2009年07月27日

Good-sun (巣鴨) 加圧ジムで鍛えてみる

0727-1good-sun

これまで、柔術道場を間借りしてやってた
加圧トレーニングでしたが、近くにスタジオを
OPENしたんです。

加圧トレーニングスタジオ good-sun
03-3946-1227
http://www.kaatsu-goodsun.com/




休日も土日やってるし、平日も夜21:00までやってたりと、
だいぶ使い勝手が良くなって嬉しい限り。これで、平日に
加圧→念願のすし屋 ってコースが実現できますッ。
(もちろんスタジオは、平日の昼間もやってます)
0727-2スタジオ




トレーニングの内容も、加圧ONLYからパワーアップして、
ベンチプレスを使った内容が、組み込まれるようになってました。

加圧の効果の詳しいことは、それこそスタジオで聞いて欲しい
ですが、ザックリ聞いたところだと、血の流れがせきとめられることで、
脳が勘違いして、通常の運動以上に体を鍛えてくれるらしーんです。

血圧を計測するときに、腕がギュッと締まるヤツあるじゃないっすか。
あれをもっと締めた状態で、様々な運動をするイメージです。
その加圧ベルトをつけて30分もトレーニングすれば、ボクラの
体感だと、皇居2周走った以上に疲れます。
0727-3ミニ




なので、ジムに行っても、ダルくて筋トレが続かないヒト、
マシーンに座って黙々とトレーニングするのが、苦手な
ヒトに向いてます。同じ時間運動するより、ざっくり3倍くらい
効果があるって言われてるんで、気が短いヒトにもいいですね。

・・・って、全部自分のことですが。




しっかし、なんで加圧のスタジオなのに、
こんな中途半端なお店の名前なんだろう?って
思ってんだけど、声にしてみてピンときました。
英語の綴り見ただけじゃ、わからなかったわ....
0727-11ミッキー



サイトのうたい文句まんまだけど、
マンツーマンだからやり抜けます。
独りじゃ頑張れません、ハイ → blogランキング






-----------------------


トレーナー(兼オーナー)が山口さんっていう、
ソフトな雰囲気のお兄さんなんですが、
多分、友人からは“グッサン”って呼ばれて
いるんでしょうね。
0727-4グッサン


そう、グッサン≒good-sun
安易だけど、これでもう忘れないです。



場所は、白山駅からちょい巣鴨寄りに歩いたところ。
大好きなハンバーグ屋、「グリルK」の至近です。
ビストロっていう店名の、クラシックなレストラン脇に
ボッロい階段があるんで、おそるおそる昇ってみて
みてください。スタジオの中はキレイなんで安心です。
0727-12ワークスペース







シャワーもキチンとついているので、トレーニングの後に
六義園を2周して有酸素運動と組み合わせることもできます。
トレーニング自体はそこまででもないけど、この時期の
ランニングはとにかくスゲー汗かくから、シャワー無いとムリ。
0727-13シャワー






オープン準備のために、少しトレーニングがなかったんだけど
久々に行ったら体がナマッてて、腿の裏とか数日経ってもパキパキでした。
0727-14ダンベル




ま、食い過ぎてりゃ痩せませんが...
年を重ねる分、意識して鍛えないと
ほんとユルむんでねblogランキング


kyah2004 at 23:56│Comments(2)TrackBack(0)ダイエット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山口   2009年07月31日 17:48
ブログに載せていただきありがとうございます!!

しかし写真がマジでカッコいいです!!

これからも宜しくお願いいたします。
2. Posted by kyah   2009年08月16日 01:34
今度は、もうちょいトレーニングに
フューチャーしたレポを書きたいなと
思っています。

また色々教えてください。
特にトレーニング後のメシについて!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔