2011年10月12日

Viceroy Bali (Bali島)楽園にようこそ

1010-0Viceroy

バリ島は、UBUDの渓谷沿いに建つ5STARの
ラグジュアリーヴィラ 「Viceroy Bali



UBUDにある数あるラグジュアリーヴィラの中でも、
迫力ある渓谷VIEWと言う点では、頭ひとつ抜き出て
いるんじゃないかな。
1010-5Viceroy










バリニーズ・トラディショナルとヨーロッパの雰囲気が
癒合したヴィラでは、独特の色気ある雰囲気を醸し出す。
落ち着くんだけど気品ある感じ。
1010-28Viceroy






夜は、また昼間と違った大人の雰囲気に包まれる。
渓谷を流れる水の音、虫たちのサラウンドに包まれて
星空を見上げると....山リゾートならではの至極の時間。
1010-31Viceroy


 *「科学未来館」のプラネタリウムは、バリの夜が
   再現されるので(かなりリアル)、バリに戻りたく
   なったら、とりあえず あそこ行くことにしている。






このホテルが好きな大きな理由のひとつが、
メインダイニング「CasCades」の存在。

この絶景に加えて、日本のフレンチにも決して
ひけをとらないクオリティを愉しめるなんて、
贅沢過ぎると思いませんか?
1010-6Viceroy








朝食からディナーまで使えるので、メニューも
本格的なフレンチから、サンドウィッチなどの軽食、
インドネシア料理の単品など、ラインアップは幅広い。
1010-7Viceroy





「Viceroy」は、家族経営のホテルで、近くの村の住人がスタッフとして
働いている。なのでGHMグループほどの洗練されたサービスでは無いけど、
温かくリラックスさせてくれるんですよね。

去年と同じ顔に会えるのは、なんか嬉しいし、覚えていて
もらえると、ココに泊まって良かったなって思えます。
1010-40Viceroy










今回は、前回と同様、2BRのヴァイスロイ・ヴィラに
宿泊しました。2つのヴィラはデザインが異なっていて、
こちらはツインのタイプ。エロさは少し抑えてる分、
開放感がある。
1010-29Viceroy





全てのヴィラにプールがついているので、昼間は水着で
過ごすことが多いかな。酔っ払ってくると、水着も
脱いでデッキチェアで昼寝とか、南国リゾート
ならではの開放感の味わい方もアリですよ。
(さすがに友人いるときは自粛しますがw)
1010-25Viceroy





当初は10数棟だったヴィラも、今は拡張工事を
行っていて21棟になったらしい(2011/10現在)。
前回、色々見せてもらったので、他の部屋の
様子は過去レポなどご覧下さい。

デラックステラスヴィラ
テラスヴィラ
ガーデンヴィラ

それぞれ、雰囲気がありますが、
デラックステラスヴィラが、新しい分
モダンで過ごしやすそうですね。
インテリアは好みなので、予算見ながら
好きなタイプを選ぶのがいいかなと。



もちろん、SPAも充実してる。
独立したSPA棟は絵的に映えるけど、
渓谷Viewはヘッドスパだけなので、
部屋でマッサージ受けるほうが
気持ちいいですよ。
1010-3Viceroy





部屋は全て東向きなので、サンセットは部屋よりも
メインプールあたりのほうが雰囲気いいね。
1010-14Viceroy





昼間の「CasCades」の写真ばっかアップしてるけど、
夜は夜でいい雰囲気でしょ? レストランは宿泊者専用
じゃないから、UBUDに泊まる機会あるヒトは、食事
だけでも食べてみて。損はさせないよw
1010-9Viceroy






本ブログでは、以前より読者の方限定で、
「Viceroy Baliのスペシャルレート」を
ご紹介しています。

詳しいことは また改めて書きますけど、
部屋や日程によって価格が異なるので、
気になる方はお気軽にメールくださいね。



この半年で数十組の方にご紹介させていただいたんですが、
「本当に良かった」「あの価格でこの満足度は凄い」と、
嬉しい言葉をいただいています。


是非、貴方も圧倒的な渓谷美を眺めながら、
何もしない休日の贅沢を味わってみてください!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ













***************************


写真を中心に、「Viceroy Bali」の
バーチャルツアーしてみましょうか。

こちらは、ホテルの車。空港送迎もあります。
ウブド内部は24時間送迎無料ですよ。
1010-42Viceroy





こちらがレセプション。爽やかな対応が好印象。
1010-33Viceroy





レセプションの向こうには、インフィニティプールと
緑の色濃い渓谷の景色がチラ見えしてます。
1010-35Viceroy






チェックインの、手続きをしてる間も、早く
向こう側に行きたくてウズウズしちゃうんですよね。
1010-36Viceroy






メインプールやメインダイニングの「CasCades」からは、
見渡す限りの渓谷美が広がっています。(クリックすると拡大します)
1010-4Viceroy














「CasCades」の写真を、もう何枚か。
大理石のプレートを使ったテーブルセッティングはお洒落っすね。
ボクの友人はココでプロポーズに成功しましたw
1010-17Viceroy2





友人らとのココでのPartyは気持ちよかったっすよ。
景色がいいのでランチがオススメ。
夜だとドレスアップした夫婦もいるしロマンチックな
カップルの時間邪魔しちゃマズいっしょ。
1010-15Viceroy





朝ごはんのエッグベネディクトも美味しい、
ヨーグルトやクレープもオススメです。
1010-8Viceroy





レストラン横のBARコーナー、ランチはココで
食べても気持ちいいですよ。あー、今 行きたいw
1010-41Viceroy






今回のPartyはイツキマン夫妻のSweet10だったので、
りかちゃんに100本の薔薇をプレゼント。素敵な旦那っすね。
1010-23Viceroy






さて、そろそろヴィラに行ってみましょう。
坂がキツイのでバギーで移動できます。
あまりに怠惰な生活をしてたんで、ワリと
歩いて移動してましたけどw
1010-37Viceroy






ヴィラのオープンエアリビング、オレンジの
グローブトロッタがやけに似合ってる。
1010-27Viceroy





あまりに心地良いので、ココに居る時間が自然と増えますね。
無線LANもバッチリ飛んでいるので、夜はココでネットしたり。
1010-26Viceroy





この景色ですからね…気持ちもわかるでしょ。
渓谷沿いに建ててあるガゼボは、風が抜けるので
昼寝には最高のポジション。睡魔に抗えなくなりまっせ。
1010-30Viceroy





今は、ご紹介してるプレンにSPAがついてるのですが、
部屋で受けることができるんですね。勝手知ったる
自分の部屋だけに、いつも以上にリラックスできる。
1010-16Viceroy





ツインベッドの部屋の様子。
1010-38Viceroy





このテーブルは、4日間ズーッと、
ボクのワークデスクでした。部屋が
広いから気づきにくいと思いますが、
結構広いですよ、このデスク。
1010-39Viceroy








こちらは、ヴァイスロイ・ヴィラのキングサイズベッド
ルームの方のエロ風呂です。後ろの壁から水が流れる
演出もあり。よっぽどの使い方をしなければ、お湯が
足りなくなるなんてことはありません。
1010-32Viceroy





たまには、こんなサプライズが部屋の中に
飛び込んでくることもあります。
1010-43Viceroy




Baliシリーズは、書いてて楽しいゎ(´∀`*)
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ













トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔