2010年05月28日

りんどう (加賀)山川DIRECT

0525-1りんどう
小松空港から、金沢に行く途中、
少し山に入っていくと、あちこちに
温泉があって、地元の山菜や
川魚を食べられる食事どころが
ちらほらあるんですよね。


東京とかから金沢に遊びに来た人なら、
たいした時間も取らないので、是非寄り道
して欲しい。ここ「りんどう」がある白山も
空港から30分位で着きますよ。
0525-2りんどう






「手取川」という川魚と山菜づくしの定食(3500円)。
金沢エリアにしたら、決して安くはないけれど
地産地消のダイレクト感は"PRICELESS"
0525-14りんどう




ここ寄ったついでに、温泉入るのがテッパンですね。
日常のストレス(あるのか!?)から開放されますよ



りんどう
076-272-3161
石川県白山市三宮町イ144-1
0525-3りんどう




週末なり。
しかし今日は ちょっと
酔い方が気持ち悪い('A`|||) → 人気ブログランキングへ




**************




お店の中は、こんな風な昔ながらの雰囲気。
夏休みに田舎に来たみたい(田舎無いけどw)。
0525-4りんどう







岩魚がついた定食は、1000円ちょいから選べます。
ま、でも折角来たんだから、食べつくそうじゃありませんか。
0525-11りんどう







山菜、煮物、塩焼き、洗い...優しい味が広がります。
0525-21りんどう







ドライバー以外は、我慢できずに
JAPAN(日本酒)攻めで。
0525-12りんどう







味は、見たまんま素材がストレートに
訴えかけてくる、産地ならではの贅沢な流れ。
余計なこと言ってもアレなので、このまま
ご覧なって、バーチャルに召し上がってくださいw
0525-13りんどう







0525-15りんどう





0525-16りんどう







0525-17りんどう







0525-18りんどう







0525-19りんどう





締めは、米星人 垂涎の炊き込み系で。
うん、なんか癒されたぞ。
0525-20りんどう





他にお客さんが居なかったので
テーブルの裏でこっそり昼寝を。
背中の窓から抜ける風が、あまりに
気持ちよくってね。つい(。・ω・)ノ゙ → 人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)和食 | 金沢 2010

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔