2011年01月31日

あだん (沖縄)ディープゾーンのほっとする串焼き

0131-1Adan

先日、那覇は安里のオトナ散策について、お店を見つけるまでの
アプローチをレポらせてもらいましたが、最終的には、色んなバランス
を考えて、ここ「あだん」で夕食をとる事に決めました。

ま、言ってみれば串焼き屋なんですが、大きな特長が2つ。

1つ目は、カウンター上に並んでいる串をセルフで選んで
それを焼いてもらうというシステム。ありそうで無くない?
0131-3Adan




もう1つ目は、カウンターにズラーっと並ぶお酒が泡盛。
内地の串焼き屋との決定的な違いがココかな。
0131-11Adan




まー、色々言ってはみましたがw、要は「あんまディープな
とこにチャレンジするのはやめて、まずは安心できるモノで
腹を満たそう」って話になったってことです、ハイ。



でもね、ここの串 マジで美味しいしリーズナブルだし、
沖縄指数も高めっすよ、つーのもドラゴンフルーツ巻きとか
ここじゃなきゃ挑戦せんわ!みたいなレア串もあるからね。
0131-2Adan



他にも野菜串が豊富だし、レアな卵の串(名前忘れた)が
あったりとか、普段使いにストックしておきたいレベル。

火入れも上手なんで、プロの料理人のじゅんも
「これは、いいな」と頷いてました。

やった!!


ま、ただ短期滞在の観光客が行く必要があるかと
聞かれたら、「んなこたーないッス」と、積極的に
おすすめはしませんが、1週間くらい沖縄にいて、
「沖縄料理も食べ飽きてきた〜」なんて頃には、
いい感じの箸やすめだと思います。
0131-5Adan


あだん
098-885-6578
沖縄県那覇市字安里388-10





ロケーションも刺激強いし、沖縄初心者は
もうちょいガマンした方がいいかもですw → 人気ブログランキングへ









*************

外から中は見えないんで、串焼き書いてあっても
一同ドキドキです。なんせ、オレが串焼きにされても
文句言えない雰囲気が町を覆っているので。
0131-10Adan


ところが、入ってみてビックリ。
若者もそこそこいるし、なにやら
アットホームな感じじゃないですか。
他所者も温かく迎え入れる懐あるんじゃ
ないですか、ホッとしたァ(´∀`*)
0131-4Adan







こういうプレゼンテーションされると、たいてい負けますよねw
ついつい、アレもコレもと手が伸びていきます。千手観音状態。
0131-12Adan





ほら、"盛っちゃった(゚∀゚)アヒャヒャ”
0131-13Adan






どーっすか、このいい具合のやけ加減。
牡蠣のベーコン巻とか、攻めまくってますよネ
0131-14Adan





じゃがバターのベーコン巻とか、アラフォーな
ボクにとっては、もはや殺人兵器と呼んでも
いいんじゃないでしょうかw
0131-15Adan






さすがに早めにハケますね。この距離感が"めんそーれ”
0131-16Adan







今日の新宿のBARは、オトコの秘密基地でしたヮ → 人気ブログランキングへ

kyah2004 at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)沖縄 2010 | ¥1000〜

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔