2009年04月10日

バブルマンション@九龍 (香港)おおいに笑おう

0410-1バブルの塔

先日、姫が誕生したという、なんともめでたい幼馴染のT。
ヤツがパパってのが、どうにもピンときませんがw、
元気な子が産まれたようで、とにかく「おめでとう」。




さて、そんなヤツが駐在で住んでいるバブルマンション。
“もーちょっと見せてよ”的なことを、よく言われるので、
遅ればせながら、アップさせていただきます。
0410-3空中庭園2








香港のスカイクレーパーに向かって泳いでるように
錯覚するというバブリープールの写真は、さすがに
写真が撮れませんでしたが、地上40F以上のスペースに
ポツンとある卓球ROOMや、頭が良くなりそうなライブラリー、
なんでこんなとこにバスケットコート??、など庶民の
リアリティを吹っ飛ばしてくれちゃう強烈なファシリティ郡が感動モンです。
0410-6ラウンジ









何時間でも眺めていられる、吸い込まれるような夜景。
0410-4摩天楼









1Fのロビーからして、抜群にバブってます。
0410-9ロビー









やー、庶民なオレが3ヶ月住んだら、勘違いしそーだヮ。
そんな危うい"かをり”がするバブルの塔、興味ある方は続きをどーぞ。
0410-2部屋







腹立つのを超えて、笑えます、もう。→  blogランキング

****************



満福楼からタクって30分くらい。
トンネル入る頃に墜ちたと思ったら、
次に目覚めた瞬間 イデオン みたいな
ビルが立ってましたw
0410-13バブルマンション







車寄せも、狭い土地の香港とは不釣り合いに広い。
0410-10マンション到着








横には100F建てを超えるとかいう巨大なビルが建築中。
ちなみに、建築中なくせに、ライトのついているところは
オフィスが入っているらしいんです。こういう場所に入るのは
ハジけたとは言え投資銀行。MSさんらしいビルですな。
0410-11再開発








ちなみに、ちょっと天気が悪いと、あっという間にてっぺんはガスります。
0410-8雲の中へ







ロビーのソファ横にあるテーブルとスタンド。
どんだけバブりゃ、気が晴れるんすか
0410-12ロビーソファー







居住フロアの廊下もゴージャスですが、何故か異常に下水臭い...
0410-15フロア







部屋の中は、変な匂いもしないんで安心。
ちなみにコレは、BED ROOMからの眺め。
何しろっつーの??w
0410-16ベッドルーム








リビングから、チムサーチョイ方面をのぞむ。
目の前は開発中で、美術館が建つとか、建たないとか。
0410-17リビング









同じ方向でも、上から見るとまた奥行きが全然広がります。
宝石箱をひっくり返したというか、立体感ある夜景は無条件に壮快。
0410-18上から









このまま、ヴァニラ・スカイできそう
夜景にダイブ
0410-5マンションテラス








空中庭園の道なんですが、立派過ぎません??
0410-22空中庭園jpg







織田信長が見たら、これを何て言うんだろう?
0410-23空中庭園jpg








ただのジュースなのに、バカにうまく感じるんです。
香港マジックですな。
0410-24空飲jpg










なんだかんだ、3回くらい寄りましたが、昼間に行ったのは一回だけ。
ラウンジでドリンクと軽食くらいは食べられます。
このロケーションで300円程度だった記憶あり。
滞在中は毎日でも来たいっつーの、と思いますが
幼なじみは、3ヶ月ぶりくらいとのこと。
ま、いつでも行けるとなると、そうなるんでしょう。
0410-25ラウンジ飲jpg








奥様用に、有名なエステサロンも入っています。
0410-26エステ








こちらは、スポーツジムの入口だったかな?
0410-27ジム







立派な廊下ですが、どこに向かっているのかと言うと.......
0410-28卓球部屋前








当家のリビングよりも広い卓球部屋でした。
ビルの谷間から、湾に浮かぶ無数の船影が
確認できます。現代版RED CLIFFみたいな気分。
0410-28卓球部屋








何故、地上40Fにバスケコートが必要なんすか??
地下でもいいじゃんw
0410-29バスケット








おピアノ部屋。よりによって白っすか
どこまでセレブリティなんすか(゚Д゚!?
0410-30ピアノ部屋







感性が育まれそうなライブラリー、ここで育った子供は
どんなオトナになっていくんでしょうか。
0410-31ライブラリー







ちなみにロビーから30歩で、九龍駅直結の
ショッピングモールにつながるエレベーターがあります。
0410-32九龍st






今晩の築地ツアーは、愉しかった!
さすがは築地王 →  blogランキング


kyah2004 at 23:50│Comments(0)TrackBack(1)香港2009 | LifeStyle

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アジア旅行から帰ってきてます。  [ デボネアコンサルティング ]   2009年04月28日 13:13
アジア旅行記を頑張って執筆中です。お金無くなった。人気ブログランキングに参加しております。クリックヨロシクお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔