2011年10月24日

久々のKUTA (BALI島)

1021-1KUTA


何年ぶりだろ、クタのビーチ。
多分、最初に来た時以来、あんまし近寄らなかったから... 
少なくとも15年は踏み入れなかったゾーン。

あの頃、ビーチは物売りで溢れてて、
「ミチュアミ〜」「マッサ〜ジ」と、観光客は
執拗にローカルに追われてました。

でも、客引きの相手も慣れてくれば面白くなってきて、
「海外でもこんな日本語通じるんだ、ギャグも最新」って
驚いてた気がします。今でも、多少の客引きはあるけど、
全然レベル感は違ってますね。だいぶ洗練されちゃった感じ。

なんか ちょっとツマンナいぞ(。・ω・)ノ゙
1021-2KUTA





クタの脇道。ピークシーズンは外してたせいで、
昼間の人通りは、こんなモン。のんびりした空気が
漂っていて、アジアのビーチリゾートに居る実感が
じわじわと込み上げてくる。
1021-3KUTA






クタの下の方って、あんまビーチ沿いにレストランとか無いんですね。
しかもビーチには、壁があったり防砂林があったりで、海見ながら
食事できる場所って、あんま無いんスよ。
1021-4KUTA





ここが、テロの被害にあったメモリアル。
卑劣なテロは、絶対に許せませんが、夜の雰囲気は、
ほんとヒドいので、ターゲットにされる理由が
わからなくもない…
1021-5KUTA





写真だと地味だけど、音が付くとちょっとは雰囲気伝わるかも。
1021-6KUTA



音も雰囲気も、もっとヒドいよw




昼のクタの脇道ね。こーいう感じは、15年前と
そんな変わってないんじゃん?って気にさせる。
なんか懐かしさを感じる景色。
1021-7KUTA





朝の散歩のついでにBINTANG投入。
ヴァケ中の日常の景色。
1021-8KUTA




朝からビール呑む生活してぇ…よ (゚∀゚)アヒャヒャ
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



*****************


シンガポールから、バリ島についてまず最初に感じたこと。
陽射しの暴力度が半端ネーー!!!!! ってこと。思いっきり
喜んでいるんですけどね。運転席越しに見える景色が、
ストイックなシンガポールと真逆で自由過ぎ。
1021-10KUTA





最近のクタを知ってるヒトには、フツーの景色なんだと
思いますが、「ナニ、優等生ぶってんの?」ってのが、
最初にビーチに出た時の感想。飲食も禁止に??
1021-11KUTA





波はパワーありそうっすね。別に海はキレイではないので、
そういう期待は禁物。あ、湘南とは別格だよ、アレと比べれば
相当キレイだとは思う。ビーチの広さもスケール感違うし。
1021-12KUTA




ビーチを見ながらランチ出来そうな場所が見当たらなかったので、
メインストリート沿いで、まぁまぁ洒落てる風なcafeに突入。
1021-16KUTA






トロピカルっぽいカクテル頼んだんだけど、
アレ、これノンアルコール??
1021-13KUTA




不完全燃焼だったので、結局のところ
BINTANG投入。トルティーヤは、
想定以上に美味しかった。さすが、
世界を代表する観光地、ちゃんと進化してる。
1021-14KUTA







夜仕様のお店だね、ランチは粗が目立つw
ま、BALI島だから、全然気にならないけど。
1021-15KUTA





クタのメインストリート。そういや、昔 何故か
生卵をぶつけられたことがあったな…思い出したら
腹立ってきたぞ。ま、チャラかったせいだと思うがw
1021-17KUTA





Agodaでよく見るホテルは、ココじゃないかな?
中に入ったら安普請なのがバレバレな気がするけど、
デザインは洒落てるしリーズナブル。クタにも、
こういうホテル増えてますねぇ…
1021-18KUTA





うん、やっぱクタはこうじゃないと。
なんか逆に安心するぞ。
1021-19KUTA





メモリアルあたりの写真を何枚か。
1021-20KUTA





1021-21KUTA




Hard Rockのあたり。
なんかウマだらけ。
1021-22KUTA





なんてことないスタバだけど、オープンエアーの席が
こんなにたくさんあって、建物もワリと洒落てるとこ
日本で何軒あるんだろ?
1021-23KUTA





泊まってたホテルから、ワリと近くにあるラウンジ。
あ、朝ビアしてたのもココね。
1021-24KUTA





スミニャックの方とかと比べれば、ダサいんだろうけど、
日本もビーチサイドにこういうお店、増えてほしいね〜
1021-25KUTA





今回のヴァケで、朝からビアしたのは、
この日が初めてだったかな。なので、
開放感が半端なかった。
1021-26KUTA






ビール飲んで、本読んで、Facebookでチェックインして。
1021-27KUTA





朝のビーチの様子。観光客よりも
ローカルの人々が多かった気がする。
1021-28KUTA





クリックしたらデカくなります。
1021-29KUTA





散歩中に発見した工事現場。
えーっと、あそこには、オレ
立つこと出来ないっす。
おっかな過ぎる(((( ;゚д゚)))
1021-30KUTA




さて、ランチ食べてUBUDに移動しますか。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ



kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)BALI島 2011 | HOTEL

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔