2011年02月04日

炭火焼 福寿(沖縄)安里駅前のキタナシュラン

0205-1屋台

オトナのワンダーランド 安里で串焼き「あだん」を
楽しんだ後、もうちょいこの町を攻めようと、2軒目の
お店探しが始まりました。


お酒も入っているし、だいぶこの町の空気にも慣れて
います。心なしか足取りに余裕が感じられるように
なってきているようで(って酔ってるだけですが)。
0205-2屋台






色々迷ったけど、いっちばんディープそうなのが
駅前の屋台だったんすよね。別に、屋台にビビる
年でもないんですが、町の迫力と、客層の独特さに
素面じゃ 踏み入る勇気を持てなかったんです。
0205-4屋台





でも、入ったみたら全然フツーの雰囲気。
そして驚いたのは、その安さ。
泡盛とか200円だし。串も100円とか。
それでいて、案外ウマいのよ。
この串とか白米あったら、フツーに
夕飯になります。驚き!!
0205-3屋台





どうやら、これが店名みたいですね。
ネットで調べても、住所とか出てこない
んですが、とりあえず安里の「うりずん」
の店の前にあります。キタナシュランって
ほど、きたないワケじゃないですが、
ディープさは加減は一級品です。
0205-5屋台







飲んで食って500円もしなかったような → 人気ブログランキングへ  





****************


これこれ、メニューです。
泡盛200円ですから、オリオンドラフトも250円。
この中に並ぶと、エラい高級な酒に見えますね、缶ビール。
0205-10屋台





泡盛200円つーから、ちょっとしたグラスが
運ばれてくるのかと思いきや、全く妥協なしじゃないっすか…
オレ、もう既に結構いい感じで酔っ払っているんですけどね。
0205-14屋台





今でこそ、ミノフスキー粒子が飛んでいませんが、
一旦 串のオーダーが入ると、視界が一気に制限
されてしまいます。
0205-11屋台





ほら、向こうに「うりずん」見えますよね。
こういう位置関係なんです。
0205-12屋台





豚の皮だっけ? 沖縄っぽいメニューが
あったと思いますが、酔っぱらいに
正確な記憶を求めるのは、勘弁して下さいw
0205-13屋台






タマタマ串って書いてあったっけな?
出てきた時に「あー、なるほどね」みたいな。
ソース串カツ、カチカチの衣の中に
ジューシーな肉。150円くらいですかね??
0205-15屋台





やー、ディープな町の刺激的な夜でした。
こういうアドリブがきまると嬉しいっすね。
0205-16屋台







風邪が本格化、週末はおとなしくしてますゎ。・゚・(ノД`)→ 人気ブログランキングへ  



kyah2004 at 23:30│Comments(1)TrackBack(0)沖縄 2010 | 和食

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じょる子   2011年02月05日 19:27
こんばんは、いつもブログ見てます◎

わたしも沖縄好きで、年2回はいってますが、こんなお店は入ったことありませんでした。

次回おきなわがまた楽しみになりました( ´ ▽ ` )ノ

そして私もいま風邪中です…


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔