2011年04月27日

沖縄中部ドライブ コザ〜北谷

0427-1KY


まりえや友人と旅行しても、基本自分のやりたいことは、全部クリアできるように
プランニングしてしまいがちなヲイラですが、決してジャイアンなワケではなく、
ソフトパワー外交的に、皆を愉しませつつ流れをつくっていくわけなんです。
それって、まぁまぁメンドーなこともあるし、ハズした場合(滅多にやりませんが)、
その責任を負うのはオレになるわけで、遊びでもやりたいこと貫くってのは、
それなりに苦労も伴うものなんです。しかも周りが筋金入りのワガママなヤツだとね。


そーいうワガママ&プレッシャーと併走する旅に慣れてると、賑やかさはない分、
1人旅ってラクなんすねw。みんなといたら「それ、どこがオモロいんすか?」と
聞かれそうなツマンナイことも、ヨユーで踏み込んでいって、グダグダできる。
0427-2KY




コザも北谷もこれまで全く縁がなかったんで、どんな場所だか
歩いてみたかったんすよ。20〜30分でいいので、空気を
感じたかったの。それだけのために、周りとネゴるのって
メンドいじゃん。1人ならラクちーーん。
0427-3KY

⇒  人気ブログランキングへ










********************


ぐるっと海沿いを走ってて、 南城方面に向かってたんです。
思ったよりも早く南は回れたので、どーしようかなーと。

今も多分そーだと思うんだけど、沖縄の高速って、
なんか無料になってたんですよ。だから、これまで
ちょっとメンドイと思っていた場所も、意外にアクセス
良くなってたんですよね。つーわけで、名前は聞くけど
行った事ないシリーズで、まずは「コザ」に行ってみました。
0427-11KY

えーっと....平日昼間はヒトもいないんすね。
やっぱ、週末の夜に行かなきゃダメなんかな。
こーいう失敗も一人なら軽く笑い飛しちゃう。



なんもねーし、海見ながら泡呑むか(バイクなのでコーラ)と、
ココから近そうな北谷に向かってみました。なんせiPhoneの
MAPだのみで、ちょこちょこポケットから出して確認なんていう
中途半端なIT頼りだと、細かなトコで道を間違えちまいます。

でも、その先に”正解”はあったりして、間違って入って来たとこは
北谷のアメリカンビレッジ横にある住宅エリアだったんだけど、
ここの空気感って、なんかユルくていいのよ。
0427-12KY





テラスから上の写真みたいな景色眺められるとこで、
雰囲気もどこか都会っぽい。カフェの雰囲気も、
若年層やファミリー向けな北谷のビレッジとはひと味違う。
こーいうとこ住みたい!って思わずアガっちまったし。
0427-13KY





まぁ、お台場みたいな場所でしたな。瞬間さわっただけなので、
もしかしたら、いいお店とかも入ってるのかもしれませんが。
0427-14KY





ショッピングに関しては、あまり興味もなくスルーしましたが、
こういうショッピングゾーンに、そこそこ綺麗なビーチが
隣接しているというのがなんとも贅沢で羨ましい。

思ったほど、ビーチ沿いにショップが無かったのが
残念でした。海見ながら泡やりたかったのになぁ。
0427-15KY




ここのマンション(?)に、3ヶ月くらい住みたい。
なんか、ここで仕事作れねーかな?
0427-16KY


自分のデブさと、髪の伸びきっちまった感とに
若干イライラ。デブはともかく、早く髪カットしたい ⇒  人気ブログランキングへ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔