2010年09月25日

カキアンベーカリー&カフェ (Bali) 日本クオリティのベーカリー

0923-1kakiangCafe
ウブドのカキアンバンガローに併設されているベーカリー&カフェ。
今回は、バリのおいしいローカル料理にたくさん出逢うことが
できたんですが、それでもやっぱり、繊細でやさしい味わいを
体が求めてしますんですよね。


ワリとしっかりした味わいのご飯を食べた後に、つい
寄りたくなるんですよね。日本でもホルモン屋に行ったあと
デザート食べに、2軒目探すくらいなんで、Baliだからって
我慢ができないです。知らないときは我慢できても知っちゃうと、ね。
0923-2kakiangCafe





内装も日本のカフェに負けないセンス。
シンプルだけど、バリ風を軽く効かせていて
どの時間帯にもお客さんが絶えないですね。
0923-5kakiangCafe






Baliでは何故かillyが強くて、いわゆる飲み慣れたコーヒーが
欲しくなったら、illyの看板を探すと間違いは少ないかと。
0923-3kakiangCafe






観光客だけじゃなく、ローカルにも支持が高いカキアンベーカリー。
何日も滞在する旅行者は、覚えておいて損はないですよ。
また、カキアンバンガローの宿泊者は、ここのベーカリーの
パンが朝ごはんでついてくるので、尚更おすすめなんです。
0923-4kakiangCafe




ウブドに泊まるときは、必ず寄ります。
ちょっと遠いけどバイクがあれば問題なし!→ 人気ブログランキングへ



*************


クロワッサンと飲み物のセットで300円くらいだったっけな?
0923-10kakiangCafe





カフェオレなど、飲み物にはそこそこしっかりした
ボリュームのクッキーが添えられている。
0923-11kakiangCafe







こういった石を多用したデザインは、バリっぽくて好き。
0923-12kakiangCafe






入口には、雑貨が売られているんだけど
カフェと侮ることなかれ。リゾートライフに
彩りをくれる、センスいいアイテムが揃っています。
0923-13kakiangCafe







日本のパティスリーほど凝ったビジュアルのスイーツには
及びませんが、シンプルで繊細なスイーツが並んでいます。
ポーションも小さめなので、日本人には嬉しいかも。
0923-14kakiangCafe






マンゴタルトの甘さも程良いし、なによりマンゴーがデカイ。
日本でこんだけのサイズのマンゴ使ったら、幾らになるんでしょ。
ちなみにバリだと200円切ってきます。
0923-15kakiangCafe






結構このチョコバナナ好きなんですよね。
0923-16kakiangCafe







ランチ時は、ケーキやパン以外にもパスタセットなんかを
出しているみたい。一度試してみようかな...
0923-17kakiangCafe




すっかり東京は秋の陽気ですね、数日前まで
短パンライフだったのに。→ 人気ブログランキングへ





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔