2010年09月18日

金沢21世紀美術館 (金沢)ヌケ感の心地良さ

0914-1金沢21世紀美術館

コンサバティブな町という印象の強い金沢に
あるからこそ、余計に目立つ2つのランドマーク。

ひとつは、ひらまつの入っている”しいのき迎賓館”、
とてもモダンで洗練された雰囲気が、金沢城の
石垣とマッチして独特の色気を放っている。

そしてももうひとつは、”しいのき迎賓館”と
道路を挟んで向かい側、「21世紀美術館」。
かなりチャレンジ精神が高く、軽くブッとんだ
感じが心地いい。町のいいアクセントに
なってると思いますよ。





このナウシカっぽいヤツとか、見てるだけで
血がたぎってきます。"タン タッタラ タンタンタン♪"
0914-2金沢21世紀美術館







柱のない、ガラスが続く曲線のデザイン
一見 無機質なんですが、なぜか温もりを感じます。
0914-3金沢21世紀美術館



こういう家に住みたい!! → 人気ブログランキングへ




**************


地下駐車場からのアプローチ、枠の無いエレベーターが尖ってる。
0914-10金沢21世紀美術館






天井に穴が開いてる不思議な空間。
なんで、こんなに和むんだろう。
天井が空いてたら、そこまで落ち着かない。
多分、爽快感が勝つからだろう。
0914-11金沢21世紀美術館







いつ見ても、オモロイ プール。
R字が「飛び込んでいっすか〜」とか言ってたら、
慌ててオバちゃんがやってきて、「30cmなんで
やめて下さい」とCoolに言われてました。
それに、またカブせていくヤツは勇者じゃw
0914-12金沢21世紀美術館






Peace椅子、みんなHappyにいっておこ(′∀`)
0914-13金沢21世紀美術館







この未来っぽい空間の窓越しに見える末がセクシー
0913-17野村家






酔ってる今、ここで転がったら寝れます、ハイ!!(*゚∀゚)っ
0914-15金沢21世紀美術館




金沢シリーズよ、さようならヾ(´ω`=´ω`)ノ→ 人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:43│Comments(2)TrackBack(0)金沢 2010 | LifeStyle

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by エルメス   2010年09月19日 14:18
金沢って余り知りませんでしたが良い所ですね。
色々、参考になります。
先日、子供が無事に産まれ良く泣いています。朝昼夜に深夜と良く泣いています。 オムツのかえ方が上手くなりました。

子供がもう少し大きくなったらどっか連れていきたいと思います。

2. Posted by kyah   2011年01月31日 02:56
冬の金沢は、味覚にとって最高に贅沢な場所だと思いますが、
お子さんが小さいと旅行は難しいですね、、、

春先にでも是非!

> 金沢って余り知りませんでしたが良い所ですね。
> 色々、参考になります。
> 先日、子供が無事に産まれ良く泣いています。朝昼夜に深夜と良く泣いています。 オムツのかえ方が上手くなりました。
>
> 子供がもう少し大きくなったらどっか連れていきたいと思います。
>

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔