2009年08月27日

マリポサ (Hawaii) 草食系ヴァカンス

0827-1マリポサ

Hawaiiの最後のディナーに選んだのがマリポサ。
ノリでお邪魔した初日の印象が良かったので、
再訪することにしたんです。

「どーせ、また来るし、いっか〜」と思えるのが
ハワイのいいところでもあり、ダメなところ。
ついつい 「新規開拓しよう!」という肉食系な
欲望がそがれてしまいます...



前回のレポで店の雰囲気とかは詳しく書いたんで、
今回は省くけど、アラモアナS.
C内にあるラグジュアリーデパート
“ニーマンマーカス”のメインダイニングが
この「MARIPOSA(マリポサ)



アラモアナパークに面したテラス席からのViewが
気持ちいいのはもちろん、ラナイを抜ける風の爽やかさが
写真では表現できない魅力となっている。
0827-3ラナイ







折角のUSAなので、一回くらいはステーキを食べようと。
ポレンタとのコラボっつー、大胆なカロリーのメインをセレクト。
火加減はキチンとリクエスト通りレアで、
0827-3ステーキ








ま、でもパスタはこのクラスでも酷いですw
わかっちゃいたんだけどな、まりえをそそのかして
やらかしてみました。ロブスターソースは全然
ワルくないですよ。酷いのはその茹で加減。

「うどんじゃねーぞ!!(゚Д゚)ゴルァ!!」とは
言いませんでしたが、苦笑いのまりえでした。
ご苦労さん
0827-2ロブスターパスタ







食事が終わる頃には、いい感じで夜がそこまで来ています。
0827-4サンセット







MARIPOSA(マリポサ)
http://www.neimanmarcus.com/store/info/restaurant.jhtml?rest=200074

Location:
Level Three
Neiman Marcus
1450 Ala Moana Blvd.
Honolulu, HI  96814

Phone: 808.951.3420
Hours: Daily 11am-9:00pm
0827-5店内





次回のHawaiiは、もうちょい事前に下調べ&予約しておこっと。
現地入っちゃうと、どーにもやる気が出ないw → blogランキング



***********




あんま、シャンパーニュを頼む人がいないのか、
並々とグラスに注いでくれちゃいます。
いと、ありがたし
0827-10テーブル






ビーツの色がドギツいソースですが、味は決して
やり過ぎてなんかいなくて、酸味はそこそこにしか
感じません。エビの火入れもいい感じで、バランス
いい前菜でした。
0827-11アボカドエビグリル







にしても、この色のソース敷き詰めるなんざ、
日本じゃ、なかなか無い大胆さですよね。
0827-12前菜アップ







ステーキのボリュームは、実際かなりのモンだけど
ポレンタのフライの質量のヤバさが半端ないです。
地球に重力に魂をひかれそうになります。
0827-13ステーキ







上の写真では、小さそうに見えるだろうけど、
コレを見ればボリュームが想像つくでしょ

値段なりの美味しさなんで、フツーに満足。
ハワイで、日本の感覚でいうところのフツーに満足
ってのか出来ちゃったらHappy
ちゃんと美味しいところも、あるんだろうけど
情報が多過ぎて、逆に必要な情報に辿り着けない。
0827-14ステーキカット






こちらは、まりえの前菜のスープ。
シンプルでアリですよ。
0827-15スープ






んー、ヤッチまいましたなw
0827-16パスタ






スタッフの子が、日本のアイドル系なかわいい子だったので
チップは多めに置いておきましたw ほんの気持ちね。
0827-17デザート






カフェラテは、ちと悩ましいレベル。
スタバが下にあるくらいなんだから、
そのスキルが何故ココで再現出来ないんだろう??
0827-18コーヒー






ま、でも全然気にならないんだけどね。
圧倒的な開放感があるんでね。
0827-19退席





ヴァケ前にインフルエンザってオチだけは避けたいな。
キチンと手洗い&うがい励行して暮らそーっと → blogランキング


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔