2010年10月29日

KUE (BALI) UBUDでサラダが欲しくなったら

1030-1KUE

バリ島の旅では、意識をしないと野菜が
不足がちになってしまいます。あんま
美味しいサラダに出会えないので、
なかなか積極的に食べないんで。

そんな時におすすめなのが、1Fに
チョコが人気のパティスリーになっていて、
2Fがゆったりしたカフェスペースの「KUE」
1030-2KUE






ウブド王宮から、東の方にマーケットを越えて
いって、お店が切れ始めたあたりに位置している。
郵便局がそばにあるあたり。

サンドウィッチを頼むと、サラダがドカンと付いてきた
記憶が残っていて、あとはスープなんかを頼んでいた。
サンドウィッチはまぁまぁ美味しくて(バリでは貴重ね)、
スープはそれなり(意外とレベル高い)、でもって
サラダだけはオーガニックで力強くドレッシングも魅力的。
1030-3KUE





店内のインテリアも、どことなくアートしていつつ、
ユルさが加減がいい感じで、ちとゲイっぽい方だとか、
トガった系の客が多いのもうなずける。
1030-4KUE




場所はココ
Jl. Raya Ubud Padang Tegal Kaja Ubud Ubud 80571
MAP



ボクは売り切れで食べられなかったけど、
チョコレートムースが美味しいらしいよ。
そういうえば、ココも滞在中に2回訪問したんだけど、
2回目はサラダが切れちゃってて泣きました...

そーいうリスクもあることは、ご承知くださいな。 → 人気ブログランキングへ


*************



バリのカフェって、洒落てるトコ多いんですよね。
1030-10KUE






メニューはこんな感じ。サンドとサラダのセットで
400円前後ですかね。ボリュームを考えたら安いと
思うけど、バリにしては高いらしい。
1030-11KUE







スープは、マッシュルームとかパンプキンとかが多い。
ここのも中々、過剰な期待はダメだけどね。
1030-12KUE








BlackBeach」でいたお客さんと、偶然ココでも遭遇。
やっぱ、似た様な感覚のヒトは、行動パターンもかぶるのね。
1030-13KUE







ドレッシングが何種類かあるんだけど、今っぽくてアリ。
1030-14KUE






ただバンズがね...やっぱモサっとするので、サラダやスープが無いと
逃げ道がない。この日はサラダが切れた後だったので、悲惨でしたw
1030-15KUE







Bali最後の夜に弟夫妻と行ったんだけど、
このノンビリした空気に浸っておきたくて。
1030-16KUE








道路沿いのソファにもたれかかっていると、
後ろを通るバイクの音が心地良いんです。
その時はなんとも思ってなかったけど、
今は妙に懐かしい。
1030-17KUE




旅から帰ってきた直後ほど、旅に焦がれます。 → 人気ブログランキングへ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔