあります。
0324-21浴衣








エレベーターホールも、ゆったりした作り。
0324-22EV







24Fにあるマンダリンスパのレセプション、
ここから極上の時間がはじまります。

日本で予約してなかったのもあるし、結構
スケジュールたてこんでいたので、ランチの前、
朝10:00からを予約しました。朝SPAって
初めての体験。ランチ後、確実に寝ますねw

ALL ABOUTで記事があったんで紹介しておきますね。
0324-24スパ











こちらは、1Fに移って。
CAPTAIN'S BAR.
平日の昼間からBARで飲んでるのって
ガイコクっぽい。少なくともオレの中では。
0324-25BAR入口







ボクらが行ったのは、勿論夜飯の後でしたが。
0324-26BARnaka-







シャンパーニュもなみなみと注いでくれます。
0324-27乾杯









海外で同じ場所にリピることってあんま無いですが、
香港は何度来ても楽しい(美味しい)。こうやって、
毎回寄る場所があるって、なんか新鮮、いいかも。
0324-28店内








シガーと泡で夜を締める。
いい夜だ。
0324-29シガーと泡





3連休、晴れるっていいっすね →  blogランキング
スグに使える厳選食クチコミ情報は、コチラ → 



kyah2004 at 23:43│Comments(2)TrackBack(0)香港2009 | HOTEL

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by MASAMI   2009年03月29日 22:37
>これ何だったっけな? アクセサリーケースだっけ。


これはアイスペールです。KLのマンダリンにも同じものがありましたよ。

お写真よく見ると蓋のところに氷をつかむトングがついてます。
2. Posted by kyah朕   2009年04月12日 01:49
MASAMIさん、こんばんは

そうです、そうそう!!
同じこと部屋主にも聞いてましたw

どうも、コレはボクにとって謎の物体みたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔