2011年11月14日

METIS (BALI島) 田んぼの中のフレンチカフェ

1115-0METIS


日本人にもかなり知名度が高かった
BALI島はクロボカンの「カフェ・ワリサン」。
ここのシェフは、フランス大使館の出身で、
バリ島らしからぬフレンチが食べられるって
ことで、結構長い間人気だったんです。


ワリサン時代は、肩の力の抜けた雰囲気が
落ち着くお店だったなーという記憶なんだけど、
リニューアルした「METIS」は、お洒落度高め。
1115-10METIS




ただ、「METIS」もフレンチレストランというよりは、
フレンチカフェ的なカジュアル色が強い。料理は、
カフェという範囲は超えていると思うけど、アラカルトで
メイン頼んで、あとワインだけみたいな自由な使い方も
似合うんス。ランチは特に。
1115-2METIS




お店の規模は、結構デカい。中庭を挟んで両サイドに
屋根付きのオープンエアダイニングが広がっている。
レストランの前は、ライスフィールドが、スコーンと
広がる開放的なロケーション。
1115-5METIS



気持いいのは、ディナーよりランチだと思うんだけどね...個人的には。
ボクラが行ったときのランチは、かなり空いてて全部で3,4組くらいしか
お客さんがいなかった。なんか勿体無い。
1115-7METIS




料理は、元カフェらしく、サンドウィッチやパスタも充実。
だからといって、メインや前菜が手抜きなわけではなく、
結構手の込んだものが多い。ソースがもう少し味付け薄く
繊細だと後半まで飽きが来ることなく楽しめるんだがなぁ...
1115-2METIS




なんか、ほんと食事のレベルがあがってきたなバリ島。
単にボクが、今まで縁がなかっただけなのかもしれないけど、
食で困ることが全く無くなったよ。
1115-6METIS




1115-8METIS




もちろん、お店を選べばの話だけどね。
1115-4METIS





METIS (メティス)
JL.Petitenget No6 Kerobokan
0361-737888
11:00-16:00 17:00-23:00
(バーラウンジは翌02:00迄)
http://metisbali.com/
クタからTAXIで15分〜20分
1115-9METIS



夜の雰囲気も気になる!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




*********************

レストランというかgalleryっぽいエントランス。
1115-11METIS






テーブルは好きな場所を自分で選ぶ感じで。
いい抜け感でしょ、ココ。さすがに、昼間は
炎天下のソファー席暑そうだ…夜はイイ感じ
だと思うけど。
1115-13METIS






ちょいと、ソファー席の近くに寄ってみましょうか。
夜にここので呑んだら…確実にオチるな、オレw
1115-14METIS






写真見るだけで、安定感あるの伝わるよね。
1115-15METIS







メニューは、こんな感じ。
前菜、スープ、サンドウィッチ、
パスタ、メイン、デザートが並ぶ。
1115-12METIS




いいレストランに行くと、バター入れがいちいちお洒落。
ただ、バターの味は、微妙なものが多いw
1115-16METIS






ルッコラのサラダ。葉っぱの力強さが半端ない!!
ソースが濃い目ですが、野菜のパワーとバランス
取ること考えたらちょうどいいかも。
1115-17METIS





牛肉のカルパチョ、ワリとバリ島では良く見るメニュー。
暑いんで、こーいうサッパリした肉が欲しくなるんだよね。
1115-18METIS





こちらはラヴィオリ。濃厚なマッシュルームのソースの中に
魚介(だった気がする)の具が詰まってて美味。3枚くらいは
テンポよく進むけど、後半戦はチト飽きる。
1115-19METIS





これは、イカを使ったメインだったな。
4人くらいで分けるのにちょうどいい味。
一口目のインパクトは、悪くない。
1115-20METIS







1115-21METIS






食後には、こんなかわいいおしぼりが。
最初、ラムネ?と思って見てたら、
水をかけたら膨らんできて。やば、オモロい。
1115-22METIS





食後に、目の前の田んぼの中を通る道を
ちょっと歩いてみました。陽射しが暴力w
1115-23METIS




スミニャックに泊まったら、是非ここへ!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔