2011年05月04日

あんつく (沖縄)琉球的晩御飯

0502-1あんつく


沖縄最後の日、またしても寄ったのは『あんつく』。

数日前に行ったばかりだったんだけど、エアーが早めで
そこまでゆっくり夕食食べてる暇がなかったんすよ。
逆に言うと、早くからOPENしていて、サッと沖縄
らしい料理を食べることが出来るんですね。
0502-2あんつく


念願のぼろぼろジューシーにも会えたよ!!

開店直後に行ったせいか、クーラーが殆ど
効いてなくて、これ食ったら汗が流れるように
したたってきました。

そんなユルさも琉球らしい思い出です。



押しちゃってくださいまし
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



***********************

もちろん、オリオンビールは攻めてます。
豆腐ようには、島酒のほうがいいんですけど。
なんせ暑かったんで…
0502-3あんつく




田芋すりつぶしたようなヤツだったと思う。
ちょい甘めで、ご飯には合わないんですが
単品ではかなりタイプ。これも島酒だね。
0502-4あんつく





念願のボロボロジューシー、数年前に初めて訪問したときに
横で食べてるヒトがいて、以来必ず食べようと決めてました。
0502-6あんつく





あんつく炒め、これは米とのコラボが抜群です。
しかし、一人で食べるには、かなり量がありました。
0502-7あんつく








一人だったら、やっぱセットがいいゎw
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 22:30│Comments(0)TrackBack(0)沖縄 2010 | 和食

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔