2012年02月02日

デワ氏のチャーターダンス (BALI島)

0118-1dewa


レベルの高いウブドだけでなく、バリ島を代表するダンサーのデワ氏。
末弟のWeddingの際にも踊ってもらったのですが、今回も一晩だけ
タイミングが合うというので、遠征前夜にも関わらず時間を作ってもらいました。
0118-24dewa





当初は、Viceroyのヴィラにあるバルコニーで観賞する
予定だったんですが、オーバーブッキングで泊まれなく
なってしまったので、急遽屋根付きのスペースが広い
ホテルを探したんです。
0118-3dewa







現地のツテを辿って見つけたのが、
こちらの「d'Omah hotel Bali」。
見ての通りテラスのスペースもかなり
広く照明も明るいので、踊りの細部まで
じっくりと愉しめる。このブルーの衣装は
かなりレア。好きなんだよね、コレ。
0118-2dewa





今回は1人で4演目ほど踊ってもらう構成だったので、
踊りの間には多少時間が空くのね。その間にUBUDで
人気のテイクアウトメニューを。勿論BINTANGビールと
一緒に。後から合流する仲間たちにも魅せたかった!!
0118-4dewa





ブルーの衣装とともに、もう一つデワ氏の踊りで好きなのが、
この長い腰紐をヒラヒラするヤツ。クビャールトロンポンの
踊りと似てる。
0118-5dewa





この目で射すくめられると、息止まるよ。
写真じゃ、あのオーラが伝えられないのが残念。
0118-6dewa







クタのショッピングセンターやウルワツのケチャしか
観てなくてBALI舞踊イマイチ…って思ってるヒト。
是非一度、UBUDの夜の寺院で鑑賞してみてください。
0118-7dewa



ウブド王宮のレゴンダンスが鉄板です。
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ






*************************

ソファーとテーブルをダダーっと隅に追いやったら
かなりのスペースが出来上がりました。めちゃくちゃ
家具が重たかった...さすがバリ島。
0118-10dewa





デワ氏は「デワ ニョマン イラワン」というのが本名で、
DVDも出しています。気品と妖艶さで見てるヒトを魅了します。
0118-11dewa





ボクは、もともとバリ舞踏が好きなので、弟のWeddingで
目の前で彼の踊りを観れることが楽しみでならなかったのですが、
バリ舞踊を初めて観る親族や友人も、一様に息を呑んでいました。

チャーターダンスは、弟のWeddingに続き2回目、
前は食事をしながらの観賞だったけど、今回は
踊りに集中できました。いやはや、なんとも贅沢。
0118-12dewa



0118-13dewa



0118-14dewa



0118-15dewa





ナシゴレン、ピザ、ステーキ丼...屋外の友人らとの
Partyにピッタリな多国籍の料理が並びます。
ローカルの友人セレクトなので、間違いない。
0118-16dewa



0118-17dewa



0118-18dewa



0118-19dewa


0118-20dewa


0118-21dewa



0118-22dewa






空腹を満たして落ち着いた後も、
またデワ氏のダンスで楽しんで。
0118-23dewa



0118-24dewa





おー、この距離感とか、絶対王宮では無いんですけど。
前回以上の接近戦、アガること このうえなし。
0118-26dewa



0118-27dewa



0118-28dewa



ムリにでもお願いできて良かった。
萬まるウブドのテイクアウトも美味しかった!
 ↓ ↓
人気ブログランキングへ










kyah2004 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)BALI島 2011 | LifeStyle

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔