2010年09月19日

カキアンバンガロー (BALI) 併設ベーカリも秀逸なブティックホテル

0915-1kakiang

ウブドにあるこじんまりした
ブティックホテル「カキアンバンガロー」。

日本人オーナーのためか、清潔感があり、
インテリアもバリ風でありながらモダンで
今っぽいセンス。

一番上のグレードのプールサイドヴィラでさえ、
2人で1万円/泊切ってくるので、アクティブに
動きたいときには、もってこいなんですよね。



併設の「カキアンカフェ」は、日本と時差を感じない
スイーツやパンを食べることが出来るので、バリの
食事に飽きがきたなと思ったら、ココに来てリセット
することが多い。


ホテルから徒歩圏内に、サークルKがあるほか、
眺望のいいカフェ、レンタルバイク屋もあるので、
のんびり過ごすには、なにひとつ問題は無い。


唯一の欠点は、ホテル内からの眺望だけど、
だいたいこのクラスのホテルではアクティブに
外で動いて、クラスが上の眺望がいいホテルでは
のんびりホテル内で閉じこもってることが多いので、
ボク的にはあんま気にならないです。



さ、チェック・インしましょうか。
バリ島のウェルカムドリンクは、
どこも優しい味で、香りの遊びが本当に上手。
0915-2kakiang






こちらがスタンダードルームとか。
メインのバンガロー棟です。
この脇を抜けて、奥に2棟ある
プールサイドヴィラに向かいます。
0915-3kakiang






メイン等の脇、プールヴィラの目の前にある
こじんまりしたプール。あまり他のお客さんを
見かけることはありませんでしたね。殆ど貸切状態。
0915-4kakiang






こちらがプールヴィラ。以前はヴィラの入口前のテラスに
目隠しの柱は無かったっぽいんですが、今はこの目隠しが
いい感じのプライバシー感を保ってくれてます、タイプ
0915-5kakiang






これが、目隠しの裏側にあるソファー席。
写真だと狭く見えますが、2人で充分ゆったり座れます。
0915-6kakiang






室内の広さも想像以上。あまりクラシックなバリ風は
機能性が落ちたり、清潔感が若干気になることがあるので、
長期滞在には実はこれくらいのバランスが丁度良かったりする。
0915-7kakiang






バスルームが清潔でモダンというのは、実は連泊で大きく響く部分。
水回りがイマイチ...と感じてしまうと、知らず知らずのうちに
ストレスを溜め込んでしまうのだ。1万円以下でコレは、マジ嬉しい。
0915-8kakiang







荷物を整理してまとめたら、速攻で水着に着替えてプールサイドへ。
チェックイン時に、その場でビールを頼んでいたし。
0915-9kakiang







敷地内にはネコがうろついていて、バリっぽい人懐っこさで絡んでくる。
食べるものが無いのか、日本ではありえない痩せ細り方。いい表情
してるんで、結構かわいがっておりました。
0915-10kakiang



人気ブログランキングへ




*************


UBUDと行っても、王宮近辺の中心部ではなく、
モンキーフォレストよりも南で、ハノマン通りの
アルマ美術館手前くらい。 

ウブドのステイでは、たいていバイクを借りているので、
この距離感は、体感的にほぼ中心部。
0915-11kakiang







他の部屋は、ソコソコて感じだけど、このヴィラだけは
1万円払う価値がある。広いしね〜
0915-12kakiang





天蓋は付いてないけど、ちゃんと上に落下防止の
イタが、さもデザインのように配置されている。
0915-13kakiang








ベッドは広くて快適。ハネムーンで使ったって
いいくらいのクオリティ感。
0915-14kakiang








夜のロビーも、のんびりした感じ。
ここを抜けないと部屋に行けないので
セキュリティ面も安心です。
0915-15kakiang



0915-16kakiang







夜の階段もカワユス(゚∀゚)
0915-17kakiang






他のお客さんとすれ違うことは皆無でした。
0915-18kakiang







夜のヴィラも雰囲気あるっしょ!?
0915-19kakiang






本を読んだり、PCの操作も問題ない明るさ。
ただ、無線LANは、惜しいことに部屋までは
届かない。プールでは問題ないんだけどね。
0915-20kakiang






朝は、Breakfastの呼出で目が醒めます。
隣と距離は近いんだけど、さりげない石の
配置で、プライベート感は削られ無い。
0915-21kakiang







さすが、パンが美味しくて有名なカフェが
併設されてるだけあって、ウマい!!
0915-22kakiang







バリのスイカは日本とは全くの別モノ。
0915-23kakiang






だから、ジュースもスイカです。
0915-24kakiang






プールの横にもお供え物が添えられるんです。
0915-25kakiang





朝からBINTANGいかないで、どーするんすか??
0915-26kakiang






んで、チェックアウト前に朝風呂。
0915-27kakiang






この景色見ながらの入浴は、死ぬほど癒される
0915-28kakiang





「次回もココ泊まりたい」この一言が
日本の女子からの支持率の高さを証明しています。
0915-29kakiang




井川遥が、かわいすぎるんだかVer2のCFも
相当カワイイ。Ver1の太股話で盛り上がった夜人気ブログランキングへ




kyah2004 at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)バリ島 2010 | HOTEL

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔