2011年11月06日

THE LEGIAN (BALI島)GHMグループのプライド

1106-1TheLegian

クタあたりのビーチエリアは、散々disってるオレですが、
スミニャックあたりのセンスの良さは、逆に相当好きです。
今回、TAXIで通り過ぎただけだけど、改めてショーウィンドウに
並んでいるサマードレスのディスプレイに驚きました。
センスめっちゃ、イイ!! かわいいッス。


実際はね、お店入って試着してみたらガッカリなんて
ケースもあるかもだけど、遠目でこんだけ期待感煽れる力が
あるのは事実です。有名なCLUB 「KU DE TA」もこのあたりかな。


THE LEGIAN」は、数年前に仲間たちの家族と訪れた
思い出の場所。美味しい物を食べ始めた頃だったっけな?
なので、今行ったら、どんな印象なんだろう、と思って、
ドキドキしながら、メインダイニングに向かったんだけど...
1106-15TheLegian









結論を先に言おう。


半端無く良かった!!!!



多少、味付けの濃いトコはあるけど、
サービス、ロケーション、インテリア...
どれを取っても最高レベル。
むしろ、感動レベルと言ってもいいくらい。
1106-20TheLegian


1106-37TheLegian

1106-6TheLegian


1106-11TheLegian









昼寝してたら寝坊したので、サンセットは
ちょうど終わった頃に着いたんだけど、
バリの空の色が、ヤバさを増すのはココからなんすよね。
1106-4TheLegian




Hawaiiのサンセットは、健康的であっけらかんと
してるんだけど、BALI島の夕暮れは、なんか
もっと妖艶なんだよなぁ。


インフィニティプールに空の色が映りこみ、
辺りの空気が、薄紫に包まれる。
マジックアワーを実感することって
あんましないけど、この時ばかりは
はっきりと体感できました。
1106-3TheLegian



ボクは、こういう場所でのひとりメシが
苦手なので、一緒に楽しんでもらえる
パートナーがいることを、心から嬉しく
思えました。感動が共有できる相手が
いるって、素敵なコトですゎ。いつもは、
当たり前だと思ってたけど、改めて。
1106-5TheLegian



1106-2TheLegian


THE LEGIANのメインダイニングなんで、
軽いおつまみから、西洋料理、もちろん
インドネシア料理もある。コースを見たら、
あれこれ少しずつ楽しめるインドネシア料理の
コースがあったので、ボクはそれをセレクト。
まりえは適当にアラカルトで。
1106-7TheLegian




このインドネシア料理のコース。
2人で頼むと、器がもうちょいデカくなるので
こうやって持ってきてくれるんですよね。
ちょっとヤリ過ぎかなと思うかもしれませんが、
この舞台ならアリ、めっちゃアリですよ。
1106-9TheLegian




にしても、レストランのサービスがほんとしなやか。
東京のグランドメゾンさながらです。 さすがは、GHMグループ。


ちなみに、GHMは、アマンの創始者エイドリアン・ゼッカーが
手がけたブランド。故に、ヒトを心地よくさせるポイントは、
よーく知ってるんだよね。
1106-10TheLegian






ちなみの、コレはまりえが頼んでいたアラカルト。
ちょっとだけ食べさせてもらったけど、美味しかったよ。
1106-31TheLegian




1106-32TheLegian




Viceroyのメインダイニングは料理に関しては、BALI島でも
群を抜いてるので、ここのサービスのしなやかさが加わったら
もっと、凄味が増すんだけどな...


とにかく旅に出たい。
年内に札幌も行きたいんだがなぁ…
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





***************


車寄せからレストランまでのアプローチは、こんな雰囲気。
モロ好みッス。昔来た時と全然変わらないけど、全く
古さを感じない。ホンモノじゃなければ、こうはいかない。
1106-43TheLegian





落ち着いた雰囲気のロビーを抜けて、レストランのテラス席に出ると、
一気に雰囲気が変わって、この開放感。このギャップがヤバい。
1106-16TheLegian






18:00頃だったかな、早めの時間なので一番乗り。
1106-17TheLegian





ビールを頼んでるうちに、メニューをチェック。
1106-18TheLegian






インドネシア料理が、色々楽しめてこの価格ならアリ。
1106-19TheLegian





ビールで乾杯する頃には、空がこんな色に。
1106-21TheLegian





あまりに空がいい色なので、オーダーを済ませてから
ちょっとビーチまで偵察に。プールの脇を抜ければ
すぐに海へとアクセスできる。
1106-22TheLegian





日本人に人気のワイキキにあるどのホテルも
全く足元に及ばないクオリティの高さ。
圧倒的にセンスが良く、サービスも上質。
やっぱ、オレはバリ島が好き。      
1106-23TheLegian





食前酒的な。
1106-24TheLegian




これは、ビールのつまみ的な。
1106-25TheLegian




だんだん、夜が迫って来ましたね。
1106-35TheLegian





パンが、思いのほか美味しかった。
バターは微妙だったけどw
1106-26TheLegian





インドネシア料理のコースの一皿目。
サテが抜群に美味しい、こんな美味しいサテ
初めて食べました。コリコリした軟骨の歯ごたえもGOOD!!
1106-27TheLegian





6種類くらいのおかずがあって、サフランで香りづけ
されたライスと共にいただきます。おかずの向こうに
置いてある野菜たちは、この料理で使われてるモノ
ですよっていうプレゼンテーション。バリ島の
ファインダイニングって、こういう演出好きなのかも。
1106-28TheLegian





お、こんどは別のテーブルでも、オレのコースと
同じの頼んだ人が(2人分以上の場合)、この
アガる演出やってもらってます。イイなぁ( ´∀`)つ
1106-29TheLegian





テラス席で食べてる人が殆どだったけど、
ダイニングの雰囲気はかなり洒落ている。
ドレスアップが似合うのは、テラスより
こっちかな。ここに泊まったら、お洒落
の使い分けしたい。テラスのほうが少し
カジュアルでもイイ感じ。
1106-30TheLegian




インドネシア料理のコース、かなり満足度高かった。
デザートまでしっかり楽しめたし。少し、味は濃いけどね。
1106-8TheLegian



1106-33TheLegian





少し飲み足りないな…ということでカクテルをオーダー
1106-38TheLegian





うーん…ちと、トイレの芳香剤みたいな“かをり”
定番のヤツにしておけば良かった。
1106-39TheLegian





帰る前に、暗闇に包まれたビーチを見ておこうと。
1106-40TheLegian





結構、強い照明でビーチが照らされてるので、
夜に砂浜歩いても怖くないね。ただ、波の音が
昼間より迫力を感じる。
1106-41TheLegian





やー、ほんと来て良かった。そろそろ、
自分の泊まってる安ホテルへと戻りますか。
夢が醒めちまうww
1106-36TheLegian





うーん、つくづくここを離れるのが惜しい。
いつか、泊まりに来ることを心に誓って。
1106-42TheLegian






そうそう、ココに再訪するキッカケは、
あいちゃんのレビュー見てなんだよね。
素晴らしいリマインドありがとう!!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





kyah2004 at 22:56│Comments(0)TrackBack(0)BALI島 2011 | HOTEL

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔