2010年09月09日

新瑞記 (シンガポール) チキンライスの有名店

0906-0新端記2

ラッフルズの裏道あたりは、チキンライスの激戦区らしく、
そのうちの一つが「新瑞記」(Sin Swee Kee Chicken Rice Restauran)。

ここはメニューが豊富で、チキンライス以外にも
野菜の炒め物とか、間違いの無いものが多い。




ビールは置いてないので、どーしても飲みたい人は
その辺で酒をひっかけてきてから、寄るのがいいよ。
0906-2新端記




チキンライスは、オーダーの仕方にも寄るんだろうけど
イメージよりは、こじんまりしたものが出てきた。
味は上品だけど、もうちょい分厚くて、ゼラチン質が
一緒に楽しめるほうが好み(文東記っぽいの)。


かなりの人気店だと聞いていたが、18:00頃の
早めの時間に行ったら、待たずに4名入れた。
それでも、殆ど満席に近かったけど。
0906-3新端記





ちなみに、Asiaxのサイトだと、チキンライスでも
これだけのお店がリストアップされている。
次回の参考というか、備忘録に。





新瑞記 (シンスウィーキー)
35 Sear Street
Singapore 188391
6337-7180
11:00AM〜8:30PM
0906-4新端記





9/末のシンガポールが呼んでいる。
早いとこLCCが本格参入して欲しい。 → 人気ブログランキングへ






*************



メニューは、写真が付いているのでわかりやすい。
ランチの中華が消化されきってないので、軽めの
料理を何種類か皆でつつく感じで。
0906-10新端記







店内は清潔で、素敵なほど素っ気ない。
0906-11新端記






こちらがチキンライス、インパクトよりもじんわり系
0906-12新端記






揚げ春巻きはフツーです。
0906-13新端記






土鍋に入ったスープ。豆腐と挽肉がたっぷり入っていて
ご飯にかけていただきます。これが、なかなか美味しい。
0906-14新端記





野菜の炒めものは、ほんとハズさないですね。
0906-15新端記




シンガポールは諦めたけど、南の
美食は決して諦めちゃおりません → 人気ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔