2010年10月11日

BLACK BEACH (BALI) UBUDの町を見下ろせるイタリアン

1012-1BlackBeach

BALIでは、高い建物の建築が禁止されているし
(確か椰子の木MAXだったような)、UBUDでは
見晴らしのいい場所というと、ほぼイコールで
ライスフェールドや渓谷に面した部分になるので、
これまで「町を上から見下ろす」という発想自体が
そもそもありませんでした。





そんなボクですが、部類の高いトコ好きなので
「3Fからの景色が気持ちよくて薄焼きピッツァが
わりとうまい」と聞いたら、行ってみたくなるじゃ
ないですか。
1012-2BlackBeach







これまでバリの町の景色といえば、歩いたり・バイクからの
視線による情報が全てだったので、上から眺めたときの
緑の多さは衝撃でした。「えー、町中 こんなに緑あったか?」的な。
1012-6BlackBeach







周りに障害物が無いから、抜ける風もストレート。
や、バリ初訪者は、時間無い中、わざわざここに
来る必要無いですよw

そんな時間が合ったら、ライステラス見に行ったり
渓谷の脇をトレッキングしながら、ワルンで飲む
ドリンクの美味しさを堪能していてください。
1012-5BlackBeach







どちらかというと、ココはバリのリピーター向けの
レストランで、「こんなバリの見え方があったのか?」と
マニアックに驚きたい方向けの眺望であります。
美しさの絶対値が高いかどうかといわれると....
どーなんすかね? 地味っしょw
1012-7BlackBeach






料理は、おすすめの薄焼きピッツァは、確かにそこそこ
いけてましたが、トマトソースは微妙だし、ムリして
「食べるべきもの」ではありません。
ただ、他のメニューは更に論外なので、ビールと
ピッツァ以外は、全力で阻止したいです。
1012-3BlackBeach






ウブドの町を見下ろすという新鮮な景色を肴に、
BINANビールをゴクゴクやるためのピッツァ屋
くらいの認識でいるといいかもですね。
1012-4BlackBeach




Black Beach
RESTAURANTーSPAGHETTERIA
JL Hanoman 5a UBUD BALI


パスタはそこそこ...かな。
他よりはマシというレベル。 → 人気ブログランキングへ


*************


ブティック脇の、かなり急な階段を登って行きます。
2Fは、店名の通り黒い砂が敷き詰められたBARです。
1012-10BlackBeach






昼間は特に、2Fはスルーして3F部分まで上がってきましょう。
1012-15BlackBeach







料理は微妙ッス....なお店でも、フレッシュジュースと
ビールにに裏切られることは殆どないといっていい。
1012-11BlackBeach







1012-12BlackBeach






これは....茄子とトマトソースのパスタなんすかね。
いつもみたいに、一口ちょうだいとかいうテンションになりませんw
1012-13BlackBeach







ペンネなら、アルデンテじゃなくてもイケるだろうと、
そこまでの読みは間違ってないんですが、トマトの
ソースに全くニンニク感じ無いし、ソースもペンネにも
塩が圧倒的に弱く、単にホールトマトの缶と和えただけ
のような印象を受ける貧弱さ。そもそも現地で食べる
習慣ないから責める気は無いですが、キチンと
それなりの心づもりで向かいましょう。
1012-14BlackBeach









UBUDを愛してる旅人にとっては、モンの凄い貴重な景色なので。
1012-16BlackBeach







そうそう、最後にひとつだけ忠告させて。
パニーニだけはオーダーしちゃダメですよ。
パンは噛み切れないし、中の具もチグハグで
一口食べてギブアップしても仕方ない感じw
1012-17BlackBeach






mac持ち込んで黙々と作業したり、一人で読書したり...
そんなウブド上級者たちに似合うレストラン。
1012-20BlackBeach





選択肢から、うまく自分に合うものを見つけて楽しみましょう。
それが旅の醍醐味ってヤツでしょ、失敗も大歓迎ッス。 → 人気ブログランキングへ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔