2010年11月29日

Waka di Ume (Bali) ただいま! UBUD

1129-0WakadiUme2

前回のステイで、惚れこんだバリテイストのオーガニック
スタイルが印象的なリゾート「Waka di Ume


ゲストとリゾートが一体化して、旅を創る感がなんとも
時代にマッチしていて、人気の理由がうなずける。
1129-1WakadiUme




魅力的なリゾートが乱立するバリ、特にウブドに
おいては、同じホテルにリピートするっていうのは
本当に稀なので、やっぱよっぽど気にいってるん
だろうね、オレ。


詳しいことは、前回の訪問時に長文を書いたので
ご興味ある方は、どーぞ。
1129-23WakadiUme





今回は、写真中心で流しまーす。
1129-3WakadiUme







このレセプションで、大抵のゲストはまずヤラれます。
ホスピタリティという言葉の意味が沁みわたる。
1129-4WakadiUme







やはりオススメはスイートルームですね。
スタンダートでも全然悪くないけど、
金額以上に満足度の差を感じます。
1129-5WakadiUme






リゾートが肩の力を抜けてるだけに、
ドレスアップする時もナチュラル系で。
1129-6WakadiUme








自然を身近に感じられるだけに、スコールの激しさも
肌感覚で味わえます。そろそろ来るかなって時には、
森がザワザワしながら、雨の音を連れてきます。
1129-7WakadiUme






そうそう、ちょうどここ泊まった日が、
W杯のスペイン-ドイツ戦だったのよ。

部屋にテレビは無いので、「このあたり、どこで試合観れる?」って
レセプションで聞いたら、“PCとか置いてあるギフトショップ内で
TVつけておくよ”って。深夜、必死に起きて向かったら、ホテルの
スタッフ1人と、ゲストの欧米人のオジさんひとりと、オレと3人だったんす。

ゲームは既に始まってたから、軽く挨拶して観戦はいったんだけど
寝ぼけてたし、どこの国のヒトとか聞かなかったんだよね。
なので、あからさまにスペイン応援したかったオレも、国際摩擦を
避けるために、当初は様子見で、スペインの見事なパスカットに
軽く”良しッ”って言うくらいにとどめてました。

時間とともに、カレもスペインを応援してる雰囲気が伝わってきて
リラックスしながら観れたけど、スポーツBARならともかく、
同じリゾートに泊まってる人とだと、W杯の応援も気を使いますw→ 人気ブログランキングへ


*************




ここがWaka di Umeの心臓部。
さりげないんだけどセンスがいいんすよね。
1129-8WakadiUme















































レセプションは、道から見ると1F降りた場所にあるんですよね。
そのせいか、オープンなリゾートなんだけど、道路とはしっかり
隔離された安心感が漂ってます。
1129-9WakadiUme






ネコもバリっぽくちょっと控えめ。
1129-10WakadiUme






1年ぶりに来たら、なにやらバブリーなヴィラが完成してました。
リッチそうなFamilyがStayされていらっしゃいましたね。
1129-11WakadiUme






奥のヴィラへのアプローチも、ライスフィールド沿いの道が
あったり、こうした自然のアーチがあったりと、さりげに
欲張りなゲストを飽きさせない工夫がしてあるんですよね。
1129-12WakadiUme







ヴィラの前には、たいていテラススペースがあって、
ここではビールのんだり、タバコを愉しんだりしています。
1129-13WakadiUme






スウィートのお部屋は、採光も明るいっすね。
都内でもそうだけど、とにかくViewバスが
好きなんス、ワタクシ。
1129-14WakadiUme







こういうホテルは両親ともにはじめてらしく
子供みたいにハシャイでいました。長男的には
嬉しい反応です。全部こっちで予約してるだけにね。
1129-15WakadiUme







ベッドもオーガニックですが、機能面も充実。
頭部分にあるのは、読書灯なんですよ。
なにげに便利っす!
1129-16WakadiUme







森をバックに奥様のワンショットを。
ある意味 森ガール??
1129-17WakadiUme







ヒャ~、これじゃ舞踊すら観に行けないからw
1129-18WakadiUme







ま、ジタバタしてもしょうがないんで、そーいう時に
ひらすらのんびりしてました~
1129-19WakadiUme







そして、雨が上がると一気に晴れるもんスナ
1129-20WakadiUme







そして、雨の後にはサンセットが。
これまた大好物なんす、綺麗っすよね~
1129-21WakadiUme






Wala di Umeの1日は、ココから始まります。
朝ごはんの特等席、見るからにヤバいっしょ?
1129-22WakadiUme





これが、わてらのステイしてたヴィラ棟です
1129-24WakadiUme






今回、Spaは行けなかったけど相変わらずの清潔感。
1129-25WakadiUme






プールはコチラ。
ビーチベッドの数が少ないので、
油断してると埋まっちゃうんですよね。
1129-26WakadiUme







敷地の端に、こんなエラい神様が。
1129-27WakadiUme





不思議な鳥も、ファインダー向けられて、
じーっとしてくれてました。
1129-28WakadiUme



恒例のおやすみタイム、
既に眠たいっす。゜(´Д`)゜。→ 人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:52│Comments(1)TrackBack(0)バリ島 2010 | HOTEL

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuka   2010年12月01日 17:52
はじめまして。
ご近所様ということもあり愛読させてもらっています。
実は、昨日まで「WACA DI UME」に宿泊し、
今は「BLUE POINT」からコメントしています。
恥ずかしい限りのものまね旅ですが、お陰様で
とても満喫しています。
すでに「WACA DI UME」に郷愁を感じているところです。夫も娘も義母も大満足でした。
素敵な情報ありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔