2009年06月11日

香港のお菓子 (香港)

0612-1エッグロール

一緒に香港で食事をしていたメンバーは、
香港に行ってもキチンと自分の分野の
リサーチをしていたらしく、話題のお菓子など、
太っ腹でお裾分けしてくれました。

ほんと、毎度のことながらありがたい....




どこか懐かしさを感じる香港のお菓子。
セントラルの高層ビルや夜景に目を奪われて
 無機質な印象の方が強い香港ですが、
こういうお菓子を改めて見直すと、
アナログな場所なんだなって再認識できます。
0612-4熊クッキーOPEN




んー、最近忙しい...→ blogランキング

--------------------




パッケージからして、中国の風が吹いてきません?
0612-2エッグロール箱






こーいう缶のパッケージって、無性に懐かしいフォルムです。
中の写真を撮り忘れたけど、形は「うまか棒」みたいで、
網網の細い糸のような焼き菓子で形成されています。
遠慮ない濃厚さが、繊細な日本のお菓子とは違って逆に新鮮。
結構ハマるので、お土産には喜ばれるんじゃないかと。
0612-3エッグロール箱上







熊さんキャラのファンシーなクッキー缶。
中身は暴力的なまでに詰まっていました。
毎日食べても中々減らないから、ついつい
食べ過ぎちゃう危険なアイツです。
0612-4熊クッキー






食べモンじゃないけど、マンダリンスパの
ボティクリーム。別世界の香りがしますw
0612-5オイル



今週末は走るぞ→ blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔