2010年12月01日

阿嘉島のビーチ (沖縄)チャリ圏内

1201-1Beach





何度も書いてる阿嘉島、あと1回くらい
書きたいネタあるんで、もうしばらく
お付き合いをw


阿嘉島は、そんなに大きな島では無いので、
チャリがあれば主要なビーチは回れます。

〔参考:地図〕
http://www.ritou.com/ritou/aka.shtml


どこもホワイトサンドの美景ビーチなんだけど
一番メジャーなのはニシハマビーチ。

1kmくらい続く砂浜がとにかく美しいし、
パラソルとかも借りれる。ビーチから
少し歩いたトコでは、海グッズのレンタルや
食事もできる「パーラーくば」があるので、
手ぶらで行って1日グータラしてることも可能。

ニシハマビーチでは、ちょっと沖に目をやると
ダイバー達の船があちこちに停泊しています。
そういったとこからも、海の綺麗さが伝わるかと。


あと展望台もあるので、ドSの方は
上から見下ろして悦に入るのもアリ。
ハァハァいいながら上まで上って、
ビールとか呑むのいいっすよ。
1201-6Beach
(クリックしたらデカイっす)





続いては、阿嘉ビーチ。
フェリーが発着する港のそばのビーチです。
テトラポットだらけで色気はないんですが、
ウミガメに出逢えるスポットらしーっす。
ボクが行ったときは、大雨の直後で
透明度が低く、カメには遭遇しなかったですね。
1201-3Beach







ひとり旅にもってこいなのがヒズシビーチ。
天城展望台の入口のちょい先に、こっそり
ビーチの入口があります。数年前までは
ビーチにBARがあって賑わってたらしいんだけど、
今はなにも無く無人のビーチなので、それこそ
誰も来やしません。デッカイ岩とかあるので、
その上でビールかっくらって寝てればいいので
シートとか無く、手ぶらで行っても問題なし。
1201-4Beach







宿の前の前浜ビーチ、基本誰もいません。
東京にこのクオリティのプライベートビーチ
持ってたら、稼ぎまくれるよねー
1201-2Beach






そーそー、チャリをこいでると、ワリとしょっちゅう
慶良間鹿に会うので、カメラ出しやすい位置にあるといいっすよ。
1201-5Beach




今日から師走がスタートです→ 人気ブログランキングへ


*************


ニシハマでは、上にチャリを止めて、木製の階段で
ビーチへと降りていきます。右側に行ける階段が見えると
思うんだけど、ちょっとした展望台になっていて座れるので
水着じゃない時とか、ここで読書も気持ちいいよ。
1201-10Beach







ビーチに下りると、この景色。
小さな島だけど、ビーチは広い。
思った以上に奥行きあるし。
1201-11Beach










や、ほんと綺麗っすね。風も気持ちいい。
曇ってたから軽く展望台にあがれたけど、
暑かったら、ここに昇るだけで死ぬかもw
1201-12Beach








ビズシビーチの入口です。
こういう緑を抜けてくアプローチが好み。
緑・白・青 楽園カラーにアガりまくり。
1201-14Beach







ビール呑んで、ガーガー寝てた岩の上からの1枚。
まだ、1ヶ月ちょい前の話です。
1201-13Beach







2011年は、どこに行こうか?
さすがに年内は、もう打ち止めかな。 → 人気ブログランキングへ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔