2011年12月08日

Cafe Wayan (BALI島)UBUDを代表する老舗カフェ

1205-1CafeWayan

UBUDで圧倒的な支持を得ている「Cafe Wayan」。
この日も、観光客で満席になっており、店内は
活気づいておりました。

場所は、確かサッカー場あたりだったと思う。
入口は、こじんまりしたカフェなのかなと思わせる
作りなんですが、奥の方まで、お店が伸びていて、
座る席によって、かなり雰囲気が変わります。
1205-3CafeWayan




座敷っぽいとこから、ガゼボっぽいゾーン、
木に囲まれたダイニングゾーンなど。
共通しているのは、モダン過ぎてどこに
いるんだかわからなくなるような雰囲気ではなく、
程良く洗練された古き良きバリの空気感が
漂っているところ。
1205-6CafeWayan


AlamJiwaなどを経営するグループ
展開だけあって、そのあたりのさじ加減
センスいいんですよね、ホント。




料理は、インドネシア料理から、イタリアン、
スイーツなど幅広い。そして、いい意味で
癖が無いので、観光客にはもってこい。
1205-5CafeWayan





あひるのローストのはちみつソースが
めっちゃタイプで、後日 もう一度食べに
こようかと思ったくらい。
1205-15CafeWayan




死ぬほど食べて1人2000円以下。
ん、1000円くらいだっけ?
覚えてないほど安かったw
1205-4CafeWayan





カフェ・ワヤン&ベーカリー
Cafe Wayan & Bakery
住所: P.O. Box 165, Ubud
電話: 975447
営業時間: 8:00-23:00
http://www.bali-chili.com/center/enak/22wayan.html


1205-2CafeWayan



気持ちいい夜でした。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ





********************


これは、まさに入口あたりの様子。
表から見たら、ココだけって思うよ。
店の前のロックMUSICがヽ(`Д´)ノウルサイ〜!
雰囲気に合わない。街中だけにそんな事態も。
1205-10CafeWayan





実際は、もっと暗いね。
1205-11CafeWayan



酒呑み疲れてスイカジュース。
1205-12CafeWayan



アーモンドソースみたいなヤツ。
名前忘れたけど、女子の支持率は高い。
オレは、あんまし得意ではない。
1205-13CafeWayan




春巻きはフツーよ。
1205-14CafeWayan




サテ美味しかった!
1205-16CafeWayan




時間をズラせば入れるけど、ピーク時は
予約ないと厳しいね。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔