2010年11月06日

ジャティルイ (Bali)マスターカードのあの場所へ

1108-1JT
バリ島の中部に広がる壮大なライステラス「ジャティルイ」

Mastercardの昔のCMで、25年目の夫婦がバリを旅するシーン
あるんだけど、前半はウルワツのプールヴィラ、後半は
この「ジャティルイ」が舞台になっているんです。


とても大きなライステラスの中を、2人乗りのバイクで
走り抜けていくシーンは、ボクの憧れの旅の形で、
長い間 歴代NO.1 CMの座を守り続けています。
1108-0J




このどこまでも続いていきそうな奥行きのある
ライステラスは、ジャティルイならではのモノ
なんだけど、ここに行くまでの道のりでも、
観光地では見れないバリ島の素顔が垣間
見れるので、ボケーッと外を眺めてても
全く飽きがこないんすよ。
1108-2J






写真で伝わるかなぁ、このダイナミックさ。
ひとつひとつの段差の大きさも、ウブドあたりの
ライステラスとは比較にならない大きさです。
1108-3J
(クリックすると大きくなるよ)





こちらはドライバーさん、観光客を乗せている時は
かなり丁寧な運転です。コワモテですがやさしいです。
1108-4J






W杯の時期だったせいもあって、
世界の国旗が道の脇に掲げられていました。
たまに日本の国旗も。
1108-5J



バブルへGOが0:10から始まってるw→ 人気ブログランキングへ







*************

鍬を背負っての2ケツ、なんか興奮するッ!!
1108-10J





Pura Taman Ayun

1108-11J






バリで2番目に大きな寺院で、「最も美しい寺院」とも
言われているようで。緑に囲まれた静かな場所です。
1108-12J






この塔が連なってる姿とか美しいんですが、
塀に囲まれていて、中には入れないのが残念。
1108-13J






このバロン、お米で作られてるんですよ
1108-14J






稲刈りもマシンを使わずアナログです。
思わず車を止めてもらいましたw
1108-15J






途中の景色も気持ちイイ、絶景のそばには
たいていカフェがあります。
1108-16J






シャティルイの一番高いところに、観光客たちは
車を止めて、近くを散策しています。もちろん、
ここにもカフェありますよ。
1108-17J






有名な観光地の写真もいいけど、こういう何気ない
場所の写真は、後々刺さってくるんですよね。
1108-18J





この後は、タナロットに向かいます!
1108-20J





最近、ハヤリのオーガニック系ファーム。
ただでコーヒー飲めるけど、おみやげかってね♪
的なビジネスモデル。こういうスマートな営業
スタイルがすぐに広がる柔軟性も好きだったりw
1108-21J





MacbookAirは快調也、フォトショも9買ったけど
ナニが良くなったのかは、イマイチわからず。
明日 じっくり向かい合うことにします。  → 人気ブログランキングへ

kyah2004 at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)バリ島 2010 | Pic.

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔